【オンラインセミナー】セカンドライフの暮らしとお金について

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,ファイナンシャルプランナー,資産運用初心者,オンラインセミナー

セミナー開催日程

2020年8月5日(水)18:30〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「お金の不安を解決するサポートがしたい」
「夢の実現を応援したい」

このセミナーで学べること

日本人の平均寿命は男性81.09歳、女性は87.26歳。定年退職後も20年以上のとても長い人生が待っています。
とはいえ、セカンドライフを考える際は、もっとずっと長生きするものと考えておくのがおすすめです。


✔昭和22年と平成27年ではこんなにも違う!!生存率!!
✔老後の生活費は以外と変わらない!?
✔退職金が減っている!?


では、セカンドライフ資金は、具体的にはどれくらい必要なのでしょうか。1億円必要、あるいはそれ以上といった金額も見聞きしますが、
必要な金額は個々のご家庭で異なります。
とはいえ、やはり、どのご家庭でも生活資金の柱は公的年金です。毎年送られてくる「ねんきん定期便」をていねいに見れば、
退職後に受け取れる年金の概算額がわかります。時間があるときに一度調べるのも良いでしょう。

セカンドライフへの不安をなくすには、「我が家の場合はどうなのか」を意識した上で、
早めに準備を始めるのが一番です。ギリギリになると、情報に振り回されて焦るため、効率的な対応が難しくなります。
当セミナーをきっかけに、豊かなセカンドライフについて一緒に考えてみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社レアルエージェンシー
講師名 藤井亜也
参加費 無料
定員 7 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ ファイナンシャルプランナー / WEBセミナー / 資産運用初心者 / 資産運用 / 勉強会 / 交流会 / オンラインセミナー
参加対象 25歳以上の会社員の方
日時 2020年8月5日(水)18:30〜20:00
会場 ​オンラインセミナー
東京都ウェビナー
備考 お申込いただいた方に、セミナー前日までにメールをお送りいたします。
そちらに詳細の記載がございますので、そちらをご確認ください。

視聴環境やトラブル等ございましたらなんなりとお申し付けください。
当日、セミナーのお時間になりましたら、「WEBセミナー用URL」へアクセスお願いいたします。

最後まで受講いただき、今後の資産運用にお役立てできればと思います。

また、セミナー開始15分前にコンサルタントからご案内のお電話をかけさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
キャンセルポリシー 入力誤りの変更

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー