予防医学朝活in横浜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
健康,予防医学,シニア,勉強,100年時代,老後,更年期

セミナー開催日程

2020年9月25日(金)9:00〜

場所:
オーガニックカフェ リーフⅡ
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

気軽に本物の予防医学が学べる!予防医学朝活 横浜開催!!

このセミナーで学べること

これまで600名以上参加で大好評の予防医学朝活が、ついに横浜上陸!
毎回先着5名までの少人数限定開催!

人生100年時代を大切な人とずっと楽しめるようにするために、「予防医学」を学び、健康習慣を身に付けてもらいたいと思っています。

長期的に健康で長生きする為に必要な、運動、睡眠、栄養に関する情報をたくさんアウトプットさせて頂きます。そして、健康に対する悩みや疑問をお持ちの方は、悩みや疑問を解消して、ご自分の健康に役立ててもらいたいと思います。

☆こんな内容が学べます☆
・栄養学や化学物質に関する知識
・セルフケア
・最新のウォーキング理論に基づいた運動方法
・感情コントロール
・良質な睡眠のとり方
・水の選び方
・運動生理学
・ダイエット、ウエイトマネジメント
・体質改善について
・健康に関する相談もOK


朝に学ぶ習慣自体にも価値があります。
一緒に前向きな仲間との交流を楽しみながら、1日や1週間の始まりを有意義なものにしましょう!


「予防医学朝活in横浜」
横浜担当講師:国田 康二



≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

通常は、当院(横浜ホリスティック治療室)に来院して施術を受けてもらう事を行っています。オンラインによるセルフケア講座や各種講座、個人セッションも行っております。

この会は、2019年11月から「健康勉強会」として始まりました。以前は、横浜にあるオーガニックカフェ「リーフⅡ」で毎週金曜日の9:00からお集り頂いて開催していました。コロナの影響で、Zoomによるオンライン開催することになりました。

現在もオンラインで、老後も元気でいられる人が増えることを願って活動しています。

この度、お世話になっている「予防医学朝活」主催の井川拓士さんから、
横浜支部長の役割を頂きました!

全国各地で、たくさんの方に元気になってもらいたいという井川さんの思いを
私もリレーさせて頂きます!

このご時世なので、先着5名までの少人数限定で開催させて頂きます。横浜エリアにお住いの方、お待ちしております!




井川拓士(いかわたくじ)
(一社)日本アスリートウォーキング協会 本部講師
1988年 大阪生まれ
予防医学を世の中の当たり前にするために、「アスリートウォーキング」を通じて、免疫力を上げながら理想の状態を作るトレーナーとして活動。

自身のアトピー、親族の大病をキッカケに、人間本来の免疫力やパフォーマンスを向上させることによって、根本から身体のトラブルを解決する「予防医学」を学び実践を始める。

体質改善に成功した経験から、予防医学を多くの人に実践してもらうために、(一社)日本アスリートウォーキング協会の石部代表理事からビジネスを学びながら、講師としても活動する。

現在は、アスリートウォーキング講師として、東京、大阪、福岡の3都市を中心に活動し、毎月大型ショッピングモールにて講師としても登壇。

夢は、肉体的、精神的、社会的に健康になるための教育を提供する学校をつくる事。

主催する予防医学をテーマに交流を深める「予防医学朝活」は、本物の美容健康に関する情報が学べると大好評で2年以上継続中。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 横浜ホリスティック治療室
講師名 国田康二
参加費 500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 健康 / 予防医学 / シニア / 勉強 / 100年時代 / 老後 / 更年期
参加対象 健康を意識される方が女性に多いということで、参加対象を女性にしました。しかし、女性に限らず、健康になりたい方なら誰でもご参加できます。
参加条件 誰でもご参加できます
日時 2020年9月25日(金)9:00〜10:00
会場 ​オーガニックカフェ リーフⅡ
神奈川県横浜市中区南仲通3-37 干野ビル 1F
備考 開催場所が、お休みで使えない場合は、リーフⅡ以外のJR関内駅近くのカフェで開催する場合もありますので、その際はご連絡いたします。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー