【通学】NLPコミュニケーション講座|世界の活躍者達が学んだ心理学を体感する人気セミナー!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理学セミナー,スピーチ講座,会話力,話し方講座,プレゼンテーションセミナー,NLPセミナー

セミナー開催日程

2020年10月7日(水)19:00〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

コミュニケーション能力のわずかな差で、未来が変わるとしたら…?


ハーバード・ビジネス・スクールの調査では「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」 という結果が残されています。


また今後、オンライン化がさらに進むことで、コミュニケーション能力の差がより顕著になると言われています。

既にそのことを実感している方も多いのではないでしょうか。


今回でお伝えするのは、世界中の活躍者・成幸者たちに学ばれてきた、NLPのコミュニケーションスキル。

「他の講座で目にみえた効果を得られなかった」という方にもお勧めの講座です。

このセミナーで学べること

★☆この講座で得られるもの☆★
・気持ちを上手く伝える

・仕事で結果を出す

・スピーチやプレゼンテーションの成功

・楽しく話せるようになる

・あがり症の克服

・人との距離を縮める

・人間関係の改善




このページをご覧の皆様へ。

コミュニケーションセミナーや話し方教室に通う前に、お伝えしたいことがあります。

それは「話し方の改善=コミュニケーション能力UPではない」ということ。


講座に通うことで人前で話せるようにはなったけれど、対人関係は現状のまま何も変わらない… という現状があるのです。

それはなぜか?理由は、学ぶスキルの内容にあります。




多くの話し方教室で学ぶのは、声の出し方、態度や表情、言葉の使い方、気持ちの持ち方 など。
自分の発信の仕方を変える技術(スキル)が主で、表現力や自己認識といったコミュニケーションにおけるボールの投げ方が中心です。



しかしこれはコミュニケーションスキルとしては不十分で、偏りがあります。

コミュニケーションは相手とのキャッチボールなので、投げるだけでは会話にならないからです。


《コミュニケーションの要は相手のボールをいかに上手く受け取れるか》

ボールの投げ方ばかりを学んで、会話が「ドッチボール」のようになってしまっている方も多くいます。

本人は楽しそうに話している、でも聞いている方はグッタリ…。

そうなると問題を解決するばかりか、悩みを助長することにもなりかねません。

スピーチやプレゼンテーションも同じです。

スピーチが上手な人、魅力あるプレゼンテーターは決して、一方的に話している訳ではありません。

気づかないうちに聴衆とキャッチボールをしているのです。

本当に使えるコミュニケーションの技術を磨きたければ

「ボールの受取り方」もきちんと教えてくれる講座で学ぶことが大変重要です。



《「高度なコミュニケーション能力」を取得できる講座とは》

社会的な需要の高さから、コミュニケーションや話し方に関する講座・セミナーは全国各地で行われています。

しかしコミュニケーション協会が乱立し、素人同然の講師によって講座が行われることも。

全国展開をしている協会・スクールにこの傾向が強く
「どの講座を受けていいか全くわからない」という声が多く聞こえるように。

私たちはそのような状況を大変憂いています。


コミュニケーションで悩む方を少しでも減らしたい、望む未来を手にしていただきたい。

そのような想いから私たちは、当コミュニケーション講座を2014年から毎月欠かさず開催しています。

弊社では、大手企業から公的機関の講座まで「コミュニケーション」をテーマに多くの研修を行ってきました。

「今までに他の講座をいろいろ受けたんだけど、あまり目に見えた効果が得られなかったんです。」
そんな方に、是非ご参加いただいたいと思っております。



《コミュニケーション技術は「一生の財産」です》

NLPを学び、数々の成果を引き出したアンソニー・ロビンズ。 彼の言葉にこんなものがあります。

"コミュニケーションの質が人生の質を左右する"

また、ハーバード・ビジネス・スクールの調査では以下の結果がデータとして残されています。

"コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる"

参照:『Shortcut to Success』 by Jonathan Robinson

そして、2010年7月に公開された「日経プレジデント」の調査ではこのような結果が報告されています。

"コミュニケーション能力は、幸福になる能力と同じ"


今後さらにオンライン化が進むことにより、コミュニケーション能力の差がより顕著になるとも言われています。

すでにそのことを実感している方も多いのではないでしょうか。

今学んだコミュニケーションスキルは、あなたの一生の財産となります。

この世で最も尊い宝は知識だと言われています。
決して奪われも、盗まれも、消費もされ得ないからです。


活躍者たちが実践するコミュニケーションの取り方を学ぶことは、今まで以上の能力を発揮することに繋がります。

また自身には解決できないと思っている問題も、すばやく解決に向かうことが可能になります。

世界中で学ばれてきたコミュニケーション心理学NLP。

理想を現実化するための新しい一歩を、あなたも踏み出してみませんか。


◆当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(396,000円)を抜粋した限定セミナーです。


―――――――――
コミュニケーション講座 受講生の声
―――――――――
◎大変わかりやすく聞きやすい内容でした。自分が発言する時間が多くありスッキリしました。
相当奥が深い勉強なんだろうなと察しました。
育成面談や採用面接などをすることが多いので、知っていれば絶対役にたつし、相手の方にもいいだろうなということが良くわかりました。今回学んだことはすぐ実行します。
G様 会社員

◎セミナーで様々な方とお話しさせて頂く機会を設けていただいたので、そこが一番の勉強となりました。
普段の自分自身の気付かなかった癖などがわかり、勉強になりました。
U様 自営業

◎とてもわかりやすく、楽しく学べることができました。
いろんなセミナー(コミュニケーション関係)に参加していますが、最も価値を見出すことができた、充実した時間となった事に感謝しております。
H様 セミナー講師


―――――――――
セミナープログラム
―――――――――
第一章 コミュニケーションとは?
 ・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
 ・自分と他人は違うという前提(ワーク)
 ・コミュニケーションの仕組み

第二章 コミュニケーションが上手な人の特徴とスキル
 ・意識無意識との役割
 ・コミュニケーションと欲求の関係
 ・信頼関係を素早く築く3つのスキル(ワーク)

第三章 相手に届く言葉のチョイス
 ・五感の役割
 ・コミュニケーションパターンの診断と特徴
 ・他者のコミュニケーションパターンの見抜き方(ワーク)

第四章 まとめ
 ・コミュニケーションについての総括
 ・質疑応答
 ・効果的に身に付けるには?


―――――――――
おねがい
―――――――――
講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。

ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 心理学 / スピーチ / 会話力 / 話し方 / プレゼンテーション / NLP / コミュニケーション
参加対象 ※社員研修としてのご利用はご遠慮ください。また同業他社様のご参加はお断りしております。
参加条件 コミュニケーション能力の向上を通じて、人生を豊かに過ごしたい方
日時 2020年10月7日(水)19:00〜21:00
会場 ​グロウアップ セミナールーム
広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F <https://nlp-training.jp/company/access.html>
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す