【オンライン版】8/1.8/8ライフオーガナイザー2級資格認定講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライフオーガナイズ,ライフオーガナイザー,資格講座,2級,整理収納,片づけ,片付け

セミナー開催日程

2020年8月1日(土)14:00〜

場所:
Zoom
費用:
22000円

セミナー詳細はこちら

現代社会に必要なのは物と空間より
「人」を主役にした片づけ法

片づけ・収納法に万人に共通する
「たった1つの正解」は存在しません
必要なのは
あなたの暮らしにあった方法

物や空間だけではなく、
暮らし・人生を最適化する考え方と手法を身につけることで、
片づけ・整理収納のストレスを減らし
もっと心地よい暮らしを手に入れませんか?

このセミナーで学べること

【2級認定講座を受ける5つのベネフィット】
●ベネフィット1 プロの考え方と手法が学べ実践的!
思考の整理からはじめるコンサルティング型片づけ収納のプロ「ライフオーガナイザー®」であり、本講座を教えるための専門的な教育を受けています。私自身の経験だけではなく豊富な事例とともに、あなたに合った実践的な片づけ方を学ぶことができます。

●ベネフィット2 1日で資格を取得できる!
1日で完結する講座を受講いただき認定テストに合格することで資格取得可能です。そのため住関連の仕事のスキルアップにもおすすめです。またさらに学びたい方、プロとして活動したい方を対象とした上位資格である1級資格認定講座の受講資格も得ることができます。

●ベネフィット3 「片づけ=捨てる」から解放される!
ライフオーガナイザー®の片づけは「捨てる」からはじめません。TVの片づけ番組でありがちな「捨てなさい!」と命令したり、極端に「物を減らせ!」と強要することもありません。「片づけ=捨てる」といった考えから解放され楽に片づけと向き合えるようになります。

●ベネフィット4 具体的な片づけの進め方がわかる!
片づけをするときに脳がたどるプロセスと自分のクセや行動特性を知り、10段階の片づけプロセスと行動を促し習慣化するための法則を学ぶことで、自分に合った片づけ方と具体的な進め方がわかり「何からはじめればいいかわからない」が解決します。

●ベネフィット5 ストレスが減り暮らしが楽になる!
ライフオーガナイザー®の片づけのゴールは単に「部屋をきれいにする」「見た目良く収納を整える」というものではありません。暮らしのストレスを減らすことでやりたいことに使える時間を生み出し、幸せを感じられる心地よい暮らしを手に入れるための方法が学べます。


【カリキュラム】
ライフオーガナイズとは
片づけられない5つの要因
ライフオーガナイズと脳の仕組み
物の「要不要」と選ぶ基準=価値観
ライフオーガナイズの手法とプロセス
グループ演習
認定テスト

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Jeweled House
講師名 松林奈萌子
参加費 22,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ ライフオーガナイズ / ライフオーガナイザー / 資格講座 / 2級 / 整理収納 / 片づけ / 片付け
参加対象 学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。男性の方もご参加いただけます。
参加条件 入門講座の受講の有無は問いません。本講座はZoomを使って行います。 オンライン講座の受講が初めての場合でも、受講前に個別の使い方レクチャーを行いますので安心してご参加いただけます。
日時 2020年8月1日(土)14:00〜17:00
会場 ​Zoom
千葉県ウェビナー
備考 ※3時間(休憩別)の講座を2回受講し、認定テストに合格することで2級資格が取得できます。 認定テストは学んだ内容を理解できたかを確認いただくもので合格率はほぼ100%です。
※オンライン版でも効果的に学ぶことのできるよう、オンライン版用に講座内容はカスタマイズされており、タブレットやスマホでも受講可能です。(パソコン推奨)
キャンセルポリシー ・講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。
その場合は事前にメール/電話をいたします。
1講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
2最低遂行人数に達しないとき

・以下の場合において講座を休講、変更、延期することがあります。
1交通のストライキ
2台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
3暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だ

セミナーの受付は終了しました