【オンライン講座】「ほめ達!」だけが知っている!やる気を引き出す!魔法の言葉たち -今回だけは、テクニックを教えます!-

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
褒める,ほめ達,Zoom,ワークショップ,やる気,言葉

セミナー開催日程

2020年6月3日(水)19:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

~魅力的な言葉の仕入れ、最近してますか?素敵な言葉の市場へようこそ!~

このセミナーで学べること

本講座は、オンライン(Zoom)で実施いたします。
受講者の方には、講義前日に受講用のURLとパスワードを送付いたします。

・「ほめ達!」初めて!という方はもちろん、過去の「ほめ達!」講座受講生にもオススメの内容です。
・やり方ではなく、人としてのあり方を伝える「ほめ達!」が今回だけは、テクニックを教えます。
・選りすぐりの「ほめ言葉」、すぐに使える言葉たちを具体的にお伝えします。
・体験型ワークショップで講義が進みます。終了後は、心がお風呂上がりのようになります。
・自分のことが大好きになって帰ることができます。
・言葉とは別の重要なポイント、小さいけれど言葉の重みが変わるポイントが学べます。
・過去の受講生の実践報告の時間も設けますので、最新のほめ達事例を知ることができます。

魅力的な人・リーダーは、つねに魅力的な言葉を使っています。リーダーにとって必要な習慣とは、相手の心に刺さる「言葉の仕入れ」を怠らないこと。さらに言葉と合わせて、重要な要素があることを知り、意識して使っていくこと。

今回のワークショップでは、相手の心に刺さる具体的な「言葉」とともに、もう一つの重要な要素についてもお伝えします。次の日に会社に行くのが楽しみになる!すぐに実践できて、効果を実感いただける内容です。

これまで受講いただいた方も、悩みや気づきを共有していただく場としてお越しください。

【講師】
一般社団法人 日本ほめる達人協会 理事長
西村 貴好 / TakayoshiNishimura
「泣く子もほめる!」ほめる達人。ほめる効果を活用し、さまざまな企業のスタッフ・商品・サービスの価値を高める切り口を提供。橋下元知事が大阪府の調査を2年連続で依頼。その様子をNHKが「クローズアップ現代」で全国放送。2011年に一般社団法人日本ほめる達人協会を設立し理事長に就任。「ほめる」効果と理論を体系的にまとめ「ほめ達!」検定をスタート。NHK「ニュース シブ五時」「ガイアの夜明け」などTV出演多数。著書に「ほめる生き方」、「結果を引き出す大人のほめ言葉」「「ほめ下手だから上手くいく」」など12冊。2019年の講演回数は245回、年間聴講者数は18,205名。

【講座のご案内】
この講座は、『「ほめ達!」リーダーシップ講座』の体験版です。
日程:6月10日(水)~・全5回

【オンライン講座の参加方法】
◆本講座は、オンライン(Zoom)で実施いたします。あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
◆インターネット環境、カメラ、マイク付のパソコンもしくはスマートフォンが必要です(パソコンでの参加推奨)。
◆講義前日にご登録いただいたメールアドレスに受講用URLとパスワードをお送りいたします。
◆開始時間10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
◆ビデオをONにして参加いただくようご協力ください。

WASEDA NEOでは受講者間や講師との交流を促進する目的の講座では、お互いの表情や仕草などによる非言語コミュニケーションが双方に与える効果を重視し、ビデオ映像をONでご参加いただくことを推奨しております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
講師名 西村 貴好
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リーダー研修セミナー
タグ リーダーシップ / 褒める / ほめ達 / Zoom / ワークショップ / やる気 / 言葉
参加対象 _管理職の方 _リーダー層、メンバーや後輩指導・育成に関わる方 _これからリーダー層になる方 _周りの人に影響力を発揮したい方 _自分自身パワフルに生きていきたい方 _リーダーとして自分は言葉足らずだなと思われる方 _「ほめロス」を感じ、最先端の「ほめ達!」理論&実践を学びたい方
日時 2020年6月3日(水)19:00〜20:00
会場 ​オンライン
東京都オンライン(Zoom)

セミナーの受付は終了しました