【池袋】健康からお金を学ぶ健康ファイナンシャル勉強会 ~健康で豊かな人生を送るメソッド~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産,老後,お金

セミナー開催日程

2020年8月18日(火)7:30〜

場所:
サンマルクカフェ 池袋メトロポリタン口店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

「将来や老後の健康やお金問題がどちらも気になる」
「それどころか3年先の暮らしはどうなるのだろう?」
「健康に気をつけたら良いのは分かるけどお金が…」
「投資はするべきだ何て言うけど具体的にはどうしたらいいの?」
「コロナで時間ができたから将来の為に何か勉強したい」

そんな方へ贈りたい
これから誰しもが直面し必要となるお金の知識×健康情報を1時間で学べる
ちょっと嬉しい重箱の様な勉強会です。

このセミナーで学べること

日本は先進国の中でも特に高齢化が進んでいると言われています。

平均寿命は、男性80.98年、女性87.14年(2016年)
そして2065年の平均寿命は男性84.95歳、女性91.35歳と言う予想です。

長生きできることは良いじゃないかと思ってしまいますが
本当に健康のままで過ごすことはできるのでしょうか?

加齢とともに感じる事
・体力の衰え
・体調の変化
・怪我や病気をしやすくなる

定年退職後も働けているうちはいいですが、最終的には福祉の世話になることでしょう。
しかし、そうなるとその財源がちょっと心配ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

政府は「老後の生活資金として2000万円の貯蓄をするように」と国民に対して発表しました。
しかし、「2000万円で本当に足りるのか・・・?」
そんな不安を感じたことはありませんか?
実は、2000万円では不足してしまう事実があるんです。

また働き盛りの人でも給料の先行きに不安があるという人は多いのではないでしょうか。
怪我や病気は仕事や生活に支障をきたすのみならず、その治療費は家計にとっての明らかなコストです。
健康体でいられることは、会社経営で言えば利益率の高さと同じ。日々の健康管理、その増進には力を入れたいところですね。

--------------------------------------------------------------------------------

幸せなお金持ちほど健康には気をつけているようです。
特にお金持ちじゃないときから健康に対する意識が高い傾向にあります。
それは、健康への投資は他の投資よりもはるかにコスパが良い事を知っているからです。

とは言え、お金持ちでなければ健康になれない訳でもありません。

健康で豊かな老後を送るためにできる事を一緒に学びましょう。


①自己紹介タイム
②将来の経済状況と健康の相関性について
③知らないと損をするファイナンシャルインテリジェンスについて
④健康自由人になる為の方法と考え方
⑤質疑応答


・給料収入の以外の収入を手にしやすくなる。
・健康と経済的自由を手にしやすくなる。
・豊かな人生を過ごしやすくなる。
・老後の健康やお金の不安を解消しやすくなる。


一回につき最大3名まで
※定員になり次第締め切らせていただきます。


・筆記用具


一方的な勉強会ではなく参加型の勉強会を心がけています。
ゆっくりしたペースで進めていきます。リラックスしてご参加ください。

【参加者の声】
サイトウ様 30代 女性 介護職
20代は好きなように生きていましたが30代になり将来のことを考えるようになったので参加しました。
今の仕事は好きなので続けたいと思うのですが、給料は高いとは言えず体力を使うので将来のお金や健康について丁度どちらも聞ける内容を相談できました。


ホンダ様 40代 女性 主婦
若いころと比べて日々の生活に衰えを感じる事が多く、家事の量が増えて30代よりも歳を重ねていると実感しています。肌荒れやシミなどが気になり少しお金をかけてケアをしたいと思いつつも老後や教育資金の事を考えると手が出づらい気持ちでした。今回の勉強会に参加して資産運用について何も分からない状態でしたが自分や家族の健康とお金の話も丁寧に教えてもらえたので投資にも興味が出てきました。それと先生のスキンケア講座も気になりますね。


ニシジマ様 30代 男性 外資系営業職
投資を始めた方が良いと聞いていましたが残業も多く帰ったら寝る生活で食事もあまり気にしてこなかったので将来のお金と健康に不安があり参加しました。少人数制で質問もしやすく先生の生々しい体験談などを聞けて自分がやれることから始めてみようと思えました。
オススメの投資にまつわる本や健康にまつわる本を教えてもらえて良かったです。


アベ様 40代 男性 自営業 
年金や老後2000万円問題がある中両親の介護が始まってしまい、急に健康とお金について見直したいと思って参加しました。健康でいることが先ず第一の資産である事や今から始められる資産運用の話を聞きました。薬剤師と経済と言う一見関係ないように思えましたが医療に精通する方の切り口は少し変わっていて面白かったです。終始分かりやすくゆっくりと進めてもらったのでまた相談したいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 石黒 元貴
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 資産 / 老後 / お金 / 健康
参加対象 ・将来や老後の健康やお金の不安を解消したい方・老後の資金問題を解決したい方・今日からできる健康法を知りたい方・健康でお金を増やし続けるための習慣を身に付けたい方・コロナで時間ができたので将来の為に何か勉強したい方
参加条件 社会人を対象とした勉強会であるため学生の参加は不可です。
日時 2020年8月18日(火)7:30〜8:30
会場 ​サンマルクカフェ 池袋メトロポリタン口店
東京都豊島区西池袋1-3-6 アウルコート
備考 【キャンセルについて】
●募集期間終了後の返金には応じられません。あらかじめご了承ください。

【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました