本日締切!【広告費0円で出来る集客】コンテンツマーケティング/即効性と持続力のあるWeb集客を実践 8/20|無料ウェビナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ディスプレイ広告,Webマーケティング,オウンドメディア,WEB広告,コンテンツマーケティング,ライティング

セミナー開催日程

2020年8月20日(木)13:30〜

場所:
zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コンテンツマーケティングで価値あるマーケティングを実現

このセミナーで学べること

新規顧客の獲得、こんな課題はありませんか?
営業に頼り切り…テレアポや紹介など営業活動でしか新規顧客を獲得できていない。売上は営業努力にかかっており、優秀な営業がいなくなったら成長を維持できない。
広告に頼り切り…広告施策で新規顧客を獲得しているが、広告投資がネックになり利益を圧迫している。広告投資をやめたら新規売上が立たないため投資し続けるしかない。
運任せ…ホームページからの問合せや紹介などで新規案件を獲得しているが、安定していない。市場の需要などにダイレクトに影響される。
こうした課題は珍しいものではありません。

企業が成長するためには、顧客を獲得し続ける必要があり、最も重要な経営課題といっていいでしょう。6割もの企業がこの重要な課題に対し解決策を見つけられずにいますが、それもそのはず約3割の企業は顧客獲得施策を「何もやっていない」のです。

社会全体が向上している状態であれば、運任せの集客でもある程度効果が期待できます。平時であれば、営業任せでも新規顧客を見つけてこれたかもしれません。広告投資も、売上の見通しが立っていれば、積極的に投資し続けることができます。

しかし現在、コロナ禍において、これまでの方法は通用しなくなっています。
先行きが見えない中、企業も個人も支出を減らしています。運任せの集客は通用しません。テレワークによりテレアポのアポ獲得率は大幅に減少しました。アポを獲得しても会いに行けないため成約率は低く、成約までの時間も長くなります。先行きが見えない中、莫大な広告費を投資し続けることも難しいでしょう。

もし、テレアポも広告も使わず、毎月大量の問い合わせが発生していたらどうでしょうか。営業が電話をかけるのではなく、見込み顧客から連絡してくれたらどうでしょか。しかもその数が、毎月増え続けていたらどうでしょうか。

それを実現するのが、今回のウェビナーで学べる「コンテンツマーケティング」です。

コンテンツマーケティングが顧客獲得の課題を解決します
「コンテンツマーケティング」とは、コンテンツを提供することで見込み顧客と関係を構築し、利益に繋げていく手法です。テレアポや広告のように、企業側がアプローチするのではなく、見込み顧客に有益なコンテンツを用意し、見込み顧客側からアプローチしてもらいます。
最大の特徴は、コンテンツが資産として蓄積されるため、続ければ続けるほど成果が伸びていくことです。

Webマーケティングメディア「Grab」のコンテンツマーケティングの成果

これは、弊社が運営するWebマーケティングメディアGrabの昨年1年間の成果です。2019年12月は同年1月から8倍になりました。当初ほとんど見込み顧客を獲得できていませんでしたが、メディアの成長とともに急増し、月間100人以上の見込み顧客を獲得できるようになりました。2020年に入ってからも継続して伸び続けており、見込み顧客の獲得数は月間200件以上です。

注目してほしいことは、これだけ成果が伸びていながら、投資コストは常に一定ということです。
Grabはメディア型のコンテンツマーケティングです(コンテンツマーケティングの複数の方法についてもウェビナーで紹介します)。月に10本記事を作成したとして、初月は10本分の集客力しかありませんが、同じ投資を続けたら1年後には120本分の集客力を持つことになります。たとえ投資をやめても、それまでに積み上げたコンテンツは継続して成果を産み続けます。
広告であれば、広告費を投資した分の成果しか返ってきません。月に10万円投資し続けても、1年後の成果は10万円分です。投資をやめたらその時から成果はゼロになります。

コロナ禍において、これまでの集客施策を見直す必要があります。弊社では、Webマーケティングメディア「Grab」によるコンテンツマーケティングを実践しています。コロナ禍において、決して今まで通りの営業・マーケティング活動ができているわけではありません。しかし、今年6月の見込み顧客獲得数は、過去最高を更新しています。

コンテンツマーケティングのスタートが切れるカリキュラム
ここ数か月、継続的に安定した顧客獲得を求め、コンテンツマーケティングの要望をいただくことが急増しています。
そこで、今回のウェビナーでは、即効性と持続力、安定性を兼ね備えた集客施策として、コンテンツマーケティングを学びます。その中でも、新しくコンテンツマーケティングを始めるための方法に特化しました。

コンテンツマーケティングは非常に優れた戦略ですが、効果が出るまでに通常半年から1年程度かかってしまいます。しかし、一度公開したコンテンツは資産として残り続けるため、安定して長期的な成果が期待できます。そこで重要になってくるのがWeb広告など即効性のある手法を組み合わせることです。

持続力のあるコンテンツマーケティングと、即効性のあるWeb広告を適切に組み合わせる
当セミナーではコンテンツマーケティングとWeb広告それぞれの専門家が登壇し、「即効性と持続力」の両立を目指すノウハウを紹介します。
コンテンツマーケティングで成果を得るには長期的な戦略立案が欠かせませんが、コンテンツマーケティングの役割から、ファネル、目的に応じたコンテンツ企画までご紹介します。
Web広告のフェーズでは、ディスプレイ広告やDSP広告等、コンテンツマーケティングを飛躍させるために活用したい広告手法を紹介します。

従来の集客に限界を感じ、新しい集客施策に取り組もうとされているなら、ぜひご参加ください。

このセミナーで得られる知識・スキル
コンテンツマーケティングの効果と役割
コンテンツで見込み顧客を獲得する方法
コンテンツマーケティングの準備(コンセプト、キーワード設計etc.)
SEO上位に表示される記事の型
コンテンツマーケティングとWeb広告の効果的な組み合わせ方
立ち上げ初期から成果に繋げる方法
こんな方にオススメのセミナーです
これからコンテンツマーケティングに取り組もうとされている方
コンテンツマーケティングを実践している企業のWeb担当者様
オウンドメディアを作ったものの活用方法がわからない方
SEO対策や広告施策による集客方法を学びたい方
このセミナーの特徴
実例をもとにした成功パターンを公開
Webマーケティングメディア「Grab」編集長登壇
コンテンツマーケティングのスタートに最適なカリキュラム
実例をもとにした具体的なテクニックを紹介
ウェビナー参加方法
申込み後お送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。※セミナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、お一人ずつ申込をお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイビス
講師名 安居優弥
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ ディスプレイ広告 / Webマーケティング / オウンドメディア / WEB広告 / SEO / マーケティング / コンテンツマーケティング / ライティング
参加対象 マーケティングに興味のある方
日時 2020年8月20日(木)13:30〜15:30
会場 ​zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
大阪府ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー