成功営業のノウハウを全員で使える!「強い提案ツール」の作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ツール,提案

セミナー開催日程

2020年9月25日(金)13:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「トップ営業は“平均営業の4倍”の成果を上げる」と、米国の調査会社ベインが報告しています。

トップと平均層には、大変大きな差があります。
でも、“トップ営業の成功ノウハウ”を使って提案ツールを作れば、営業全員がすぐに成果アップできます。

実際に、有名な成功企業では以前から、そのような提案ツールを作って、高い営業効率を実現されています。
弊社のお客様でも、「提案ツールを変えただけ」で受注が倍増された例もあります。

セミナーでは、成功ノウハウを使って作る「強い提案ツール」に不可欠な<3つのポイント>をご紹介します。

このセミナーで学べること

成功ノウハウを使って強い提案ツールを作る簡単な方法は、成功営業からノウハウを聞き出してツールを作ることです。

しかし、コミュニケーション力など、個人の経験や能力はツールにはできません。
成功営業のノウハウの中から、“営業全員で使えるノウハウ”を見つけ出すことが肝心です。


◎経験や能力に関係なく、全員が使えるノウハウとは?

平均営業の多くは「だれでもいい・何でもいい」とつい考えてしまい、狙いが定まらず、内容も不足しがちです。
これでは“まぐれあたり”しかなく、高い成功率は望めません。

一方、成功営業は、「だれに×何を×どう伝えれば成功できるか?」に強い確信を持っています。

セミナーでお伝えする「全員が使える成功ノウハウ」とは、この成功営業の確信=核心であり、

1.だれに伝えるか? ・・・お客様の不満・不安を知り、競合に勝つ“狙い”を定める

2.何を伝えるか?  ・・・お客様が聞きたくなる“強い情報”を用意する

3.どう伝えるか?  ・・・否定的反応を乗り越えて、“わかりやすく”伝える

の3つです。
提案の狙いをしっかり定め、お客様が聞きたくなる情報をわかりやすく伝えれば、成功率は大きくアップします。

実質60分、質疑を含めて75分の短いセミナーですが、事例を交えてわかりやすくご紹介します。
受講料無料のオンラインセミナーです。お気軽にご参加ください。


(セミナー目次)

1.だれに伝えるか? ・・・お客様の不満・不安を知り、競合に勝つ“狙い”を定める
  ・先行企業や競合先に、不満のあるお客様を見つけ出す
  ・積極的に行動できるお客様は少ない。9割は“先延ばし”する
  ・解決できるだけでは足らない。「どう解決できるか?」を提案する

2.何を伝えるか?  ・・・お客様が聞きたくなる“強い情報”を用意する
  ・「抽象的」では伝わらない。“具体的な根拠”を示す
  ・「だれにでも」では伝わらない。“向きがわかる情報”を用意する
  ・「どこも同じ」では伝わらない。商品提案の“次の提案”に進む

3.どう伝えるか?  ・・・否定的反応を乗り越えて、“わかりやすく”伝える
  ・よくある失敗:“わかる”を拒否する「否定的反応」
  ・お客様が“すぐわかる伝え方”を使う
  ・ストーリーを使って、1つずつ順番に伝える


(お知らせ)
・セミナー終了後すぐに、レジメをメールでご送付しますので、細かなメモ取りは不要です。
・5名様までの少人数セミナーです。マイクまたはチャットを使って講師に質問できます。


(ご注意)ご参加いただくのが、不向きなお客様
企業規模に関わらず、メーカー、商社、サービス業など、どんな業種のお客様でも参加いただけますが、
・商品やサービスでなく、企業や個人の信用で選ばれるビジネス(例:ネットワークビジネス等)には向きません。
・ファッションブランドなど、イメージや直感で選ばれる商品には向きません。


(セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶)
時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、すぐ受注が倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ ツール / 提案 / 営業
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2020年9月25日(金)13:30〜14:45
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、セミナー前日にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始15分前からログインできます。

セミナーの受付は終了しました