WordPressでWebサイト更新!~初心者編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
WordPress,初心者

セミナー開催日程

2020年6月8日(月)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
8800円

セミナー詳細はこちら

WordPressのしくみを知り、自身でWebサイト作成から更新までできるようになろう!

このセミナーで学べること

本講座は、Webサイト制作においてCMSの定番、WordPressの基礎が学べる講座です。

「WordPressをインストールしたけど、使い方が難しい…」と感じている方、「自社サイトの更新をWordPressで行なっているが、仕組みについておさらいしたい」方、本講座を受講し、お悩みを解決しませんか?

WordPressの概要からインストール、ダッシュボードの理解、テーマの設定などについて講師が丁寧に伝授します!

PHPやHTMLの知識は不要なので、初めての方も安心してご受講いただけます。

「Webサイトの更新を自身で行なえるようになりたい!」という方も大歓迎!
学んだことを活かし、その日のうちにWebサイトを公開できるようになります。

▼内容

★1限目
・ワードプレスの概念。
・インストールするサーバーについての知識。( MySQL、データベースの確認)
・サーバーの契約と設定。
・ワードプレスのインストールの実行。
・インストールの確認と基本設定。
・ダッシュボードについて。
・ダッシュボードの基本設定。
・テーマについて。テーマの設定。
・固定ページと投稿ページの違い。
・テスト投稿。
・メディア(画像ファイル等の貼り付け方)
・リンクのはりかた。
・公開に際しての注意点。

★2限目
・固定ページの作成。
・固定ページによるメニューの作成。
・問い合わせフォームの作成。
・SNSボタンの配置。
・イベントスケジュールの記載。
・ウィジェットのカスタマイズ。
・動画の貼り付け
・画像の知識
・ドメインの基礎知識とオリジナルドメインの取得について
・SEOの基礎知識

▼対象

【初級】

●参加対象
・Webサイトの更新を自身で行ないたい方
・自社サイトの更新をWordPressで行ないたい方
・WordPressでの更新をしているが、もっと使い方を知りたい方
・WordPressをインストールしたが、使い方がつかめずお困りの方
・企業のWeb担当者
※PCの基本操作(ドラッグやドロップ、タイピングなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・本講座を受講後、その日のうちにサイト公開が出来ます。
・オリジナルのブログが開設できます。
・WordPressで構築したサイトの更新が自身で出来るようになります。
・WordPressの仕組みがわかります。


▼参加費
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 渡邉博海
参加費 8,800 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー 情報技術セミナー/プログラミングセミナー
タグ WordPress / 初心者 / 東京
参加対象 ・Webサイトの更新を自身で行ないたい方 ・自社サイトの更新をWordPressで行ないたい方 ・WordPressでの更新をしているが、もっと使い方を知りたい方 ・WordPressをインストールしたが、使い方がつかめずお困りの方 ・企業のWeb担当者 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップ、タイピングなど)が出来る方が対象です。
日時 2020年6月8日(月)16:00〜22:00
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社エージェント/講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
5. セミナー開催時は、満席にはせず、受講生同士の間隔をあけ、換気を行いながら開催いたします。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました