オンライン 稼ぐ力を身につける仕事がすぐにもらえるwebライター養成講座プレセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コピー,ライティング

セミナー開催日程

2020年9月29日(火)19:00〜

場所:
堂島インキュベーションサロン
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

コロナ対策応援企画
稼ぐ力を身に着ける!仕事がすぐにもらえるWEBライター養成講座プレセミナーのご案内
コロナウイルスの影響で、働き方も変わりリアルでの活動から、オンラインでの活動が増え、WEBでの情報発信の必要性を今まで以上に感じている企業や個人も多いでしょう。
ライティング思考、技術を身につけコロナ禍のピンチをチャンスとしていきませんか。

このセミナーで学べること

コロナ対策応援企画
稼ぐ力を身に着ける!仕事がすぐにもらえるWEBライター養成講座プレセミナーのご案内


平成から令和になり時代の変化を感じるところに、新型コロナウイルスが猛威を振い、
今までの私たちの価値観は大きく変わってきました。

長引く自粛にお金の不安を感じ、転職を考える人も出てきました。

何か稼ぐ手段はないか?

そのように考える人も多くなって、政府が認めた副業や働き改革も一気に進んでいます。

企業の倒産や人員削減などのネガティブなニュースが毎日のように流れ、自分の会社は大丈夫か?
何か稼げる手段をなかなにつけないといけないのではないか?

それとも起業して稼げるようになった方がいいのか?

しかし、いざ副業や起業で稼ごうと思ってもなかなかうまくいくかどうかは非常に不安だと思います。

そんな不安を感じている方にぜひ活用してほしいのが、このWEBライター講座です。
コロナウイルスの影響で、働き方も変わりリアルでの活動から、オンラインでの活動が増え、WEBでの情報発信の必要性を今まで以上に感じている企業や個人も多いでしょう。

実際に、文章を書いて欲しいという仕事はかなりあるのですが、実際に企業が求めるライティングをできる人は非常に少なく、受注はあるけど納品までに時間がかかってしまうというのが現実問題であります。

ライターはライバルが多いように感じる方も多いのですが、実際にしっかり稼げるライターは一握りです。

なので、ライターの勉強をしても果たしてお金になるのだろうか?と不安を覚える人も多いのは事実です。

しかし、このライター養成講座は、学びながら企業案件のライティングを教材にしながらも学んでもらいます。

つまり、学びながら報酬を得て、プロとしての実績を積むことができるのです。


【WEBライター養成講座(本講座)の3つの特徴】

1.企業案件や本の著者などの添削指導もする文章のエキスパートが読まれる、売れる文章術をしっかり教えていきます。
毎回のレッスンで出す課題を細かく添削し、文章の癖、業種別の読まれるポイント、読み手を引き付けるための文章の流れなどを1人、1人ピンポイント指導していきます。

2.SEOなどのスキルも同時に学ぶことができます。検索されるための文章の作り方や、Googleアップデートに左右されないSEOの考え方などを学ぶことで、WEB集客スキルを獲得できます。

3.学びながら報酬をもらうことができます。このWEBライター養成講座では学びながらも毎回のレッスンでの課題は報酬をもらえる課題で「実績」を積むことができます。報酬を得られるということは、ライタースタートの前からプロとしての実績アピールすることもできるので、0からスタートするよりも早く結果に結びつけることが可能です。

【本講座のカリキュラム】
※今回のプレセミナーはポイントと本講座の説明となります。

レッスン1:
「ライティングの基本を学ぶ」
・自称ライターと依頼が絶えないライターの違い
・プッシュ型・プル型のライティングの違い
・引用のルールを学ぶ

レッスン2:
「文章力を鍛える」
・ライティングで最も重要な技術とマインドセット
・お客様が引きつけられ最後まで世なかなたくなる文章の基本
・わかりやすい文章を書くための基本ルール
・どんな業種にでも対応でききるイメージ能力を養う

レッスン3:
「情報収集」
・「検索力」を高めリサーチ能力をアップさせる方法
・ネット媒体からのリサーチ方法
・SNSからのリサーチ方法
・アナログからの情報収集法
・リサーチをするためのマインドセット
・文章を書く上での情報の本質とは?

レッスン4:
「WEBライターに必須なSEOスキルを学ぶ」
・SEOの考え方
・お客様の検索意図から検索される記事を作成する方法
・「真」キーワード選定方法
・検索上位表示を可能にするSEOライティング

レッスン5:
「記事の構成を学び実践する」
・記事の基本構成
・読みやすい記事にするためのリズムを作る考え方
・読まれる文章作成の流れ
・YouTubeを作るときに対応できるストーリーライティング

【実際に文章を学んだ方の実績】

・奈良市のイベントでのFacebookページの告知文を数記事作成し、6000名以上の来場に貢献
・ステップメールの作成依頼で有料サービスへの顧客獲得に貢献
・1日2000アクセス以上のブログを運営し大企業から講師依頼がくる。
・記事を読んだ報道番組から取材が来て報道TV出演を実現
・TV番組も制作するPR会社のメディアコンテンツを作成する依頼

などなど本業にも活かすことができる人も多いです。


9月20日(予定)からオンライン本講座をスタートいたします。

少し不安な方は下記の日程でプレセミナーを開催しますので、こちらにお越しください

■タイトル:WEBライター講座プレセミナー
■開催日 :2020年9月29日
■時間  :19:00~21:00
■場所  :zoom
■費用  :3,000円
■主催  :新時代集客ビックバン
■講師  :内田 広大
・ブログ・SNSライティング講師
・マーケティングコンサルタント
・ブログマーケティングスクール運営
・神田昌典 実践アカデミー事業創造コーチ
2013年に京田辺商工会議所にてブログ集客セミナー講師を務める。
2014年から16年前半の1年半で北海道から沖縄までブログセミナーを行い300名以上が全国で参加している。
2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。
2017年には電子書籍を出版。
長年アパレル業界に身を起き、2度セレクトショップを立ち上げ、ネット通販を2005年から行う。
大手アパレル時代は、メンズブランドの年間の個人売り記録を作る。
アメ村時代では、3坪程度のお店で1日100万の売り上げを達成する。
アパレル・ブランドリサイクル業界では、広告費を一切かけずにブログのみで年間2万点の買取集客を行い、寂れたモールにあるショップ売り上げを150万から350万まで伸ばした。
また、ネット事業部の立ち上げの中心となり、1年間で5000万の売り上げ達成に貢献。
その後、コンサルタントとして独立。
「お客様目線でのブログ構築」を提唱し、その他のコンサルタントとは全く違った、完全に顧客目線のコピーライティング手法を提唱し、そのブログ文章術で、お客様がブログを読むだけで、顧客との信用・信頼を構築していけるブログ集客法を確立。
今までに多くのクライアントが「お客様目線になるライティングを習得し、少ないアクセスでもピンポイント集客が可能になっている。
また、本人も、9年間で、13000記事以上のブログを書き続けて常に、お客様へ向けたブログ運営を行なっている。
現在は、オウンドメディアコンテンツ作成やLPのライティング、障害者支援のリサイクル事業や、中国輸入物販事業、ブログマーケティングスクール運営など、コンサルタントという職業だけではなく、小売も行っている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイ・オー・ワン
講師名 内田 広大
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ コピー / ライティング / マーケティング / セールス
参加対象 経営者、個人事業者、セールスマン
日時 2020年9月29日(火)19:00〜21:00
会場 ​堂島インキュベーションサロン
大阪府大阪市北区堂島2-1-25堂島アーバンライフ302
キャンセルポリシー キャンセルポリシー
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・セミナー7日前~当日:受講料の100%
・それ以前のキャンセル:無料
開催日時の変更について
弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得な

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー