【オンラインセミナー】セカンドライフの暮らしとお金について

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,オンラインセミナー,資産運用初心者,ファイナンシャルプランナー

セミナー開催日程

2020年7月2日(木)15:00〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「お金の不安を解決するサポートがしたい」
「夢の実現を応援したい」


「今からはじめる理想のセカンドライフを叶えるお金の作り方」の著者、であるファイナンシャルプランナー藤井亜也先生が登壇。
ここでしか聞けない、理想のセカンドライフをおくるために今、何をしなければいけないのか?
人生100年時代に、対応できるライフプランを描きましょう!

このセミナーで学べること

日本人の平均寿命は男性81.09歳、女性は87.26歳。定年退職後も20年以上のとても長い人生が待っています。
とはいえ、セカンドライフを考える際は、もっとずっと長生きするものと考えておくのがおすすめです。


✔昭和22年と平成27年ではこんなにも違う!!生存率!!
✔老後の生活費は以外と変わらない!?
✔退職金が減っている!?


では、セカンドライフ資金は、具体的にはどれくらい必要なのでしょうか。1億円必要、あるいはそれ以上といった金額も見聞きしますが、
必要な金額は個々のご家庭で異なります。
とはいえ、やはり、どのご家庭でも生活資金の柱は公的年金です。毎年送られてくる「ねんきん定期便」をていねいに見れば、
退職後に受け取れる年金の概算額がわかります。時間があるときに一度調べるのも良いでしょう。

セカンドライフへの不安をなくすには、「我が家の場合はどうなのか」を意識した上で、
早めに準備を始めるのが一番です。ギリギリになると、情報に振り回されて焦るため、効率的な対応が難しくなります。
当セミナーをきっかけに、豊かなセカンドライフについて一緒に考えてみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社レアルエージェンシー
講師名 藤井亜也
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 勉強会 / 交流会 / オンラインセミナー / WEBセミナー / 資産運用 / 資産運用初心者 / ファイナンシャルプランナー
参加対象 25歳以上の会社員の方
日時 2020年7月2日(木)15:00〜16:30
会場 ​オンラインセミナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 入力誤りの変更

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー