小売店経営者のためのホンダ式顧客満足向上メソッド公開セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
カスタマーサービス,顧客満足

セミナー開催日程

2013年5月20日(月)13:30〜

場所:
アットビジネスセンター渋谷504会議室
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

ホンダで顧客満足向上活動プロジェクトリーダーを4年間務めた講師が、世界で実践したノウハウをオリジナルメソッドに熟成しました!

そのノウハウはタイ全国で顧客満足度が103店中97位のダメダメ販売店が、2年後には全国1位の最優秀販売店に躍り出たという強力なものです。

このセミナーでは、お客様から潜在的な不満を聞き出し、社内で対応策を検討・実施することにより、お客様の期待を越えるサービスができるようになる秘訣をお話し致します。

このセミナーで学べること

タイ全国で顧客満足度が103店中97位のダメダメ販売店が、2年後には全国1位の最優秀販売店に躍り出た、
ホンダ式顧客満足向上メソッドの全貌を公開するのですが・・・



顧客満足向上にお悩みの経営者の皆様へ


はじめまして。
顧客満足向上支援コンサルタントの大村直樹と申します。

ホンダ式顧客満足向上メソッドを、他業界の方向けにも使えるようにアレンジし、
初めて一般向けにセミナーとして、ご案内させていただきます。


日本のサービスレベルは世界的に見ても高く、私が経験してきた海外の進展国の手法が、
そのまま通じるかどうかは未知数であります。

しかし、万が一、あなたのお店が同業他社と比べて顧客満足度が低くて問題だと認識しているのでしたら、
是非、このセミナーに参加してください。きっと参考になると思います。

さて、あなたには、このような疑問はないでしょうか?


・お客様がどんなサービスを求めているのかがわからない・・・
⇒お客様に普通に聞いても答えを言ってくれません。潜在的なニーズを聞き出すスキルが必要なります。

・顧客満足が重要だと言っても、社員がなかなかやる気にならない・・・
⇒社員が会社や仕事に満足していなければ、顧客を満足させることはできません。まずは社員を満足させる必要があります。

・そもそも顧客満足を向上させたら売上&利益も向上するのか?
⇒顧客満足がリピート&紹介をもたらし、結果として売上&利益も向上します。


私は以上のように考えていますが、あなたはどう思われたでしょうか?
まず社員満足を高め、その後、顧客満足を高める事については賛同いただけるでしょうか?
では、どうやって社員満足を高め、そして顧客満足を高めていけばいいのか?それが問題ですよね・・・

そこで、優れた顧客満足向上メソッドが欲しいというあなたに朗報です。

タイ全国で顧客満足度が103店中97位のダメダメ販売店が、2年後には全国1位の最優秀販売店に躍り出た、
ホンダ式顧客満足向上メソッドの全貌を今回初めて公開致します!

私はホンダでVOC活動プロジェクトリーダーとして、2007年から2010年までの4年間、ずっと世界展開をやってきました。
パイロット展開したマレーシアでは、たった3ヶ月で顧客満足向上活動ができるようになるスキームを開発しました。
最初のトライアル結果は、5店中4店が合格しました。(評価表80%以上のところ平均86点)
そのスキームを全国全40数店に導入を進めました。

その結果、2010年にはマレーシアの自動車業界でメーカー別でホンダが顧客満足度NO.1になりました。
(その証拠はホンダの公式HPに掲載された記事をご覧ください。)
http://www.honda.co.jp/csr/report/pdf/2011/2011-10.pdf

このように効果のあった、顧客満足向上プログラムを、広く他業種の皆様に初公開することにしました。

顧客満足向上に悩んでいる皆さんが、“お客様の喜びこそが私達の使命であり、喜びである”と信じ、
日々の仕事が楽しく取り組めるようになるために、このメソッドを公開することが私の使命だと思っております。


さて、このプログラムの主なベネフィットは何でしょうか?


1)社員が”お客様志向”になります!
2)お客様との受け答えが社員の判断でスムースにできるようになります!
3)クレームや不満に対する個別対応が迅速で的確にできるようになります!
4)販売店の体質改善が社員自ら率先してできるようになります!
5)「お客様の喜びが我々の喜びです!」と言える会社に生まれ変わります!


日本人が真剣に取り組めば、これらをたったの3ヶ月で達成することが可能です!


ご興味を持って頂けた方の為に、このプログラムの概要を説明する機会を考えました。
そこで、4時間の顧客満足向上セミナーを開催いたします。
その中では下記のような項目をお話ししようと思っています。

ータイのホンダが顧客満足向上活動をはじめるきっかけとなった事件とは?
ータイのホンダが短期間でCSI(顧客満足度)を劇的に向上させた5つの理由は?
ーホンダの顧客満足向上活動の3大要素とは?
ー「社長を出せ!」と怒るお客様を一瞬でファンに変える方法とは?
ー顧客満足向上活動で絶対言ってはいけない社長の一言とは?
ー社員を”お客様志向”に変える、最も効果的な方法とは?
ーたった3ヶ月で”感謝”されるようになる、ホンダ式顧客満足向上メソッドとは?


そして、コンサルティングプログラムの概要についても説明いたします。

しかし、このコンサルティング、私ひとりでは多くの販売店にサービスできないので、
セミナー参加人数は16名限定とさせていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アンディービジネスコンサルティング
講師名 大村直樹
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー スキルアップ/経営/人事育成
タグ カスタマーサービス / 顧客満足
参加対象 小売店経営者(ただしホンダ以外のDLRは除く)
参加条件
申込期限 2013年5月19日
日時
    開場時間 13:15
    会場 アットビジネスセンター渋谷504会議室
    会場住所 東京都渋谷区宇田川町36-6
    備考 *1800-2100懇親会(3,500円)開催しますので、
    是非御参加ください。その場合はセミナー参加費と
    合計して13,500円振り込みをお願い致します。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す