【9/23 受付中】超音波技術を用いて、省エネ&コスト削減の実現 入退場自由

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

タグ:
メンテナンス,工場,超音波技術,設備保全,超音波,測定設備,技術

セミナー開催日程

2020年9月23日(水)13:30〜

場所:
WEB会議
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

リーク検査を実施されたことはありますか?
「漏れてるのはわかってるけど、面倒で・・・」とか、「大したロスじゃない!」と考えられがちですが、実は想像している以上に、大きなコストがかかっているものです。
リークを修復することは、手っ取り早くコスト削減を実現できる手段の一つです。

本セミナーでは、簡単かつ安全にリーク検査を実施できる超音波技術をご紹介します。

このセミナーで学べること

いつもお世話になっております。
株式会社東北エンタープライズ 設備保全機器グループです。

前回は「超音波技術を設備保全に役立てる方法」という内容で、超音波技術を利用した保全全般の概要について説明をしましたが、今回は「省エネ、コスト削減」をテーマにご紹介させていただきます。
現在、温室効果ガスの排出量削減は各国が目標を持って取り組みをされており、企業としても大きな課題のひとつになっています。またコスト削減はすべての企業において、苦労されている問題ではないでしょうか。
今回は、超音波設備診断装置で実施可能ないくつかのアプリケーションのうちリーク検査、スチームトラップ検査にスポットを当てて説明します。

工場内の無駄な浪費による大きな損失が日々、目に見えないところで発生しておりますが、その損失は超音波で回避できることはご存知でしょうか?
超音波設備診断装置でリーク検査を実施すると、いかにエネルギーやコストが浪費されているかがわかります。また普段メンテナンスされることの少ないスチームトラップを簡単に診断できる方法をご紹介致します。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 株式会社東北エンタープライズ
講師名 小鯛 咏史/小鯛 咏史/小鯛 咏史/小鯛 咏史
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ メンテナンス / 工場 / 超音波技術 / 設備保全 / 超音波 / 測定設備 / 技術
参加対象 技術者、オペレータ、商社
日時 2020年9月23日(水)13:30〜14:30
会場 ​WEB会議
北海道ウェビナー

勉強会セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー