オリジナルデザインが作れて楽しい~ブックカバー制作~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
デザイナー,ブックカバー,デザイン

セミナー開催日程

2020年6月8日(月)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

色、文字、デザインの簡単な基礎知識を身につけて、ブックカバーをつくってみよう!

このセミナーで学べること

本講座は、Illustrator、Photoshopの基礎を学んだ方でデザインをしたい方やオリジナルデザインを作りたい方に向けたデザイン講座です。
基礎知識を学んだあとに、実際にオリジナルブックカバーを制作するワークつき!

「Illustrator,Photoshopの基本操作を覚えたけど、オリジナルのデザインまではまだできない…」
「デザインに興味はあるが、何を作ったらいいのかわからない…」
「自分のオリジナルデザインを作れるようになりたい!」
「本が好きだから装丁(ブックカバー)を作れるようになりたい」
そんな方々にオススメです!

本講座では、色や文字などのデザインの簡単な基礎知識を伝授します!
実際の制作現場で役立つツールの意味や機能などもご紹介!

後半は、Illustrator、Photoshopを使って、オリジナルブックカバーを制作していただきます。

IllustratorとPhotoshopの使い分けもお伝えしますので、基礎知識を身につけた方で、どちらをどの制作過程で使ったらいいのかとお悩みの方は必見です!

本講座で、オリジナリティ溢れるブックカバーを作り、デザイナーとしてのステップアップを目指しませんか?

▼セミナー詳細
1)ブックデザインについて

2)デザインについて

3)RGBとCMYKって何?

4)IllustratorとPhotoshopの上手な使い分け方
 Illustratorが得意な部分とPhotoshopが得意な部分を把握して、使い分けしましょう!

5)これだけは覚えよう!スグに役に立つツールのこと
 制作に速攻で役立つツールの意味と機能をご紹介。

6)<ワーク>写真やイラストを上手に切り抜こう!
 現実的な写真やイラストの切り抜き方やレイヤーマスクを使用した不要部分の隠し方などをお伝えします。

7)<ワーク>レタッチ機能で簡単にゴミ、キズを消そう!
 レタッチ機能を使用したゴミ、キズの消し方と修正をお伝えします。

8)<ワーク>レイヤースタイルで簡単に画像にエフェクト!

9)<ワーク>スキな本のオリジナルデザインを考えよう!
 学んだことを活かし、ご自身のオリジナルデザインを作ってみましょう。

10)質疑応答

●参加対象
【初級】
・これからグラフィックデザイナーやWebデザイナーを目指している方
・Adobe Illustrator、Photoshopの基本操作を覚えたが、何を作ったらいいのかわからない方
・Adobe Illustrator、Photoshopを使ってデザインをしたい方
・好きな作家のオリジナル文庫カバーを制作したい方
・デザイナーになりたいが、何をするべきかわからない方
・デザインに興味がある方
・オリジナルのデザインをしてみたい方
・ブックデザインや印刷知識について知りたい方
・IllustratorとPhotoshopの使い分け方法について知りたい方
※Adobe Illustrator、Photoshopの基本操作(ツールの名称や機能など)ができる方が対象です。

●受講後像
・基礎的な知識を得ることにより、自身のデザインに対する考えと興味がワンランクアップします。
・制作物を基に自宅でもデザインができるようになります。
・デザインの楽しさを知ることができます。
・印刷知識が身につきます。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 ヨコヤマ マサノリ
参加費 4,400 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ デザイナー / ブックカバー / デザイン
参加対象 ・これからグラフィックデザイナーやWebデザイナーを目指している方 ・Adobe Illustrator、Photoshopの基本操作を覚えたが、何を作ったらいいのかわからない方 ・Adobe Illustrator、Photoshopを使ってデザインをしたい方 ・好きな作家のオリジナル文庫カバーを制作したい方 ・デザイナーになりたいが、何をするべきかわからない方 ・デザインに興味がある方 ・オリ
日時 2020年6月8日(月)19:30〜22:00
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ・USBメモリー
・筆記用具
・メモ用紙

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社エージェント/講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
5. セミナー開催時は、満席にはせず、受講生同士の間隔をあけ、換気を行いながら開催いたします。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す