【インフォネット×サイボウズ×Chatwork】 ITが実現するミライのオフィスのカタチ~Withコロナ、アフターコロナで進んだ新しい働き方~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アフターコロナ,テレワーク,音声入力,AI

セミナー開催日程

2020年6月25日(木)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

テレワークを促進する上でITで実現可能な課題解決策を、インフォネット、サイボウズ、Chatworkの 3社のそれぞれのプロダクトを実例に挙げながら、皆さま一人ひとりの「新しい働き方」のヒントになるお役立ち情報をご紹介させていただきます。
アフターコロナで進んだ「新しい働き方」にご興味をお持ちの方、テレワークの導入に向けて課題を解決したい方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

このセミナーで学べること

<セミナーの紹介>

アフターコロナで進んだ「新しい働き方」について考えてみませんか?

ここ数カ月で世の中や私たちの生活、働き方はガラッと変わりました。
テレワーク、オンライン会議、オンラインセミナー…様々なITツールを活用しながら、最初は戸惑うこともあったかもしれません。しかし、慣れてくると集中して仕事ができる、外出しない分残業が減った、社員に会わない分よりコミュニケーションを取るようになった…などメリットを感じた方も多いのではないでしょうか?
緊急事態宣言解除後、以前のような働き方に戻りつつある企業もあれば、テレワークが定着した企業もあります。企業のあり方や人材確保、社員一人ひとりが考える理想の働き方も今まで以上に多様化していくことが考えられます。「今までの働き方」から「新しい働き方」について転換期を迎えようとしている、まさに今、これからの「新しい働き方」について、私たちはどのように考え、取り組んでいくべきでしょうか?
新型コロナウイルス対策で進んだテレワークは、すっかり働き方の一つとして、重要視されつつありますが、そこには様々な課題もあることも事実です。

今回のセミナーでは、テレワークを促進する上でITで実現可能な課題解決策を、インフォネット、サイボウズ、Chatworkの 3社のそれぞれのプロダクトを実例に挙げながら、皆さま一人ひとりの「新しい働き方」のヒントになるお役立ち情報をご紹介させていただきます。
アフターコロナで進んだ「新しい働き方」にご興味をお持ちの方、テレワークの導入に向けて課題を解決したい方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

<こんな人におすすめ>

・テレワーク導入に課題を感じている方
・テレワーク中の業務も効率化したい
・アフターコロナの「新しい働き方」について興味がある
・テレワーク導入におけるITツールについて知りたい
・複数のサービスを利用していて情報整理が煩雑
・ビジネスコミュニケーションを改善したい

<当日のプログラム>
◆13:45~
接続開始

◆14:00 ~ 14:20
サイボウズ株式会社 営業本部 営業戦略部 Co-Creation Team 村松 学
「サイボウズが社内で実践するkintoneを使用したテレワーク」
緊急事態宣言後、「出社か?テレワークか?」といった、社員によって働き方が変化する時代が近づいています。働く場所を問わず、情報共有・業務改善を行うことができるkintoneをサイボウズのテレワーク例を交え紹介します。

◆14:20~14:40
Chatwork株式会社 事業推進本部 ソリューションセールス部 前田 拓郎
「テレワークのコミュニケーション課題を解決するビジネスチャット」
緊急事態宣言の解除以降、少しずつ以前のように出社を開始した企業も増えておりますが、まだまだ完全に終息したとは言えない状況でもあり、以前のような出社を前提とした勤務体系ではなく、テレワークと出社と使い分けた働き方へシフトしていく企業が増えています。本セッションではビジネスチャットを活用することでテレワーク時のコミュニケーションがどう変わるのかを解説します。

◆14:40~15:00
株式会社インフォネット 営業部 藤江 信之
「AIが実現する「テレワーク」「業務効率化」「生産性向上」
~新しい働き方、こんにちは!~」
緊急事態宣言解除後も、徐々に社会に浸透しつつある「テレワーク」。どこにいても、手軽に報告書を作成できる「音声入力AIレポーティングシステムRepotti(レポッティ)」が、テレワーク時代の社員の働き方をサポートします!

◆15:00~15:10
質疑応答

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社インフォネット
講師名 株式会社インフォネット
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
タグ アフターコロナ / テレワーク / 音声入力 / AI
参加対象 社内での情報共有や業務効率化にお悩みの方
日時 2020年6月25日(木)14:00〜15:10
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 申込者には後日セミナー接続用のURLをお送りいたします。

セミナーの受付は終了しました