アレクサンダーテクニークワークショップ【心身改善・パフォーマンス向上】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
健康,東区,千種区,自己発見,名古屋市,アレクサンダーテクニーク

セミナー開催日程

2020年8月30日(日)14:00〜

場所:
コアセルダム(芸音)B1F B室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

自己再教育です。今までの人生で得てきた自らのクセを見直します。その癖で問題が起きていれば実験的に新しいやり方を実施します。旧いやり方と新しいやり方の差を取って、そこから学びます。自己観察による自己発見を通じて、どんどん新しく発展していくやりかたです。

このセミナーで学べること

【こんなことでお困りではないですか?】
・何故だか体がだるい、痛みがある、全体的に不調
・何故だか心が疲れる、元気が出ない、弱っている
・音楽、ダンス、スポーツなどで伸び悩んでいる。ヒントが欲しい
・今よりもっと元気になりたい
・仕事で悩んでいる、勉強で悩んでいる
・吃音が治らない、上手くしゃべれない
・あがり症だ。
・その他いろんな不調を抱えている


困っていることの「原因」はわかっていますか?
本ワークの創始者FMアレクサンダーは、舞台俳優として活躍していた頃、声が出なくなりました。
「原因」を突き止め、それを減らすことで、声を取り戻し、さらなる発展を遂げました。
「原因を突き止め、原因を抑制する or 必要な事をやり、欲しい結果に至る」という手法が本ワークです。
ヒトの動きは「考え⇒動作⇒感じ」と、特定の考え(意識的または無意識的)に基づいています。
なので本ワークではその無意識的な考えのクセを自己観察で見つけ出し、変化させます。
ボディワークではありません。心身両方を取り扱う全人的ワークです。
また、衣食住や・電磁波障害など、周りの環境についても見直して全般的に人生を改善します。

レッスンでは、問題の原因を推測し、実験的に新しいやり方をやってみます。
その時旧いやり方との間で「差」ができ、それを利用して自分自身について学び、さらなる改善へ向かいます。

是非体験して、自己発見してみませんか?
自分自身を知ることは非常に楽しいですよ♪
是非一度ご体験ください!

今回は格安大出血サービスで3000円/3時間です!
さらに!全員にアレクサンダーテクニークワークブックをプレゼント!
是非お越しください!

ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 中日本アレクサンダーテクニーク教室
講師名 河野広昌
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 東区 / 名古屋 / 千種区 / 自己発見 / 健康 / 名古屋市 / アレクサンダーテクニーク
参加対象 健康に問題がある方・ココロが弱っている方・音楽家・ダンサー・スポーツなどパフォーマンス向上したい方
参加条件 特になし
日時 2020年8月30日(日)14:00〜17:00
会場 ​コアセルダム(芸音)B1F B室
愛知県名古屋市千種区内山 1-18-10 コアセルダム B1F B室

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー