【ウェビナー開催】週休5日の超ホワイト起業術 無料勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ワークライフバランス,働き方改革

セミナー開催日程

2020年7月10日(金)22:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人生100年時代と言われる今、あなたは幸せな家庭を築いていく自信が100%ありますか?
中小企業庁が認めた、仕事と家庭を両立する超効率的な起業法を教えます!

妻と育児がしたくて起業した私が、【週休5日で年収3倍】のイクメン生活を実現して仕事と家庭を両立した幸福度120%の起業法をすべて教えます。

このセミナーで学べること

<はじめに>

こんにちは!

ブラック企業から2度の生還を果たし、
経営者の方やこれから起業を考えている方を対象に

仕事と家庭を両立する効率重視のビジネスの作り方をご提案しています、
ホワイト企業アドバイザーの中山です。

今回、Zoomで開催する「無料」勉強会のお知らせをさせていただきます。


『ママと一緒に育児がしたいー!!』

2012年4月、私はその強い思いと勢いだけで脱サラして起業した結果、『忙しい割に全く利益が出ない』という典型的な『ブラック起業』を経験し、最悪の事態に陥りました(汗)!

しかしその後は、あらゆる方法を試しながら命からがら事業を立て直すことができ、
週休5日で年収3倍を実現して仕事と家庭を両立した、
夢のイクメン生活を送ることができるようになりました。

そして、これまでの経験の中で、
「どのような順番で」「どんな内容を」話して答えを引き出せば、

時間と経済を両立するビジネスモデルを構築して
仕事と家庭を両立することができるのか、そのメカニズムを私は解明しました。


<参加者様の声>

『仕事と家庭を両立する』ことがメインテーマであるため、
私の起業法を実践された方の中には、副収入が増えたという実績、成果に加えて、

・ 自分で稼ぐ、経済的に自立する根本的な方法が理解できました
・ 経済的に自立するために必要な心構えや考え方がわかった
・ 仕事で使えるネタばかりでワクワクしました!頑張って会社で出世します(笑)!
・ ブラック企業の見抜き方はとても参考になりました!
・ お金だけでは家族は養えないことを再認識しました。。。
・ 夫婦で共有しなければいけないものがわかった
・ これからの子供の育て方や親としての関わり方がわかって感動した!

と、ビジネスシーンだけでなく、
家庭生活における悩みを同時に解決される方が非常に多くいらっしゃいます。


<チームをまとめる○○力とは?>

『起業やビジネスの話なのに、なぜ家庭の悩みも同時に解決できるのか?』
不思議に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、家族もすべてのビジネスも
『1つのチーム』が作り出すものです。

理想とするチームの作り方やその運営方法さえわかれば、
幸せな家庭もビジネスの成功も同時成功は可能なのです!

しかし、多くの方が、
仕事と家庭の2つのチーム間でバランスをとれずに悩んでいます。

その原因は【時間と経済のジレンマ】によるものです。

これは、パパが家庭のために夜遅くまで頑張って仕事をすればするほど、
家庭での時間は削られ家族からの不満が高まる、という典型的な不均衡な現象です。

私は妻と一緒に育児がしたくて起業しました。

私が育児や家事をするためには、妻と一緒にどのような家庭=チームになれば幸せか、
そのために、お互い何をやるべきかを話し合う必要がありました。

そして家庭というチーム作りに必要な時間を確保するためには、
少ない労働時間で家計を維持する経済が必要、という結論に至りました。

その後私は、数多くの失敗と試行錯誤を繰り返して、
理想とする家庭というチームを創りながら、自由な時間と経済を両立する効率的な起業法として、
『子育てパパ&ママのための【幸せな家庭を築く週休5日の・起業術】』の開発に成功しました。

おかげで今ではすっかり家族、子供中心のライフスタイルになり、
育児が落ち着いてきた2年前からは妻の夢だった社会復帰、再就職も実現!

家族の自立に少しずつ貢献できるようになりました。


<中小企業庁にも認められた高い生産性!>

このメソッドは、
『理想とするチームを創りながら生産性の高いビジネスモデルを作る方法』と言えます。

そこで私は2019年4月、
このメソッドをより多くの方に理解していただいて幸せな家庭生活を築いていただくために、
中小企業様の働き方改革に貢献できるモデルにカスタマイズしました。

そうです。

ビジネスの生産性を上げることで仕事と家庭を両立するこのメソッドは、
受注も多い、売上も上がって仕事も忙しいけど、全然利益が出ていない、という

事業の生産性にお悩みの中小企業の働き方改革にも貢献できるメソッドとして
十分に機能すると考えたのです。

そして、このカスタマイズしたメソッドと事業計画を関係省庁に申請をしたところ、
『働き方改革を実現する人材育成とチーム作りのコンサルティング事業』として愛知県知事より経営革新計画の承認をいただくことができました。(31商流第692号 令和元年6月7日付)

今では多くの法人様にもこのメソッドを採用していただき、
生産性向上と利益率アップのお手伝いをさせていただいております。

このように名実ともに私が開発した
『週休5日の超ホワイト起業術』は法人個人を問わず、

理想とするチームを創りながら
自由な時間と経済を両立する方法として証明することができました!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社チームミラクル
講師名 中山和彦
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ ワークライフバランス / 起業 / 働き方改革
参加対象 チームやリーダーシップについても学ぶので、『転職、起業を具体的に考えていないが今後のために学んでスキルアップにつなげたい!』という方のお役にも立てます。
日時 2020年7月10日(金)22:00〜23:45
会場 ​Zoom
愛知県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す