ムダ・ムリをなくし、営業力をアップする「強い提案ツール」の使い方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案,ツール

セミナー開催日程

2020年10月21日(水)16:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コロナの大きな影響もあり、デジタル化・効率化が急速に進んでいます。
しかし、業務レベルの効率化は進んでも、提案などの営業活動はまだまだ「個人まかせ」です。

営業個人にまかせるのは、重複ワークが多く“非効率”です。また大変大きな“バラツキ”も発生します。
「2:8の法則」という言葉の通り、効率よく活動できるのは2割までで、残り8割は、十分な成果が出ない非効率な状態に陥りがちです。

セミナーでは、営業成果を左右する成功ノウハウを、強い提案ツールを使って全員で共有し、営業力を大きくアップする方法をご紹介します。

このセミナーで学べること

トップと平均層には、「成果に4倍の差がある」と言われています。
トップの成功ノウハウを共有できれば全員が成果アップできますが、業務手順と違って、ノウハウの共有は容易ではありません。

でも、お客様のニーズを引き出す提案トークや成功エピソードは、実は簡単に“提案ツールに落とし込む”ことができます。
時間のかかるスキルアップと違って、提案ツールなら、新人でも若手でもすぐ使えます。
ある有名企業では、以前から提案ツールを作って、高い営業効率を実現されています。

営業活動のムダ・ムリをなくし、営業力をアップさせるには、

1.ムダをなくす・・>“成功”を個人まかせにしない。ノウハウを共有&活用するしくみ「強い提案ツール」をつくる

2.ムリをなくす・・>“失敗”に備える。「会えない」「フォローできない」等、営業活動を停滞させるリスクに備える

3.持続させる ・・>“かかる時間”に備える。成功までの進捗状況を“見える化”し、営業活動を継続させる

の3つです。
成功を個人まかせにしてしまうと、“まぐれあたり”しかありません。失敗が続くと、活動継続さえ困難です。
強い提案ツールを活用して“ムダ・ムリ”をなくせば、全員が成果アップでき、営業力が大きくアップします。


(セミナー目次)

1.ムダをなくす・・・ノウハウを共有する「強い提案ツール」をつくる
  ・競合分析&営業検証で、競合のスキを突く“強み”を見つけ出す
  ・「既にできていること」のノウハウを、全員で共有する
  ・「すぐできること」を見つけ出し、強みを強化する

2.ムリをなくす・・・営業活動を停滞させる“失敗”に備える
  ・「会えない/話せない」を想定し“仕掛け”を用意する
  ・定期フォローツールで情報発信し、接触頻度を上げる
  ・営業個人まかせにせず、インサイドセールスを整える

3.進捗状況を“見える化”し、営業活動を継続させる
  ・成果を出すために不可欠な活動を“見える化”する
  ・“やってみてわかる要望や疑問”を収集し、速やかに改善する
  ・“成功例を早期収集”して共有し、競争心を刺激する

受講料無料のオンラインセミナーです。事例を交えてわかりやすくご紹介します。
お気軽にご参加ください。


(お知らせ)
・セミナー終了後すぐに、レジメをメールでご送付しますので、細かなメモ取りは不要です。
・5名様までの少人数セミナーです。マイクまたはチャットを使って講師に質問できます。


(ご注意)ご参加いただくのが、不向きなお客様
企業規模に関わらず、メーカー、商社、サービス業など、どんな業種のお客様でも参加いただけますが、
・商品やサービスでなく、企業や個人の信用で選ばれるビジネス(例:ネットワークビジネス等)には向きません。
・ファッションブランドなど、イメージや直感で選ばれる商品には向きません。


(セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶)
時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、すぐ受注が倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 提案 / ツール / 営業
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2020年10月21日(水)16:00〜17:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、セミナー前日にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始15分前からログインできます。
・5名様までの少人数セミナーです。マイクまたはチャットを使って講師に質問できます。

セミナーの受付は終了しました