商品撮影のキービジュアルの考案方法を学ぼう!~撮影ラフ制作つき~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
撮影ラフ,ビジュアル,商品撮影

セミナー開催日程

2020年6月25日(木)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

経験豊富なクリエイティブディレクターがビジュアル化していくプロセスを伝授!

このセミナーで学べること

本講座は、コスメ商品を題材に、商品撮影のビジュアルの考案方法を学び、撮影ラフの制作までができる講座です。
撮影ビジュアルのアイデアのヒントを得たいデザイナーの方、選定する基準などを知りたいディレクター、プロデューサーの方必見です!

デザイナーとしてステップアップするためには、自らが生み出したビジュアルでの商品撮影経験は必要不可欠!

「提供された画像でしかレイアウトしたことがない」
「簡易的な撮影や立ち合いしか経験がない」
「撮影現場でカメラマンとスムーズにコミュニケーションがとれるようになりたい」
そんな方々にオススメです。

数多くのビジュアル考案やインハウスでプレゼンを行ってきたクリエイティブディレクターである講師が、
商品情報から抽出したキーワードを、発想の転換をしながらイメージをふくらませて、「ビジュアル化」していくプロセスを伝授します。
講義内では、実際に撮影ラフを制作しますので、学んだポイントをおさえながら実践していただけます。

特別に絵心がなくても心配ありません。
ラフの時点で大切なことは絵心よりもキーワードです。
少人数のリラックスした雰囲気で、各自ラフの説明をしていただきますのでプレゼンテーションの練習の場にもなります。

商業広告や販売促進の視点がない、ノリだけでつくられたビジュアルは、クライアントや消費者には響きにくい!
商品を理解することやイメージのふくらませ方を学び、コスメ以外の商材や実践でも役立つポイントを身につけましょう。

撮影の現場数をこなしてきたからこそわかる現場での注意点や、エピソード、化粧品に関する裏話もお伝えします。

正解のない感性を磨くことは難しいと言われていますが、自己の中に眠っている感性のスイッチは誰でも持っています!いまこそスイッチをオンにさせて、楽しみながらビジュアル制作をしてみましょう!

●セミナー詳細
◆撮影ビジュアル考案のための基本ステップ
1)商品の本質やブランド背景を理解しよう
2)キーワードを抽出しよう
3)見せ方や色、雰囲気など世界観を検討しよう

◆<ワーク>撮影ラフを制作してみよう!
1)課題となるコスメの情報説明
2)ラフ制作してみよう
3)制作したラフを発表&説明してみよう!
4)質疑応答

●参加対象
【初級】
・撮影ビジュアル作成のための基本的な考え方を学びたい方
・撮影ビジュアルの良いアイデアがなかなか出ずにお困りのデザイナーの方
・グラフィックデザイナーとしえクオリティの高いオリジナル撮影経験を増やしてステップアップしたい方
・撮影現場でカメラマンとスムーズにコミュニケーションがとれるようになりたい方
・デザイナーに対する教育の際に、撮影経験が少なく、指導や指示方法がわからないディレクターの方
・ビジュアル選定する際の基準や考え方を学びたいと考えているプロデューサーの方
・化粧品のビジュアルを学びたい、業界に興味を持っているデザイナー、学生の方
・商業写真撮影をする上で、説得力あるプレゼンとワンランクアップしたビジュアル撮影のキモとヒントがほしいフォトグラファーの方

●受講後像
・すぐにスピーディーな撮影ラフ考案が可能になります。
・撮影ラフの提案数が飛躍的に増え、バリエーションや考え方の幅が広がります。
・撮影現場でのコミュニケーション能力がアップし、自信がつきます。
・ビジュアルの目の付け所が明確になり、撮影現場で迷いがなくなります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 ヨネザワ・ナルミ
参加費 4,400 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ 撮影ラフ / ビジュアル / 商品撮影
参加対象 ・撮影ビジュアル作成のための基本的な考え方を学びたい方 ・撮影ビジュアルの良いアイデアがなかなか出ずにお困りのデザイナーの方 ・グラフィックデザイナーとしえクオリティの高いオリジナル撮影経験を増やしてステップアップしたい方 ・撮影現場でカメラマンとスムーズにコミュニケーションがとれるようになりたい方 ・デザイナーに対する教育の際に、撮影経験が少なく、指導や指示方法がわからないディレクターの方 ・ビ
日時 2020年6月25日(木)19:30〜22:00
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 筆記用具
(鉛筆・消しゴム・サインペンなど、ご自身が一番手に馴染んだラフスケッチがしやすいものをお持ちください)

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
5. セミナー開催時は、満席にはせず、受講生同士の間隔をあけ、換気を行いながら開催いたします。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました