【札幌】映像ディレクターが教える企画・撮影台本制作~超初級~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
撮影,コンテ,映像制作,構成案

セミナー開催日程

2020年8月28日(金)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ札幌支社
費用:
3850円

セミナー詳細はこちら

講座内で映像制作の基礎を学び、実際にCMの企画案、撮影台本をつくってみよう!

このセミナーで学べること

本講座では、都内映像制作会社でマルチに活躍していた現役映像ディレクターから、コンテンツを制作する際に大事な企画、撮影台本(コンテ)制作のポイントをワークショップを通じて身につけることができます。
また、撮影台本におけるNG行為など、実例を交えて解説いたします。

「映像コンテンツの企画案、撮影台本(コンテ)の作成方法が知りたい」
「テレビ局や映像制作会社で将来働きたい」
「視聴者に伝わる内容の映像をつくりたい」
「これから映像コンテンツを制作してみたい」
そんな方におすすめです。
※映像編集ソフトなどを使用した技術的な講座ではありません。

講座内では、映像コンテンツを制作する目的を解説した後、ワークにてCMの企画、構成案、字コンテ(撮影台本)作成を体験することができます。
また、AD出身の講師が、これまで培ってきた業界で成長するためのヒントや、業界のやりがい等も講座内でお話します。

報道、通販、バラエティ番組から映画にいたるまで映像コンテンツ全般に携わったことがある講師だからこそ伝えられる映像制作の基本を学びましょう。
※映像編集ソフトなどを使用した技術的な講座ではありません。

▼内容 ※時間は目安となります。
1)映像制作とは(75分)
映像コンテンツづくりに必要な基礎的事項を解説します。

2)<ワーク>コンテ(構成)作成をしてみよう。(60分)
①企画、構成案を作成してみよう
②字コンテ(撮影台本)を作成してみよう

5)質疑応答(15分)

▼参加対象
【初級】
・映像制作の基礎を学び、テレビ・映像業界で働きたい方
・これから映像制作をはじめたい方
・企画や広報担当で映像をつくる機会がある企業担当者の方
・マルチな映像制作に携わる、映像業界のプロを目指したい方
・コンテ制作のコツを知りたい方

★受講後像★
・映像(コンテンツ)制作に必要な基本的な概念を習得できます。
・ジャンル、流行に左右されにくい映像制作の基礎を学べます。
・コンテ(撮影台本)がつくれるようになります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 木村 陽
参加費 3,850 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 撮影 / コンテ / 映像制作 / 構成案
参加対象 【初級】・映像制作の基礎を学び、テレビ・映像業界で働きたい方 ・これから映像制作をはじめたい方 ・企画や広報担当で映像をつくる機会がある企業担当者の方 ・マルチな映像制作に携わる、映像業界のプロを目指したい方 ・コンテ制作のコツを知りたい方
参加条件 ・映像制作に興味があるかた
日時 2020年8月28日(金)16:00〜18:00
会場 ​株式会社フェローズ札幌支社
北海道札幌市中央区北1条西3-3 敷島北一条ビル8F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す