プライベートバンカーが開催するマネーリテラシー向上カフェ会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
カフェ会,資産運用セミナー,詐欺,オフショア,信託保全,投資診断士,プライベートバンカー

セミナー開催日程

2020年8月29日(土)10:00〜

場所:
星乃珈琲店 三軒茶屋店
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

堅実な資産形成をするためには、正しい知識を「誰から聞くか」がとても重要になります。
誤った情報で資産運用を始めると、資産拡大が確実に遅れます。

この世の中、詐欺情報も多いのでそういった情報も共有しながら適切な知識を身につけるカフェ会です。

このセミナーで学べること

一般的なカフェ会のイメージと言えば、参加者同士の交流を目的として行われることが多く、

【ネットワークビジネス(MLM)】
【不動産営業マン】
【自称コンサルタント】
【詐欺師】
【宗教勧誘】
【保険営業マン】

などの人が多く参加し、一般参加者をカモにしようと虎視眈々と狙いながら参加をしているカフェ会がほとんどです。

このような方々がこぞってカフェ会に参加するため、カフェ会に対する世間のイメージがとにかく悪く、一度行ったらもう二度と行きたくないと思う一般の方がほとんどです。

このカフェ会ではすべての勧誘行為をできないようにしています。
また、このカフェ会を通じて参加者様がカモにされないようにするため、参加者様同士の連絡先交換も禁じています。

このカフェ会は参加者同士が交流を図るカフェ会ではありません。

主催者から参加者様にテーマを持ってお伝えし、参加者様はそれに対してご質問を投げかけたりしていただき、リテラシーを高めていただくという構図です。

お伝えするテーマは
・お金は増やすことよりも守ることが大事!投資よりも資産運用、資産運用よりも資産保全!
・金融に関する日本と海外の金融の違い(教育、手数料、運用商品)
・日本にないオフショア資産保全という、お金を守る仕組み
・日本でやってはいけない投資、資産運用
・詐欺の見分け方
などなど、もっとありますが割愛します。

お時間限られますので、参加者の方のリクエストに応じてその時にお話するテーマを絞りたいと考えています。
同時双方向型のカフェ会でありたいと考えているため、分からないことがあれば都度都度疑問を投げかけてください。

ですので、授業という形で受け身の姿勢で開催されるものではありません。

分からないことは恥ずかしくありません。

「その用語がわからない」ということでも遠慮なく聞いてください。

このカフェ会を通じて少しでもみなさんのマネーリテラシーが高まることがこのカフェ会の目的です。


会費:3,000円
所要時間:2時間

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リバティーフォーカス
講師名 米沢直晃
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/交流会セミナー
タグ カフェ会 / 資産運用 / 詐欺 / 投資 / オフショア / 信託保全 / 投資診断士 / プライベートバンカー
参加対象 投資初心者に限らず、正しい資産運用に関して理解を深めたい方
日時 2020年8月29日(土)10:00〜12:00
会場 ​星乃珈琲店 三軒茶屋店
東京都東京都世田谷区三軒茶屋1-37-3 三軒茶屋山本ビル1F/B1F

セミナーの受付は終了しました