ライターに求められる文章力、SEO意識していますか?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライティング,ライター

セミナー開催日程

2020年11月7日(土)10:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

ワークを通じて、これからのSEOに求められる文章のコツをお教えいたします。

このセミナーで学べること

本講座は、SEO記事にも通常記事にも使える、ライティングの基礎が学べる講座です。
これからライターを目指している方はもちろん、ライターに求められる文章力ってどんなもの?と感じている方にオススメです。

「そもそも文章ってどう書いたらいいのだろうか」「どんな文章を書いたら正解なのだろうか」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、文章に正解はありません。
特に日本語については、国語の授業などでも漢字や読み方、文章に書かれた内容を理解する内容ばかりで書き方についてはあまり学ぶ機会がない現代。

ブログが誕生して以降、文章を書く場が増え、上達している人も多いものの文章の書き方はセンスに任されている部分がほとんど。
しかし!小説を書くのとは違い、ライターに求められる読みやすい文章は学べば取得することができるんです!

本講座では、雑誌編集、受託制作、WEBメディア運営などの幅広いメディア経験から、20年の編集ライター人生で書き手と直し手の視点から習得した、メディアの現場で実際に求められるライティングとその周辺技術をご紹介!

文章が上手くなるポイントは大きく2つ、いくつかのコツを覚えることと読み返すことです。
そのポイントをお伝えします。
実際に文章を書いていただくワークつきなので、その場でコツを振り返りながら身につけていくことが可能です。

ライターの方も大歓迎!これからのSEOに求められる読みやすい文章の書き方を学びましょう。
これからライターを目指す方は、本講座でプロのライターとして第一歩を踏み出すきっかけを作りませんか?


▼内容
1)これからのSEO記事に必要なもの(SEOの基礎解説)

2)どんな記事にも使える、読みやすい文章を書くためのコツ

3)<ワーク>コツを使って文章を読みやすくしてみよう

4)記事の種類別、考慮するべき文章のポイント
 SEO記事、お店などの紹介文、インタビュー

5)<ワーク>200文字の紹介文を書いてみよう

6)質疑応答


▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・ライターを目指している方
・これからのSEOに求められる読みやすい文章の書き方を学びたい方
・社内でライティングをすることになった広報やWeb担当者
・SEO記事を書けるようになりたい方

●受講後像
・未経験のライターからプロのライターとして第一歩を踏み出せるようになります。
・SEOの基礎知識が身につきます。
・SEPを意識した読みやすい記事が書けるようになります。

▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 川中 千保
参加費 4,400 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ ライティング / SEO / ライター
参加対象 ・ライターを目指している方 ・これからのSEOに求められる読みやすい文章の書き方を学びたい方 ・社内でライティングをすることになった広報やWeb担当者 ・SEO記事を書けるようになりたい方
日時 2020年11月7日(土)10:00〜12:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

平素より、Fellows Creative Academyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしております。

                     
1.新型コロナウイルス感染を防ぐため、お客様のご来社時に体温計測(検温)を実施しております。
ご来社の際、入口にてフェローズで準備している非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。
・検温の結果、体温が37.0℃以上となる場合、入室をお断りしております。
・咳や発熱などの症状がある方は、セミナーへの参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。
2.受付にてアルコール除菌液、またはアルコール除菌ウェットティッシュをご用意しております。手指の除菌いただいてからご入室ください。
3.講師はマスク、フェイスシールドを着用して講義をさせていただきます。ご容赦ください。
4.講師デスク前にアクリル板またはビニールカーテンを設置させていただきます。
5.ご受講時は、ご受講生さまもマスク着用にご協力ください。
6.セミナー実施に関しては通常開講人数の半分の人数で開催し、ソーシャルディスタンスを考慮し運営いたします。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー