老後の元気をつくるセルフケア朝活

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
健康,更年期,老後,100年時代,勉強,シニア,予防医学

セミナー開催日程

2020年8月8日(土)9:00〜

場所:
Zoomによるオンライン
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

治療経験20年の治療家が教える、100年時代の老後を健康に過ごす為の方法。50~60代のうちに心身の問題を解決しましょう

このセミナーで学べること

(老後の元気をつくるセルフケア朝活)Zoomによるオンライン開催!

人生100歳時代に突入して、様々な生き方や考え方を模索している方も増えています。その中でも一番大切だと思われるのは 健康 についてだと思います。こうした中、病気を未然に防ぐ為には、毎日のケアが大切です。

・食事の摂り方

・生活習慣

・ストレスを軽減すること

・薬や食品の添加物などの化学物質の影響



現在、このような様々な影響がある中、ただ、病院で出される薬を飲むだけでは、100年時代を生き抜いていけません。一人ひとりが考える必要があります。



(この会の目的)

・自分の体のことを自分が良く知ること

・セルフケアをすることを知ること

自分の体のことを他人任せにしないでください。自分で自分の体を守ることが必要になってきています。



(どんなことを学べるのか)

・私達はなぜ病気になるのか?

・体調が慢性的に辛くなるのはどうしてか?

・感情をコントロールするにはどうすれば良いか?

・健康になる運動とは?

・免疫力を上げるにはどうすれば良いのか?

・良質の睡眠をとるにはどうすれば良いのか?

・ストレスを減らすにはどうすれば良いか?

毎回トピックを決めて、その日のトピックに沿った内容から、自分の普段の生活や今までの食生活、ストレスの影響など、様々な視点から自分を見つめ直して、これから健康になる為の指針を持ってもらいます。



(セルフケアとは?)

私の20年の治療経験から得た、多くの患者様に有効だったセルフケアの方法を使う事で、自分の体の働きを高めることが出来ます。この方法は、臓器に働きかける為、私達が日常様々なストレスや化学物質の影響を受けたことから起きる、ダメージをケアします。

(セルフケアの方法)

自分の体に軽く刺激を与えることで、働きを高めることができます。



いろんな方に利用していただき、ご自分の生活の中に落とし込んで、心身の健康に役立てていただきたいと思います。

このコミュニティは、自分の体のことの疑問を解消したり、体のことが心配な方、病気を予防されたい方、現在何かの気になる症状を抱えておられる方、又は健康に興味がある方など、どんな方でもご参加できます。

≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

通常は、当院(横浜ホリスティック治療室)に来院して施術を受けてもらう事を行っています。オンラインによるセルフケア講座や各種講座、個人セッションも行っております。

この会は、2019年9月から始まりました。以前は、横浜にあるオーガニックカフェ「リーフⅡ」で毎週土曜日の9:00からお集り頂いて開催していました。コロナの影響で、Zoomによるオンライン開催することになりました。

現在もオンラインで、老後も元気でいられる人が増えることを願って活動しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 横浜ホリスティック治療室
講師名 国田康二
参加費 500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/スポーツ・健康・フィットネスセミナー
タグ 更年期 / 老後 / 100年時代 / 勉強 / シニア / 予防医学 / 健康
参加対象 健康を意識される方が女性に多いということで、参加対象を女性にしました。しかし、女性に限らず、健康になりたい方なら誰でもご参加できます。
参加条件 誰でもご参加できます
日時 2020年8月8日(土)9:00〜10:00
会場 ​Zoomによるオンライン
神奈川県ウェビナー
備考 Zoom初心者の方も大丈夫です。10分前から入れますので、安心してください。もしわからない場合は、入る際のサポートをします。お電話してもOKです。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー