Adobe認定アソシエイトが伝授するAdobe XD初級講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Adobe,デザイナー,XD

セミナー開催日程

2020年10月12日(月)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

Adobe XDの特徴を知り、実際の仕事に活かしましょう!

このセミナーで学べること

2017年10月に正式リリースされたAdobe XD(エックスディ)。
新しいツールということで他のAdobe製品と比べまだ情報が比較的少なく、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本講座では、これからデザインを始める方や今までデザインツールを利用したことがない方に向けて、Adobe XDの基本操作や実践的な制作過程などを伝授します!

Adobe XDを用いしてUI/UXを考慮したデザインができるようになり、共有機能を使うことで社内でディレクター・デザイナー・エンジニアの連携をスムーズに行なうこともできるようになります!
また、素早くワイヤーを引くことにより、クライアントへのレスポンスも早くなります!
実際に操作、制作しながら学んでいただくため、お仕事にすぐに活かすことができます。

「Adobe認定アソシエイト」を務める講師が丁寧にわかりやすく伝授します!

▼内容
1)Adobe XDとは?
・特徴について
・アップデートについて

2)プロトタイプの必要性
・フィードバックの問題点を定義
・解決のためのプロトタイプ

3)XDを用いたWorkflow
・XDがリリースされる前の作成の流れ
・リリース後の流れと他ツールの立ち位置

4)操作画面の解説
・スタート画面の解説
・ワークスペース画面の解説

5)実戦形式のWorkshop
・テーマ発表(ECサイト・ポートフォリオサイトなど)
・制作条件の開示
・制作(初めての方には講師が解説ガイドいたします。)

6)最新機能 Tips紹介
・よく使う最新機能の紹介

7)コミュニティやイベントの紹介
・直近の最新機能の紹介

▼対象
【超初級〜初級】

●参加対象
・デザイナー初心者の方
・これからUIデザイナーになりたい方
・デザインツールを使ったことがないディレクターやエンジニアの方
・Adobe XDを学んでみたい方
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Adobe XDを用いて様々なUI/UXを考慮したデザインができるようになります。
・手軽に素早くワイヤーを引くことによってクライアントへのレスポンスが早くなります。
・デザインの共有ツールとして、ディレクター・デザイナー・エンジニア間で一本化することができます。

▼持ち物
Adobeアカウント※お持ちでない方は事前にご相談ください。


▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 濱野 将
参加費 4,400 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ Adobe / デザイナー / XD
参加対象 ・デザイナー初心者の方 ・これからUIデザイナーになりたい方 ・デザインツールを使ったことがないディレクターやエンジニアの方 ・Adobe XDを学んでみたい方 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。
日時 2020年10月12日(月)16:00〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

平素より、Fellows Creative Academyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしております。

                     
1.新型コロナウイルス感染を防ぐため、お客様のご来社時に体温計測(検温)を実施しております。
ご来社の際、入口にてフェローズで準備している非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。
・検温の結果、体温が37.0℃以上となる場合、入室をお断りしております。
・咳や発熱などの症状がある方は、セミナーへの参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。
2.受付にてアルコール除菌液、またはアルコール除菌ウェットティッシュをご用意しております。手指の除菌いただいてからご入室ください。
3.講師はマスク、フェイスシールドを着用して講義をさせていただきます。ご容赦ください。
4.講師デスク前にアクリル板またはビニールカーテンを設置させていただきます。
5.ご受講時は、ご受講生さまもマスク着用にご協力ください。
6.セミナー実施に関しては通常開講人数の半分の人数で開催し、ソーシャルディスタンスを考慮し運営いたします。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す