【無料Webセミナー】回答者の本心に迫る!アンケートの作成・分析セミナー 作成の基礎編/回答分析テキストマイニング編

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アンケート,計画,分析,市場調査,研修,テキストマイニング

セミナー開催日程

2020年8月27日(木)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

アンケート作成から分析までをトータルでサポートする為の、初心者向けセミナーです。
★本セミナーは、両部お時間が取れない方でも、第1部のみ・第2部のみご視聴が可能です。
 受講者様の課題に合わせてご視聴ください。

このセミナーで学べること

◆こんなことでお困りではございませんか?
・アンケート調査実施に向けての準備が分からない? 
・アンケートで何を質問すれば良いのか分からない? 
・アンケートで得られた結果をどうしたら良いのか分からない?
・アンケート結果の分析方法が分からない?
・テキストマイニングって何?
・データ集計だけでは得られない情報をどうやって見つける?
・分析で得られた結果をどう説明したら良いのか分からない? 

◆このような方におすすめです。
・初めてアンケートの作成を任せられた!
・アンケートで本音を聞けているのか不安!
・アンケート作成を一から学びたい!
・過去に実施したアンケートの何が悪かったのか知りたい!
・フリーアンサー(自由記載)の分析ってどうやるの?
・テキストマイニングでどんなことが分かるのか知りたい!
・データを活用して改善・企画を考えたい。

企画の主旨
50年以上のデータエントリー実績をもとに、様々なクライアントからのアンケート入力を
請負ってまいりました。その中で、質の高いアンケートもあれば、
その後得られた結果を改善等に活用しきれずに終わってしまったアンケートを見てきました。
アンケート作成から分析までをトータルでサポートする為に、
第1部で事前準備のポイントや本音に迫る設問の作り方などを、
第2部では分析手法としてのテキストマイニングについて、初心者向けにお伝えします。

*セミナー動画内で気になった・疑問に感じたポイントなどは、
 第3部の「質疑応答」(Zoomミーティングにて開催)でご質問を承ります。


セミナー内容
≪第1部≫作成の基礎編
 ■アンケートの失敗事例 
 ■アンケート調査の魅力と利点、デメリット
 ■アンケートの計画のポイント
 ■アンケート設問のポイント
 ■アンケート結果の分析と推察
 ■アンケート結果のアウトプット   など

≪第2部≫回答分析テキストマイニング編
 ■テキストマイニングの概要・特徴
 ■分析データの結果の解釈と見方
 ■テキストマイニングレポート事例の紹介
 ■テキストマイニングの活用法    など

≪第3部≫質疑応答
 ■質疑応答
  第1部・第2部で疑問に感じたことなど、皆さまからのご質問にZoomで回答します。
  *ご希望の方のみご参加ください。


日時: 2020年8月27日(木)
    【第1部】14:00 ~ 15:10
       ・・・Web配信(事前収録した動画を限定公開)
    【第2部】15:30 ~ 16:40
       ・・・Web配信(事前収録した動画を限定公開)
    【第3部】17:00 ~ 17:30
       ・・・Zoomミーティングでの開催  *ご希望の方のみご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社電算
講師名 西田 慶
参加費 無料
定員 80 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ アンケート / 計画 / 分析 / 市場調査 / 研修 / テキストマイニング
参加対象 法人に所属していること。(フリーランス、自営業者の参加はご遠慮ください)
日時 2020年8月27日(木)14:00〜17:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 *応募定員に達した場合参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。
*本セミナーの第1部・第2部は、事前収録した動画を限定公開し、
 参加者様に視聴いただく形式で開催いたします。
*お申込いただいた方へ、第1部~第3部すべての視聴・参加用URLをお送りいたします。
 ご希望のパートをご視聴ください。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す