【京都】2時間で実践的コーディング!HTML&CSS初中級講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コーディング,HTML,css,html,CSS,レスポンシブ

セミナー開催日程

2020年10月13日(火)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ京都支社
費用:
3850円

セミナー詳細はこちら

HTML/CSSを学んだ方向け!現場に活かせるスキルを身につけよう!

このセミナーで学べること

本講座は、HTML/CSSの基礎知識を学んだ方に向けた、
様々なレイアウトに対応出来るようになるためのステップアップ講座です。

「HTML/CSSの基礎知識を学んだので、実際に制作現場で活かせる技術を身につけたい」
「CSSが苦手で、レイアウトが崩れてしまうことに悩んでいる」
「サイトの修正対応をしているが、もっと好きな配置でコードを書きたい!」
「レスポンシブ対応について知識を深めたい!」
そのような方々へおすすめの講座です。

講座内では、異なるブラウザを使っても同じようにWebサイトが表示されるための「リセットCSS」や、
今や実務で必須の様々なデバイスに対応するための「レスポンシブ対応」の仕組み、
テキスト文章や画像などのコンテンツ内容が表示される領域である「ボックスモデル」の構造を
解説いたします!

実際にコードを打ちながら実践形式で学ぶこともできますので
「なんとなくわかる」から「しっかりわかる」にしていきましょう!

本講座をきっかけに、現役のWEB制作のプロが現場で使う実践的なスキルを身につけませんか?

・参加対象
【初級~中級】

●対象
・HTML/CSSについて知識がある方で、実際にWebサイト制作ができるようになりたい方
・自社サイトの修正対応をしており、レスポンシブ対応を学びたい方
・独学でコーディングを学んでいるため、プロからノウハウを学びたい方
・HTML/CSSの勉強を始めたが、レイアウトが崩れてしまうお悩みをお持ちの方
※HTMLやCSSについて知識があり、テキストや画像の修正ができる方が対象です。
初めてWeb制作をされる方は、先に超初級講座をご受講ください。
【大阪】2時間でコーディングを体験する。HTML&CSS超初級講座

●受講後像
・フレックスボックスを学ぶことで多様なレイアウトに対応できるようになります。
・ボックスモデルを学ぶことでCSSの崩れを解消できます。
・既存サイトの修正に対応できるようになります。

▼内容
1)リセットCSSについて
異なるブラウザを使っても同じようにWebサイトで表示することができます。

2)フレックスボックス
(横並びの柔軟なレイアウトを簡単に組むことができます)
フレックスボックスをマスターするだけでも多様なレイアウトに対応できます。

3)ポジション
好きな所に配置できるようになります。ナビゲーションの固定などに使えます。

4)レスポンシブ対応
スマホやタブレットなど、色々なデバイスに対応するための仕組みをお伝えします。

5)形式とボックスモデル
ボックスモデルを知る事でコーディングについて理解が一段深くなります。
「なぜCSSが効かないの?なぜ崩れてるの?」などの原因によく関わる部分です。

6)質疑応答

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 山元 辰徳
参加費 3,850 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 情報技術セミナー/プログラミングセミナー
タグ コーディング / HTML / css / 京都 / html / CSS / レスポンシブ
参加対象 ・HTML/CSSについて知識がある方で、実際にWebサイト制作ができるようになりたい方 ・自社サイトの修正対応をしており、レスポンシブ対応を学びたい方 ・独学でコーディングを学んでいるため、プロからノウハウを学びたい方 ・HTML/CSSの勉強を始めたが、レイアウトが崩れてしまうお悩みをお持ちの方 ※HTMLやCSSについて知識があり、テキストや画像の修正ができる方が対象です。
日時 2020年10月13日(火)16:00〜18:00
会場 ​株式会社フェローズ京都支社
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町79ヤサカ四条烏丸ビル5F
備考 ▼持ち物
・PCをお持ちいただくと、解説に沿って作業をすることができます。
・PCをお持ちいただく場合はテキストエディタ
(講座ではブラケッツを使用して説明いたします)
※設定不要 
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。


【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。


※遠方からお越しの予定の方へ※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと、お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました