コロナ対策応援企画 ベストセラー著者であり「お金のカリスマ」 田口 智隆さんと竹内一晟耀さんが伝える 『学校では教えてくれないお金の授業』オンラインセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,貯蓄

セミナー開催日程

2020年7月24日(金)19:00〜

場所:
堂島インキュベーションサロン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【 コロナ対策応援企画 オンライン開催 】

コロナ禍でますますお金のことについて不安になる方が多いです。

なぜお金のことになると不安になるのか。

もちろん仕事がどうなるか分からない。
会社からの解雇、会社の倒産
等々、収入元からのお金が入らないことが一番の不安です。

でも、もしこんな時代だからこそお金について学ぶことで、その不安が取り除けたらどうでしょう。
今回のセミナーではお金に関するプロフェッショナルなお二人の講師をお迎えして、学校では教えてくれないお金の授業を開催いたします。

このセミナーで学べること

【 コロナ対策応援企画 オンライン開催 】

コロナ禍でますますお金のことについて不安になる方が多いです。

なぜお金のことになると不安になるのか。

もちろん仕事がどうなるか分からない。
会社からの解雇、会社の倒産
等々、収入元からのお金が入らないことが一番の不安です。

でも、もしこんな時代だからこそお金について学ぶことで、その不安が取り除けたらどうでしょう。


人生は100年時代!

長期的な視点を持って人生設計をしていますか?

老後資金2,000万円問題から多くの方がお金について学び始めました。
今、ネットを見るとお金に関する情報が山ほど出てきます。

その中から間違いない情報を入手出来ていますか。

お金のプロの話しだからと、証券マン、銀行員、生命保険販売員、
FP、不動産業者等々の情報を一方的に信じてしまっていませんか。

お金の勉強は多角的、客観的に見ることが重要です。

どんな時代でも財産を築き守ることができる人がいます。

運とか勘ではなく、知恵を持って行動している人です。


今回のセミナーではお金に関するプロフェッショナルなお二人の講師をお迎えして、
学校では教えてくれないお金の授業を開催いたします。


28歳自己破産寸前から

お金と自由な生活を手に入れた、人生を変える黄金の方程式とは?


28歳当時の田口先生は
毎晩アルマーニのスーツを着て高級クラブで飲み歩き、
週末はパチンコ、競馬のギャンブル三昧、
クレジットカードは5枚持ち、

飲み代、ギャンブル、タバコそして月のカードの支払いは
当時の田口先生の収入をはるかに超え、

その後、父親が病に倒れ、

父親が経営していた会社を継ぎ、週末ギャンブル三昧からは抜けだせたが、
酒と相変わらずのカード生活からは抜け出せていませんでした。

そんなある日、

田口先生は、ある本と運命的な出会いをします。


その本がベストセラーになった
『金持ち父さん、貧乏父さん』(筑摩書房)でした。

この本との出会いをきっかけに一念発起

「今やるしかない!」
「お金持ちになってやる!」と決意しました。


そこからの当時の田口先生の変貌ぶりはすさまじく、
何冊もの投資本やマネー本を読みあさり、
セミナーにも頻繁に足を運びました。


その後「お金に不自由しない状態(お金のストレスフリー)を30代の若さで実現させました。
現在は計40冊以上の著書を出版し、全国を駆け回るセミナー講師として活躍されています。


そんな「お金の良いところ、悪いところ」を誰よりも知る田口先生と、
金融面での人脈多く情報通で世界情勢の激変がこの先どうなるのか?
個人の資産財産をどう守り、増やすかを良く知る竹内一晟耀先生を講師に迎えて、
お金の授業としてお話しいただきます。


(1)収入を増やすこと

(2)支出を減らすこと

(3)運用(投資)すること


を軸に正しいお金の使い方、増やし方を学んでいただきます。


学校では教えてくれないお金の授業。
この2時間30分の自己投資は、将来大きくなって返ってくると思います。


今、お金に不安を持たれている方。


今のお金の使い方を見直して、豊かな将来への備えたいという方は、お早めにお申し込みください。

■こんな人におすすめ

・コロナ禍でどう自分の資産を守っていけば良いのか
・将来に対して漠然とした不安を持っている方
・収入アップを目指したい方
・老後の不安をなくしたい方
・株や不動産などのリスクが大きいものではなく、正しい知識を知り着実にお金を貯めたい方
・早期リタイアをしたい方
・投資でお金を増やしたい方
・お金に働いてもらいたい方
・支出の削減、お金のふやし方等トータルに学びたい方

■定員:15名

■受講料:3,000円(税込) →特別無料ご招待
※今回に限りコロナ応援企画として紹介者の方には無料でご案内しております。
紹介者もしくは何を見ての参加かを選んでいただけますでしょうか。

■主催:堂島インキュベーションサロン
■共催:集客ビックバン



■講師 :
田口智隆(たぐちともたか)

「金融機関の代理人ではなく、お客様の代理人」を基本理念に特定の金融機関に属さないからこそできる、公正で中立な「お金」の「セカンドオピニオンサービス」を行う。

保険料の削減、積立投資による資産運用、収入の複線化など「お金」にまつわるお悩み相談・マネーカウンセリング受信者は現在までに1600人以上。

2009年2月に発表された処女作『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』(中経出版)がベストセラーとなり注目を集める。

現在は、その経験を活かしマネー・カウンセリングで個別に相談に乗る一方、より多くの人にお金の大切さを伝えたいという思いから日本全国でセミナー活動を積極的に行っている。

『お金の不安が消えるノート』(フォレスト出版)、『お金が貯まらない人の悪い習慣39』(マガジンハウス)、『「なぜかお金が貯まる人」がやっていること』、『10年後、金持ちになる人 貧乏になる人』(廣済堂出版)など著書多数のお金のカリスマ。



竹内一晟耀(たけうちかずき)

リクルート勤務を経て独立、香港で会社を立ち上げ金融面での人脈多く情報通。
世界情勢の激変がこの先どうなるのか
個人の資産財産をどう守るか増やすかを鋭く分析提案します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイ・オー・ワン
講師名 田口 智隆
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 資産運用 / 貯蓄 / 投資
参加対象 経営者、個人事業者
日時 2020年7月24日(金)19:00〜21:30
会場 ​堂島インキュベーションサロン
大阪府大阪市北区堂島2-1-25 堂島アーバンライフ302号
キャンセルポリシー キャンセルポリシー
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・セミナー7日前~当日:受講料の100%
・それ以前のキャンセル:無料
開催日時の変更について
弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得な

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す