• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

【神奈川県内の経営者限定】今こそ 自企業の企業目的の共感化 でまだまだ経営は必ず良くなる(オンライン経営セミナー)

  • 神奈川 開催
  • ~コロナ禍で「今こそ VS それどころでは」→ 今こそ、目的志向の強力な組織へ!~

こんな方にオススメのセミナーです!
コロナ禍で、目の前の対応策に翻弄されている。 ⇒ 今こそ、先をみて、手を打うたなければならない。
一体感が不足している。 ⇒ みんなで共通の目的を持って、思いを一つに している企業にしたい。
もっと積極性が欲しい。 ⇒ みんなが、やりがいと希望を持って、活き活きと、力を発揮している企業にしたい。
危機感が足りない。  ⇒ 高いところを目指して、活力があり、発展的な企業にしたい。

「貴企業は、なぜ、なんのために、存在していますか?=存在意義・社会的使命は、なんですか?」
「そこに、貴企業の一人ひとりが、共感していますか?」

このセミナーで学べること

各企業の根本は、その企業の企業目的 にあります。


しかしながら、その目的が、自分のものになり、
やりがいになっている人が、どれだけ おられるでしょうか?


コロナ禍で、みんな 不安、戸惑い、怖れ、・・・を抱き、
様々に飛び交う情報に翻弄されています。


今こそ、我社らしい、やりがいのある目的を明確にし、

目的のために、皆でしっかりとした意志をもって、
力を合わせて、前に進んで行くことが、極めて重要ではないでしょうか。


どうすれば、できるか。できたら、素晴らしい企業になる、
とイメージしながら、考えてみませんか。


【プログラム(予定)】



1.パンデミック と 今後のあり方

2.企業経営の基本 と 企業目的

3.「共感されやすい目的」を明確にする

4.目的の「共感化」を高めるには


【参加者様の声】



・まさに自社で目的・ビジョンなどを話し合っているところなので、今日のセミナーがとても参考になりました。

・先生の話は理解し易い。基本について自分の頭を整理するのに、とても役に立ちました。

・目的、存在意義を明確にすることが、重要であるということが分かりました。目的を明確にし、やりがいの持てる職場にしていきたいと思います。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社アイ・コンサルティング
講師名 竹中 万三彦
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー/人材育成セミナー/リーダー研修セミナー
タグ 経営者 / 神奈川県 / 経営セミナー / オンラインセミナー / 経営理念
参加対象 神奈川県内の経営者限定です。
参加条件 神奈川県内の経営者
日時 2020年9月15日(火)15:00〜17:00
会場 ​ウェビナー
神奈川県ウェビナー
キャンセルポリシー キャンセル料等、特にございません。

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

弊社では、『経営体質』の強化に役立つための、無料経営セミナーや、公開型勉強会・研修会などを開催しております。一社でも多くの中堅・中小企業の皆さまのお役に立てればと考えておりますので、ご関心やご都合が良い時に、ぜひ、お申込み下されば嬉しく思います。共に学び、共に歩んで参りましょう。

株式会社アイ・コンサルティング の開催セミナー