【オンライン開催】7つの習慣勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人脈,,自己探求,コンサル

セミナー開催日程

2020年7月22日(水)20:30〜

場所:
オンラインzoom
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

【7つの習慣とは】
インサイド・アウトの考え方をベースに、成功の鍵を握る「7つの習慣」が示されます。これらは単独で独立して存在するものでなく、それぞれが深く関連しています。
7つの習慣は全体が大きく3つに分類されています。
これらをいかにして自分のものとして身につけるかについて、総合的にお伝えいたします。

このセミナーで学べること

【オンライン初心者でも心配ありません!】

こちらのオンラインイベントでは、zoomというアプリを活用します。
事前にこちらよりお送りするリンクにクリックするだけで、簡単に実施可能です。

もし、操作方法が心配であったり、分からない場合は、
申込後に送られてくるメールに返信いただければ、操作方法についてもご案内させていただきますね。


「7つの習慣」とは、スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた人生を本当の幸福へと導く成功哲学です。成功哲学、自己啓発、ビジネス書の代表的な一冊です。

実際のところ本書は40か国以上の言語に翻訳され、全世界で2,000万部を越えるベストセラーであり、「ミッションステートメント」「第二領域」「Win-Win」「シナジー」など、本書で謳われている様々な概念がビジネスの場に留まらずあらゆる場所で当たり前に使われているほどです。

7つの習慣は「人生のOSである」と評されることすらあるほどです。


7つの習慣のベースには「インサイド・アウト(内から外へ)」という考え方があります。

これは、あなたを真の成功と幸福に導くものは優れた人格を持つことであり、自分自身の内面(インサイド)から外(アウト)に働きかけることであるとする考え方です。

つまり、“影響を受けるより、影響を与える”という考え方です。人生の扉は、中から開くことしか出来ないのです。

【7つの習慣とは】
インサイド・アウトの考え方をベースに、成功の鍵を握る「7つの習慣」が示されます。これらは単独で独立して存在するものでなく、それぞれが深く関連しています。
7つの習慣は全体が大きく3つに分類されています。7つの習慣のそれぞれの分類と、名称を全て列挙してみましょう。
▼私的成功第一の習慣:主体的である第二の習慣:終わりを思い描くことから始める第三の習慣:最優先事項を優先する
▼公的成功第四の習慣:Win-Winを考える第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される第六の習慣:シナジーを創り出す
▼再新再生第七の習慣:刃を砥ぐ

これらをいかにして自分のものとして身につけるかについて、総合的にお伝えいたします。


【講師プロフィール】
松原 一太(かずふと)
セミナー情報ドットコム
1976年、名古屋市まれ。関西学院大学商学部卒。
祖父の代から続く会社の三代目を継ぐものとして人生を過ごすも、継承する直前で廃業となる。
その後、様々な業種(製造、商社、卸、サービス、コンサル、人材派遣、個人事業)及び業界(
食品、化学、飲食、研修、ネット通販、保険)を経験。
また、職種も営業、事務、生産管理、原価計算、研究開発、企画、製造、マネージャー、店長を
経て、現在に至る。 現在、トータルキャリアアドバイザーとして、独立や開業だけでなく、転職
などの支援を行う。
NLPマスタープラクティショナーの資格を取得し、様々な人脈を築きながら、いかに相手への
貢献をしていくかを常に考え、行動に移すのがモットー。 趣味はコーヒーを自宅で焙煎し、抽出
をすること。コーヒーインストラクター1級。コーヒー及び紅茶の淹れ方講座を主催し、延べ
150人が受講。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 松原一太(かずふと)
参加費 1,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 人脈 / / 自己探求 / 独立 / コンサル / 副業 / 起業
参加対象 7つの習慣をいかにして自分のものとして身につけるかについて、総合的にお伝えいたします。
日時 2020年7月22日(水)20:30〜22:00
会場 ​オンラインzoom
愛知県ウェビナー
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す