7/7(火)【参加無料】あなたのミッションを仕事にする。社会起業大学の体験セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネススクール,転職

セミナー開催日程

2020年7月7日(火)19:00〜

場所:
社会起業大学
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

社会起業大学は、社会起業家育成に特化したビジネススクールです。
「自分の役割を見つけ、起業で社会貢献する」ための独自メソッドを学び、1年で事業計画書を完成させます。
社会起業大学の授業を体験いただけます。ぜひご参加ください。

このセミナーで学べること

▼こんな方にお勧めです▼
✔自分のミッションを見つけ、ビジネスを創りたい
✔社会に貢献する仕事をしたい
✔生きがいのある人生を自分の力で創りたい


■ 今こそ、社会起業を

今、社会の在り方が大きく変わり始めています。
世界的な新型コロナウイルスの感染拡大で、その変化のスピードが加速されつつあります。

出世競争のための社内政治、古い慣習の為に大切な人生の時間を費やしていていいのでしょうか?
もっと社会全体を見渡して、本当に費やすべきことにエネルギーを注ぎたくありませんか?

人は本来、

「自分の才能を活かして、誰かの役に立つこと」

によって、本当の生きがいを感じると言います。

 社会における自分の役割は何か。
 自分の仕事で誰を幸せにしたいか。

社会の中には解決すべき課題が溢れています。
あなたの力を必要としている人が世界にはたくさんいます。
 
だからこそ、自分のミッションを見つけ、起業して社会貢献していく人が求められています。

社会起業家としての一歩を踏み出しましょう。
そこにこそ、本当の成功と幸福が必ずあります。


■ まずは体験セミナーへ
社会起業大学は、
SECMETHOD(セック メソッド)というオリジナルメソッドによって、自分の人生観に基づいたミッションを見出し、それを収益性のあるビジネスへと展開させていくカリキュラムを提供しています。


■ 参加された方の声
非常に多くの方に高い評価をいただいています。 一部を抜粋してご紹介いたします。

「自分のミッションに基づく起業で社会貢献する。まさに自分が求めていたものでした。(40代 男性)」
「起業なんて自分にできるのかと不安でしたが、しっかりとしたプロセスを紹介してもらい、出来るイメージを持つことができました。(50代 男性)」
「社会に貢献しながらお金を稼ぐというかたちがあることを知れました。しっかり学んで自分も社会起業をしたいです(30代 女性)」
「自分がやってきたことを活かして前に進める気がしました。ありがとうございました。(40代 女性)」

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。


■セミナー内容
1.次の時代のロールモデル!事例で学ぶ、社会起業家という生き方
2.すぐに使える!成功する社会起業家が持つ3つの力と、社会起業への5ステップ
3.今日の振り返りと社会起業大学のプログラム

筆記用具をご用意ください。

< 持参品 >
・ 筆記用具・ノート
・ 名刺(お持ちであれば)
・ 服装は基本的に自由です

■日時
2020年7月7日 (火) 19:00 - 21:00

■実施場所
東京都千代田区2番町2番 平田ビル1階
(東京メトロ 有楽町線:麹町駅5番出口 徒歩3分)

◆新型コロナウイルス感染症への対策について ◆
弊社体験セミナーでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、受講者さまの安全確保のため、以下の対策を行っております。

弊社の感染予防のための取り組み
・アルコール消毒液を設置
・社員のマスク着用
・セミナールーム、教室の換気
・講師、スタッフの体調管理(毎朝の検温等含めた体調の確認、手洗い等の励行など)の徹底
・ドアノブ、机、等、不特定多数の方が触れる部分について日々の清掃の強化

受講者の皆さまへ
・咳エチケットをお守りください ・手洗い、うがい、手指用アルコールでの消毒の励行をお願い致します
・マスクが入手可能な方は、ご持参いただくことをおすすめ致します
・体調不良の場合は無理をなさらずに、ご参加を慎重にご検討くださいませ
・受講中に発熱など体調に異変を感じられた場合は、速やかに講師またはスタッフまでお申し出ください

体験セミナーに関しては、新型コロナウイルス感染症を原因として開催を中止とする予定は現在のところございません。
状況が変化した場合は、改めてお知らせさせていただきます。
また、オンラインでの個別相談や社会起業大学のプログラム説明なども行っておりますので、ご活用くださいませ。
お客様および社員の健康と安全のため、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 瀬田川 史典(せたがわ ふみのり) 社会起業大学 事業統括/辻 正登(つじ まさと) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 副業 / 独立 / ビジネス / 起業 / ビジネススクール / 転職
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2020年7月7日(火)19:00〜21:00
会場 ​社会起業大学
東京都千代田区2番町2番 平田ビル1階 (東京メトロ 有楽町線:麹町駅5番出口 徒歩3分)

セミナーの受付は終了しました