【9月2日(水) リアル開催@札幌】~もうイライラにはさよなら~生き生きと働くあなたになれる じぶんコーチング実践講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
EQ

セミナー開催日程

2020年9月2日(水)18:30〜

場所:
カナモトホール(札幌市民ホール)第6会議室(地下鉄大通駅31番出口正面)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

逆境を自己成長のチャンスに変えたセルフマネジメントのプロが、感情を理解し選択する方法をお伝えします

このセミナーで学べること

【リアル開催@札幌】
逆境を自己成長のチャンスに変えたセルフマネジメントのプロが語る
~もうイライラにはさよなら~生き生きと働くあなたになれる
じぶんコーチング実践講座

今のあなたは『自分が望んだ姿ではない』と感じていませんか?
 自分らしく働く未来を創りませんか?

 「自分らしく」とは、周りの人や環境に振り回されず、
 自分で自分の感情や行動を選択することです。

 仕事で周りの人や環境に振り回されて、ストレスを溜めている人は少なくありません。

 厚生労働省が実施した平成30年労働安全衛生調査では約60%もの人が、
 職場において強いストレスを感じていることがあると回答しています。

 仕事のストレスが大きいと当然プライベートに影響してきます。

 ・イライラして家族にキツくあたってしまう
 ・休日でも仕事のストレスを思い出して憂鬱な気分になる
 ・いつも体調が悪く自宅では何もする気にならない

 仕事のストレスのせいで、私達は円満な家庭や安らぎ、健康など、
 多くのものを失っているのです。

 実は私たちは周りの人や環境に振り回されて、ストレスを溜めている状態を
 自分で変える力を持っています。
 自分の感情を理解し、自分で感情を選択し、言動を変える力を
 『EQ~心の知能指数~』といいます。
 EQを理解し、実践することで、誰でも自分で、感情をイライラから
 ポジディブな感情に変えることができます。
 自分を常にポジティブに保てれば、ストレスで精神的に辛い状況がなくなります。
 また、仕事に集中でき、効率がよくなります。
 さらに、あなたの欲しい成果や望む未来のために行動でき、実現することできます。
  
 本講座では心をロジカルに扱い、自分の感情を自分で選択するプロセスを理解し、実践していただきます。 
 あなたの心をあなた自身が取り扱い、感情を変化させる技術をぜひ身につけてください。


【講座を通して得られるもの】
 ・感情を変化させる技術が理解できる
 ・心のロジカルな扱い方が理解できる
 ・主体性の発揮のしかたがわかる
 ・周りに振り回されなくなる
 ・笑顔で働ける
 ・仕事の効率がよくなる
 ・人間関係がよくなる
 ・信頼される人になる 

  
【こんな方におすすめです】
・上司や部下、顧客にも振り回されて、ストレスを溜めているリーダーの方
・考え方やペースが違う人との仕事にイライラしている方
・顧客のイレギュラーな対応やクレーム対応にストレスを溜めている方
・感情的になってしまう方、感情的な部下をお持ちの方
・どんな状況でも笑顔で接客しなくてはいけない接客業の方


【アジェンダ】
・自分らしく働くとは?
・EQ(心の知能指数)とは?
・EQを使った自分を取り戻すフレームワークと実践
・感情を自分で創りだすワーク
・セルフリーダーシップの発揮のしかた
・振り返りと質疑応答
※当日、セミナーの内容を一部変更する可能性があります


【講師プロフィール】     
中島千晶 みらい創世舎認定講師
北海道札幌市生まれ。小学校高学年から中学卒業まで壮絶ないじめにあい、人との関わりを限定するようになる。大学に進学するも馴染めず、中退。その後も夢や目標もなく就職しては、2、3年で転職を繰り返す。
調剤薬局に転職後、医療事務リーダーを任される。
しかし、チームを良くしようと奮闘するも空回り。仕事のミスが多い部下、態度や言葉がキツイ部下の行動を改善させれず挫折。逆に部下からは「キツイ上司」と思われてしまい、リーダー就任後1年半で二人の部下が退職してしまう。
結果、上司から責任を問われ、退職奨励される。

そんなときにコーチングと出会い、自分を変えたい一心で北海道から月2回東京のみらい創世塾に通った。
相手よりも、まず自分自身を感情も含めて受け入れ、認め、自分と対話する大切さを学び、2ヶ月間毎日自分相手にコーチングを実践した。その結果、「感情を変化させ、常に穏やかな自分でいられる技術」を習得。
さらに「相手を理解し、尊重したい」、「相手の幸せに貢献したい」という心から大切にしたい想いにも気づく。
価値観のあう会社に貢献したいと思い転職活動を続けた結果、活動開始後1週間で『お互いを理解し、尊重する』という自分の価値観とぴったり合致する会社への転職に成功。

転職後も感情を変化させる技術で、他人の意見を全否定する先輩にもイライラすることなく接し、逆に先輩からアドバイスを求められ、信頼される関係になる。
毎日200人以上が来店する札幌の中でも繁忙の調剤薬局にも関わらず、お客様、同僚問わず常ににこやかで、安心感を与える対応が評判を呼んでいる。
以前の自分のような感情に振り回されている人を救い、
「自分らしく、楽しく、生き生きと働く社会」を実現させるため、
みらい創世舎認定講師として、自分改革メゾットを札幌から全国に広げる活動中。
 

【主催者の想い】
環境や人間関係からの影響は、社会で働くうえで避けられないものです。
だからこそ、自分で自分の状態を管理しないと自分のペースを乱されて、イライラし、自分を見失ってしまいます。
イライラしている自分はそもそも望んだ姿でしょうか?

あなたがあなたの感情を選択し、望んだ姿を実現すれば、どんな状況も望む未来を実現するためと、前向きにとらえることができます。
その結果、楽しく、生き生きと働くことができます。
あなたが望んだ姿でほしい未来のために、楽しく生き生きと働ければ、
人生もより豊かなものだと感じることができるのではないでしょうか?

自分らしく、楽しく、生き生きと働き生きることは、特別な人にしかできないことでは
ありません。
心のロジカルな扱い方を知れば、誰もが実現できます。

ぜひ、当セミナーであなたらしい人生を実現する第一歩を一緒に踏み出しましょう!!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 中島 千晶(なかじま ちあき)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ リーダーシップ / EQ / コーチング / コミュニケーション
参加対象 ・上司や部下、顧客にも振り回されて、ストレスを溜めているリーダーの方 ・考え方やペースが違う人との仕事にイライラしている方 ・顧客のイレギュラーな対応やクレーム対応にストレスを溜めている方 ・感情的になってしまう方、感情的な部下をお持ちの方 ・どんな状況でも笑顔で接客しなくてはいけない接客業の方
日時 2020年9月2日(水)18:30〜20:30
会場 ​カナモトホール(札幌市民ホール)第6会議室(地下鉄大通駅31番出口正面)
北海道札幌市中央区北1条西1丁目
備考 ※この講座は8月23日(日) 14:00~16:00にも同様に開催いたします
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す