人前で緊張せずに報告ができる!聞き手に伝わる「3つのポイント」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ロジカル,報告

セミナー開催日程

2020年9月19日(土)10:10〜

場所:
柏木地域センター1階 会議室2 ※アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分 ①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向) ②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります) ③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります ④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてくださ
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

議やミーティングで報告するときに、または上司等に適宜報告するときに、

・緊張していつも通り話せない
・いつも話がグダグダになってしまう
・話しが長くなってしまう
・ポイントを絞って伝えるのが苦手
・頭が真っ白になることがある

そんなことでお困りではありませんか?

みんなに見られていると思うと緊張することはよくありますよね。
また、報告しずらい内容や、その場の空気が重いときにも緊張することは多いと思います。

なぜ、緊張するのか…
それは「上手く話せるか不安」だからではないでしょうか?
※以下続く…

このセミナーで学べること

不安は、話す内容がまとまっていないとき、話す内容に自信がないとき、予想しない質問を受けたときにやってきます。

人前での不安を払拭するためには、いつでも、どんな状況でも、
①話したいことが直ぐに整理できる
②それを的確に伝えることができる
話し方を身につける必要があります。

暗闇だと不安ですが、光が見えれば歩いて行けます。
人前での話し方も同じで、話す内容がぼやけていれば不安になります。
話す内容が明確になれば自信をもって話せます。

今回のセミナーは、ビジネスマンにとって最も基本となる「報告」をテーマに、
人前で緊張せずに報告ができる!聞き手に伝わる「3つのポイント」
を学んでいただきます。

ぜひこの機会に、人前で緊張せずに話せるスキルを身につけて、聞き手に伝わる話し方をマスターしてみませんか?

◯セミナー内容◯

◇レジュメ1:人前で緊張しない話し方
1)緊張が起こるメカニズム
2)リラックスして話すための必須アイテム

◇レジュメ2:聞き手に伝わる3つのポイント
1)報告するときのタイミングとは?
2)端的に伝わる内容とは?
3)相手に届く伝え方とは?

◇レジュメ3:3つのポイント実践
1)適宜報告するときは?
2)人前で報告するときは?
3)こんなケースどうする?

◇レジュメ4:伝わる話し方の進化系
1)応用すれば何でも話がまとまる
2)自信を持って相手に伝える方法とは?

以上をもとに、人前で緊張せずに報告ができる話し方を身につけていただきます。

これからは発信の時代と言われています。
人前で話す機会は益々増えていきます。

ぜひこの機会に、人前での緊張を克服することで、自信をもって話せる話力を手に入れてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:安田 順(やすだ じゅん)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / ロジカル / 報告
参加対象 一般職、技術職、営業職
参加条件 1:報告がわかりづらいと言われる方。 2:言いたいことがうまくまとめられない方。 3:ロジカルな思考が苦手な方。 4:突っ込みを受けることが多い方。 5:相手の意図がうまく汲めない方。
日時 2020年9月19日(土)10:10〜11:40
会場 ​柏木地域センター1階 会議室2 ※アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分 ①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向) ②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります) ③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります ④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてくださ
東京都新宿区北新宿2丁目3番7号
備考 【会場へのアクセス】東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分
①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向)⇒②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります)⇒③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります⇒④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてください)⇒⑤最初の十字路の青い庇の「タバコ店」の角を左に入ります⇒⑥そのまま道なりに約70m進むと右手に柏木地域センターがあります。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す