目標を達成するために必要なのは根性ではない!~ICCコーチ養成スクール 基礎コース【11/28開講 福岡89期】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナー予約

タグ:
GRIT,資格取得

セミナー開催日程

2020年11月28日(土)9:00〜

場所:
弊社セミナールーム
費用:
220000円

セミナー詳細はこちら

コーチングを学べるスクールはたくさんありますが、ここにしかないコーチングがあります。
ICCコーチ養成スクールは開校以来、コーチの使命である「目標達成」を研究してきました。
加えて、スキル習得のみにとどまらない「コーチ」とはどうあるべきかを生徒の皆さんと追及してきました。

コーチ自身も、コーチングを受ける相手もさまざまな目標を達成し、成長し続けるメソッドが学べるスクールです。

このセミナーで学べること

なぜコーチングを学ぶと目標を達成できるようになるのでしょうか。
実際にどうやって変わっていくのか、そのステップをご紹介します。

①自分の「現在地」が分かり、目標や課題が明確になる
今どの地点にいるのか、意外とわかっているようでわかっていないものです。まずは自分の現在地を理解し、そこからどの方向性をめざすのかを明確にします。それにより、漠然と描いている目標がリアルなものとなり、自分にとって達成したいものへ変わります。また自分の障害となっている課題も、何がどう問題なのか具体的に把握できるようになります。

②現状と目標とのギャップが具体的になる
当然、現在地、すなわち現状と目標には開き(ギャップ)があります。ギャップがあるとわかっていても日頃は具体的に考えないので、なかなか目標に到達することができません。
実際に現状と目標にどんなギャップがどれくらいあるのか、ここを具体的に掘り下げ、目標との開きを客観的に明確にできるようになります。

③ギャップを埋めるためにするべきことが明確になる
目標達成するには、行動に移さなければなりません。
コーチングを学ぶと、ギャップを埋めるために何をすべきかが明確になります。「いつまでに、何を、どれぐらい、どうしたらいいのか」と具体的に行動計画が立てられるようになります。

④行動に移せる
何をすべきかが明確になっても、なかなか最初の1歩を踏み出せない人が多くいます。コーチングを勉強すると、この1歩を踏み出すことが容易になります。躊躇いや迷いがなくなり、行動に移しやすくなります。

⑤最後まで諦めずにやり抜ける
行動し始めても、途中で嫌なことがあったり、面倒になって諦めてしまうことはないでしょうか。
そんな時に、どうすればいいのか、最後まであきらめない心折れずに「やり抜く力」をコーチングは育みます。目標達成までの道のりをコーチングの哲学・考え方やスキルに支えられながら、くじけることなくやり遂げることができるようになります。


ICCコーチ養成スクールはコーチングが日本に入ってきて間もない2002年11月30日開校。
これまでに札幌・仙台・広島・福岡・熊本で行われ、約500名ものコーチを輩出してきた老舗のコーチ養成スクールです。
コーチングを学べるスクールはたくさんありますが、私共ICCコーチ養成スクールだから学べるコーチング、ここにしかないコーチングがあります。
ICCが誕生した当初から長年に渡り私たちが追求し続けてきたことは、「目標達成」です。より高い目標をいち早く達成できるよう取り組んできました。特に、
 ●行動する
 ●目標達成まで効率的にやり抜く
 ●諦めない心を身につける
というところに焦点をあてています。ICCのコーチングを実践すると、目標達成率が格段に上がります。

さらにICCのコーチングは「スキル」の習得だけでなく、「自己のあり方」にも重点を置いています。ICCで学ぶ中で自分のしっかりとした土台・軸が認識できるようになります。それを大きくし、あなたをより成長させていく方法も共に学びます。

コミュニケーションスキルをはじめとする多くのスキルはスクール形式でのレッスンはもちろん、ロールプレイを多く取り入れ実践形式ですぐに身に付きます。

さらに、講座のロールプレイでは現在自身が達成したい目標や解決したい課題をテーマにするため、コーチングを学びながらあなたの課題を解決し、目標を達成することが可能です。
自身が成長しながら、すぐに活用できるよう学べるのがICCなのです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アニメートエンタープライズ
講師名 野津 浩嗣
参加費 220,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ コーチング / GRIT / 資格取得
参加対象 どなたでもご参加いただけます
日時 2020年11月28日(土)9:00〜18:30
会場 ​弊社セミナールーム
福岡県福岡市中央区天神3-4-8 天神重松ビル7階
備考 全3回4日間の連続講座です。
集合研修1回目-1 2020年11月28日(土) 9:00~18:30
集合研修1回目-2 2020年11月29日(日) 9:00~18:30
集合研修2回目 2021年1月10日(日) 9:00~18:30
集合研修3回目 2021年2月7日(日) 9:00~18:30
受講期間は2年間。上記の日程で予定が合わない場合は他期での履修が可能です。
基礎コース履修後、国際資格取得可能なコースへ編入も可能です。
詳しくはご相談ください。

詳細・お問い合わせ等に関しましては、お手数ですが弊社HPをご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨今の社会情勢を鑑み、ICC福岡89期においては、次のような措置を取らせていただきます。

●オンライン受講
一部の講座を除き、オンライン(Zoom)での受講が可能です。
本来、会場での対面クラスを想定したプログラムのため、学習効果を考えますと、会場で受講していただくことをお勧めいたしますが、会場までの移動などを考慮し、ご希望の方にはオンラインで受講していただけます。その場合は事前課題や事前オリエンテーションを受けていただく必要がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。
なお、集合研修1回目-1日目は、プログラムの特性上オンラインでの実施ができません。この講座については会場でご受講ください。

●オンライン受講について
Zoomを利用して受講いただきます。Zoomがご利用可能かつ、受発信できる環境でご受講いただくことが受講の必須条件となります。
Zoomの入り方などは、お申込後ご案内いたします。

● 会場で受講者される方へのお願い
・体調がすぐれない場合や、発熱がある場合は参加をお控えください。
・来場時の検温にご協力ください。37.5℃以上の場合は大変申し訳ございませんが、参加をお断りさせていただきます。
・来場時や休憩時には会場入口にある除菌剤で手指の消毒をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・手洗い・うがいの徹底をお願いします。
・お飲みものを飲みながら、飴をなめながら受講していただいて結構です。

●会場について
・会場入口に消毒液を用意しております。
・会場の椅子やテーブル、ドアノブは除菌しております。
・会場は可能な限り換気を行います。
・ソーシャルディスタンスの観点から、参加者と講師や参加者間の距離を保つ配置にしております。
・感染予防のため、講師・スタッフもマスクを着用させていただきます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

コーチングセミナーを人気主催者で探す