心理学1■今注目の瞑想法で、あなたのチャクラを開き、地に足をしっかり着け、スムーズな問題解決をする実体験■ウエビナー■ソニーで研究した潜在意識活用法1

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
幸せな結婚,潜在意識,悩み解決

セミナー開催日程

2020年9月9日(水)15:00〜

場所:
ラディアンス
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

■今回のセミナーでは、

今注目されている「瞑想」の魅力をふんだんに体験できます。

今回は、特に、地にしっかり足を着ける「グラウンディング」と言う方法を用いて、
あなたの第一チャクラを開き、安定した人生を送れる様にする瞑想を体験できます。

そして、自宅で一人でも、その瞑想を満喫できるよう、
セミナーの様子やワークを録画した動画を視聴できるメンバーサイトにご招待します。
PCでも、スマホでも視聴可能で、ドンドン上達します。

内容
1,瞑想法について
2,マインドフルネス瞑想の解説と実体験
3,ソニック・メディテーションの解説と実体験

このセミナーで学べること

このシリーズのセミナーは、これまでに約2000名の方に参加して頂いている大人気のセミナーです。
人気の理由は、着実な効果です。
今回は、ソニーで研究した潜在意識活用法12シリーズの内の1番目です。


■「お前たちは、いつまで技術、技術とばかり言っているのか、
それではソニーも東芝もみんな同じになってしまうではないか。
心のことを勉強しなさい。」と、

ソニー(株)創立者の井深大氏は「心の重要性」に気付き、
自らが所長になってソニー(株)生命情報研究所を作り、潜在意識の研究を行っていました。
あの脳科学者の茂木健一郎氏もソニー社員なのです。

このシリーズのセミナーは、ソニー(株)の潜在意識の研究の第一人者で、ソニック・メディテーションの創始者である現ラディアンス代表の山崎靖夫が、講師を務める特別セミナーです。


■瞑想について

それまで秘密に包まれていた瞑想法、その方法が一般公開され流行ったのが「TM瞑想」です。
当時、隆盛を極めていた巨大企業のIBMやGMがTM瞑想を取り入れました。

大学教授が研究発表したことがきっかけで、他の研究機関でも盛んに研究されて流行ったのが「マインドフルネス瞑想」です。
現在、破竹の勢いの最先端起業のグーグルやインテルがマインドフルネス瞑想を社員教育に取り入れました。

瞑想は、ビジネスや人生の質を向上するのに必須のアイテムです。


■瞑想の効果

 ・目標達成・願望実現が上手にできる
 ・心や体からのメッセージを受け取れ健康になる
 ・集中力・ひらめき力・洞察力が高まり良いアイデアが浮かぶ
 ・平常心が保て、ストレスをためない。
 ・自他の心をより良く察知し、人間関係が良くなる
 ・直感力が高まり、運が良くなる
 等、枚挙にいとまがありません。

これらの効果を日常に活かすと、ビジネスや人生の質を何倍にも上げることが可能となります。


■旧来の瞑想法と現代の瞑想法

●「旧来の瞑想法」の、ヨガやTM瞑想は、ヒンズー教由来です。
禅、ヴィパッサナー瞑想、マインドフルネス瞑想は仏教由来です。

旧来の瞑想法は、5000年以上前から親しまれています。
しかし、科学が未発達の時代に出来て、宗教由来であるが故に
上達するには、苦行もいとわない程の「信心深さ」や、10年以上の長年の「苦行」が必要となります。
さらに、歴史が長いがために、旧来の瞑想法を続けている人達は、「信心深さ」や「苦行」が当たり前だと思い、そこに疑問を持ちません。

●「現代の瞑想法」の「ソニック・メディテーション」は、心理学や脳生理学、物理学等の科学を駆使して旧来の瞑想法を研究し尽くし、完成させました。
そこで、3ヶ月間という短期間で、日常生活に瞑想の効果を活用できるほどに上達します。
そして、宗教とは無縁です。

その後も、日々の瞑想を続けていくと、ビジネスや人生の質を飛躍的に上げることができます。


■多くの企業が瞑想を取り入れた理由

多くの企業が社員教育に瞑想を取り入れた理由は、「生産性の向上」です。
従来、30人に一人の割合で「うつ病」にかかると言われていましたが、最近はその割合は悪化の一途です。

●グーグルやインテルを始めとする最先端企業においては、その3倍のなんと10人に一人が「うつ病」にかかると言われています。
うつ病になると出社できなくなり、また治っても、元の激務には戻れません。
そこで、うつ病対策をすれば生産性が向上します。

●うつ病の原因は脳の疲弊による脳機能の低下、特にセロトニンという脳内伝達物質の枯渇にあります。
瞑想をするとセロトニンの分泌が多くなり、更に、くよくよ考えなくなります。

そこで、うつ病患者が減り、生産性の向上ができるのです。
しかし、「ストレス解消やうつ病予防なら、どの瞑想法でも可能」です。

上述したように、瞑想にはもっと素晴らしい効果があるのです。
しかし、座禅、TM瞑想、マインドフルネス瞑想では、リラクセーション止まりで、それ以上の効果は期待できないのです。


■ソニーが瞑想を研究した理由

ソニー(株)の創立者の故井深大氏は「子供達の未来を豊かなものにする」ために能力開発の研究を始めました。
「子供達の未来」とは「大人の現在」なのです。
つまり、人間の諸能力を上げ、私達の人生全体を豊かなものにすると言うことなのです。

瞑想により、ストレス解消だけでなく、仕事の質や効率も上がります。
しかし、そのための「瞑想の上達」に何年もかけるわけには行きません。

瞑想により、人間関係や夫婦仲が良くなり、子育ても上手になります。
すると、IQやEQや運動神経の良い子供を作る親になる事ができます。

それには、胎児から3歳までの間に親が子供にどう接するかが重要な鍵になります。
「瞑想の上達」に何年もかかっていたら、子供が大きくなり手遅れとなってしまいます。

日々瞑想の練習をしていても、なかなか「瞑想が上達」しないと、根気が続きません。
瞑想を始めたその日から、深い瞑想の状態になり、早めに効果を感じられると
瞑想を続けるモチベーションが上がります。

瞑想をすればするほど「瞑想が上達」し、瞑想の技能の高まりが感じられると、また楽しく瞑想が続けられます。
そこで、3ヶ月間という短期間の内に、瞑想の技能を日常生活に活かし、人生を謳歌できるようにしたのがソニックメディテーション瞑想セミナーです。

他の瞑想法では、20年かけてもその効果は得られません。
あなたも、忙しい現代人のための瞑想法であるソニックメディテーション瞑想セミナーを受けましょう。


■受講者の感想

Aさん
瞑想について知識がなかったので知りたいと思って。
チャクラが活性化されて元気になってきて、これを続けたら良くなっていくなぁと思いました。
マインドフルネスは、雑念だらけになりました。
ソニックは、いろいろ細かいところに意識を会わせて雑念がなかったのが良かった。
こういうところ来ないと気づけないことがたくさん合ったので、たくさん気づけて良かったです。

Bさん
10年くらい前から座禅とかやってました。
自分の中で感じることがいろいろあって宗教とかではないものを求めていました。
ソニック・メディテーションでは、実際に、深い意識の体験が出来ました。

Cさん
瞑想は自分で一年くらいやってるんですけど、意識って何なんだろう、
ソニーってどこまで知ってたんだろうっていうのに興味があった。
瞑想で深いところに行って宇宙の意識に繋がって何が見えるんだろう、
人間が本来あるべき姿に戻るんだろうな そこに行きたいんだな、
いけるところまで行きたいなと期待が持てました。
普段やっているグランディングより気持ち良い体験が出来ました。

Dさん
子供の学童期が過ぎて、その子から手が離れるようになったときに、自分が空っぽであることに気付いた、それが動機で瞑想をしたいと思いました。
今凄くスッキリしてるのと、瞑想中に様々なことに気付けたことに驚いています。


■あなたの参加をお待ちしております。

今回のセミナーでは、ソニック・メディテーションの瞑想法を専門家による解説と共に実体験することができます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■潜在意識活用法 セミナー開催予定

毎週参加も大歓迎です。


1,今注目の瞑想法を専門家による解説と共に実体験する(瞑想)
9月9日

2,引き寄せの法則をフル活用し、幸せなお金持ちになる(自己催眠)
9月16日

3,瞑想で心を鍛え、自信を取り戻す方法(瞑想)
9月23日

4,自己催眠ダイエット、1ヶ月で3kgずつ、すーっと痩せてリバウンド無し(自己催眠)
9月30日

5,あなた悩みを何でも相談できる「頼れるメンター」を見つける(瞑想)
10月7日

6,あなたの可能性の枠を広げ、自信を取り戻し、仕事や結婚で成功する(自己催眠)
10月14日

7,前世を実体験し、前世の自分の仕事や結婚を探り、今の自分の問題解決(瞑想)
10月21日

8,あなたの運命を変え、ビジネスや結婚で大成功(自己催眠)
10月28日

9,あなたの辛い悩み(仕事、結婚、人生)を見事に解決する(瞑想)
11月4日

10,あなたの心の傷を癒やせば、自信が付き、悩みも解決する(自己催眠)
11月11日

11,潜在意識をフル活用すれば、幸せでお金持ちな人になれる心理学(瞑想)
11月18日

12,相手の心をグッとつかみ、関係を一気に深める心理学的方法(自己催眠)
11月25日

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ラディアンス
講師名 山崎靖夫/山崎靖子
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ 幸せな結婚 / 潜在意識 / 悩み解決
参加対象 ソニーで研究した潜在意識活用法ををビジネスやプライベートに活かしたい方
参加条件 ソニーで研究した「瞑想法」を研究の第一人者が実習と共に解説
日時 2020年9月9日(水)15:00〜17:30
会場 ​ラディアンス
東京都豊島区上池袋3-46-8 第1ビル 201号室
備考 ■ウエビナーの専用アドレスは後ほどメールで送ります。

■本日10時からは、「あなたの問題を根底から解決する(自己催眠)」を開催します。
詳細は、この記載の少し上の主催者「ラディアンス」クリックして、
「ラディアンス 主催セミナー」をご覧のうえぜひ参加ください。
ウエビナーの専用アドレスは、10時からと、15時からは共通です。



■アクセス

東武東上線の北池袋駅から徒歩5分です。

「北池袋駅」は、「池袋駅」から一駅目です。


【北池袋駅】
駅の出口は一つだけです。
改札を出たら、前の道を右に進み、踏切を渡ります。

道なりに歩道を進んでいくとやがて、セブンイレブンや上池袋の交番があります。
更に進んでいくと、右側に「ピザーラ」が見えます。
その建物の2階です。
キャンセルポリシー 必ず連絡して下さい。

セミナーの受付は終了しました