日本企業が再び世界と戦えるようになるには

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人材,多様性,ダイバーシティ,コロナ,離職率,採用,外国人

セミナー開催日程

2020年7月21日(火)15:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

弊社代表より高度外国人材の定着ノウハウをご共有するほか、ゲストスピーカーとして、
日本の外国人材雇用研究の第一人者であり、企業のグローバル人材の育成とマネージメントについてのご著書もある立命館大学経済学部の守屋貴司教授にご登壇頂きます。
外国人材活用の企業事例を交えながら、外国人材が企業にもたらすメリットや、能力を最大限に生かすマネージメント方法、定着率を高める具体的な方法等について解説いたします。

このセミナーで学べること

平成元年、世界の名だたる企業を抑え日本企業が上位を独占していました。
まさに世界を引っ張り、「世界から注目を集めていた」時代です。
この30年の短い期間に、世界と日本の間には何が起きていたのでしょうか。
そして、再び日本企業が世界から注目を集めるためにはどんなマインドセットと行動をしないといけないのでしょうか。
今、世界はコロナの影響で歴史的な転換点を迎えています。
これまでの常識は通用しなくなり、ビジネスの世界では激しい生き残り合戦が始まるでしょう。
その中で、従来のように「日本人が日本人だけに向けたサービス」の展開、ガラパゴス的な人材戦略では更に世界から取り残されてしまいます。
更に、益々厳しくなる少子化の波。。。
もはや国内だけで優秀な人材を確保するのは物理的に不可能になりりつつあります。
事実、Beforコロナでは業種、規模に限らず深刻な人材不足が叫ばれていました。
このスパイラルから脱却するための鍵は「外国人材の活用」です。

■詳細
テーマ:これから企業が取り組むべき外国人材の活用法~Afterコロナを考えて~
日時:7月21日(火曜日)15時~16時
会場:オンラインセミナー(Zoom)
参加費:無料

参加のお申し込みは以下のセミナーページよりお願いいたします。
お申し込み後、セミナールームのURLをお送りいたします。

■イベントページ
「株式会社サンウェル セミナー」で検索!

会社の規模、役職、場所に問わず、
・今後の企業戦略を考え直したい方
・ダイバーシティ、グローバルタレント育成に興味がある企業
・すでにいる外国人材の能力を最大限発揮する方法を知りたい方
・外国人材の定着率を高めたい企業
・外国人材をこれから取り入れたい企業
・世界に通用する企業にしたいと願う方
にぜひおすすめしたい内容になっています。

ご参加お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社サンウェル
講師名 ユガナンダン・スブラマニヤン/守屋 貴司
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ セミナー / 人材 / 多様性 / ダイバーシティ / コロナ / 離職率 / 採用 / 外国人
参加対象 人事課題を解決したい経営者、エンジニアを採用する人事担当者、ダイバーシティに興味のある会社員の方
日時 2020年7月21日(火)15:00〜16:00
会場 ​Zoom
神奈川県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー