コロナ禍で集客に成功している企業の実例を学ぶ勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
#Zoom#集客#勉強会#経営者#オンラインサロン#コロナ禍

セミナー開催日程

2020年11月4日(水)19:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

参加者にもれなく
【コロナ禍のマーケティングを変える!10の秘密!動画マニュアル集】を差し上げます。

このセミナーで学べること

コロナ禍でも、
・動画を使って集客に成功している
・コンテンツSEOで集客に成功している
・オンラインサロンを活用して集客に成功している

企業の成功事例を紹介する勉強会を開催します。


コロナの影響で、社員の健康のために在宅ワークを導入したり、会議をZoomで行ったり、営業マンに不急不要な営業を強いなければいけなかったりと働き方が変わってきています。

このような状況だからこそ、オンラインやデジタルを味方につけて業績を上げていくことに取組まなければと考え始めた企業が増加してきました。

しかし、「どのようにすれば…」と悩んでおられるのも事実です。


私の場合も同様でした。

コロナの影響で社員を在宅勤務に切り替え、営業の打合せもオンラインになりました。

オンラインの場合、既存客に関しては、今取り掛かっている打ち合わせやこれからの案件の打合せについては、大きな問題はありません。

しかし、実際に訪問したときのように、雑談することが難しく、新たな情報が入ってきにくくなりました。

情報が入ってこなくなると、提案ができなくなるので、売上に直結してしまいます。


新規客の状況は、さらに悪く、どのようにすれば開拓できるのかわからない状態でしたが、幸いなことに、WEBのSEOに取組んでいましたので、こちらからの問い合わせがあり、新規獲得は激減ということはありませんでした。

しかし、これだけでは不安があるので、コロナ前からオンラインを使った集客に取組んでいました。

それがZoomを使っての勉強会です。

半年も勉強会を開催していると、集客の仕方もお客様の悩みの聞き出し方も解ってきます。

悩みを聞き、解決策を話ししていると10人に一人は、「サポートして欲しい」とお声がけをいただけるようになりました。

他にも、動画を使っての集客も必要になります。
自社の商品の使い方やスタッフの紹介、商品を使っていただいているお客様インタビューなど、動画にできることはたくさんあります。

撮った動画は、YouTubeにチャンネル(自社ページ)を作ってアップします。カテゴリーに分けていくとSEO効果があります。

YouTubeは、これから視聴者の数がまだまだ増えていきます。

その要因は、ユーチューバーのTV露出が増えたこと、芸能人がユーチューバーとして活躍し始めたことです。

だからこそ、早く動画に取組んだ方がよいのです。



WebサイトのSEO、オンライン勉強会、動画集客の3つの柱で集客に取組めば、「集客の自動化」が夢ではなくなります。

気が付けば、何千何万という見込み客が集まっていることになるでしょう。

そうなれば、売上に困ることはなくなるどころか、業績は上がっていくことは間違いありません。

営業のやり方が、根本的に変わってしまった今こそ、取り組むべき課題ではないでしょうか。


この勉強会では、このような取り組みをしている企業の実例を紹介しながら、それぞれの悩みを共有し、解決の糸口をつかむための勉強会です。


=====================
コロナ禍の集客について話合う勉強会にオススメの方
======================
・WEBサイトの集客方法が分からない方
・動画の取り組み方がわからない方
・オンラインを使っての集客方法が分からない方
・オンライン会議の開き方が分からない方
・コロナ禍の集客を模索している方
・オンラインの活用の仕方がわからない方

=====================
コロナ禍の集客について話合う勉強会で得られるメリット
======================
・参加者の悩みを共有できる
・参加者の取組みが解決のヒントになる
・悩みの解決のアドバイスを得られる
・参加者の意見が励みになる

=====================
コロナ禍の集客について話合う勉強会の内容
======================
参加者がオンライン集客についての悩みを出し合いお互いがアドバイスを送り、悩
みの解決の気づきを共有する




実際に、オンラインやデジタルを活用することでたくさんの見込み客を集めている企業もあります。


ITの流れは非常に早いことは、ご存じのことと思います。

時代に乗り遅れてしまっては、取り返しのつかないことになってしまいます。

逆に、早く取り組めば早く取り組むほど、先行者利益を得ることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社マインドアイ
講師名 椋本庄治
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ #Zoom#集客#勉強会#経営者#オンラインサロン#コロナ禍
参加対象 コロナ禍でデジタルを使って見込み客を集めたい経営者。営業責任者の方 起業したが集客に悩んでいる方 副業で収入を得たいが集客ができない方
参加条件 本名で参加(顔出しする)し、他の参加者に迷惑をかけないこと
日時 2020年11月4日(水)19:00〜20:15
会場 ​ZOOM
大阪府ウェビナー
キャンセルポリシー この度は、「経営者が持つ、営業マンのスキル向上の悩みを解決する勉強会」にお申込みいただきありがとうございます。
アンケート内容を基に、勉強会を勧めて参りますので、ご参加の前に、アンケートに答えていただければ幸いです。
また、勉強会では共に学び、悩みや解決策を共有していきましょう。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー