投資診断士が主催!金融と投資をやさしく学ぶ「リスクンテイクン」ボードゲーム会@八王子

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ゲーム会,町田,相模原,立川,八王子,資産運用セミナー

セミナー開催日程

2020年11月21日(土)10:00〜

場所:
八王子学園都市センター
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

一般社団法人投資診断協会が販売している「リスクンテイクン」というボードゲームで金融と投資の正しい知識を手に入れよう。投資のリスクマネージメントをゲームで学ぶ

このセミナーで学べること

■■■まず初めに、リスクンテイクンって何?■■■

投資診断士の認定組織でもある一般社団法人投資診断協会が、金融と投資教育を目的にわかりやすく知識を得るために「Riskn×Taken(リスクンテイクン)for 投資診断士」というボードゲームを作りました。

堅実な資産形成をするためには、まずは学ぶことが必要ですが、難しい本を読んだり、勉強するのは苦手という方のために、ボードゲームを通して楽しく資産形成を学びませんか。


■■■どんなゲームなの?■■■

本来は、投資を行うにあたりリスクコントロールを考えて投資を行うべきですが、初めからやろうと思ってもわかりませんよね。

そこで、ゲームの中の経済や投資のイベントを通して、仮想空間で投資を行うのがこのリスクンテイクンになります。


■■■こんな方におすすめ■■■

・会社員の生き方に疑問を持っている方
・お金の知識、稼ぎ方を知りたい方
・副業を考えている方
・将来、経済的に自由になりたい方
・老後の資金を心配されている方

単純に皆さんで金融の知識を共有したいと思います^^


■■■参加のメリット■■■

・お金を稼ぐための正しい知識を学べる
・成功者の思考が身につく
・お金についての不安解消
・勉強する環境づくりに役立つ
・経済的自由を得る為の基礎固め


会社も国もあなたの人生を保障することが出来ない時代になりました。

終身雇用は守れない。
45歳以上の集団早期退職。
老後2,000万円問題。

会社のために人生を捧げる働き方は既に限界を迎えています。

しかし、今の状況を変えたい!と本を読んだりセミナーに出てみてもそれだけで満足してしまい行動が変わらない方も多いです。

知識をインプットした後継続的にアウトプットする場を作ることが重要なんです!

せっかく得た知識も、行動し結果に結びつかなければ宝の持ち腐れです。

私は知識をアウトプットすることが必要だと考え、そこに重点を置いています!

お金の教育用ボードゲームである『リスクンテイクン』で現実の状況を疑似体験することで学んだ後に即行動するという習慣を身に付けられます。


会社では得られないお金の知識を身に付け、脱社畜!自分の人生を選択できるようになりましょう!


■■■主催者プロフィール■■■

米沢 直晃(ヨネザワナオアキ):1983年静岡県生まれ

◆保有資格等:投資診断士、プライベートバンカー、不動産知識検定合格、相続総合コンサルタント(補)

元サラリーマンが会社員以外の収入の柱として様々な投資を実施。

①株式
②投資信託
③仮想通貨
④FX
⑤オフショア投資
⑥不動産投資
⑦太陽光発電
⑧物販
⑨他ビジネス収入

私も投資を始めた当初は不安な気持ちでいっぱいでした。必死で貯めたお金を投資するのに元本がなくなったらどうしようといった気持ちが強く、中々投資に踏み込めませんでした。

しかし、様々なセミナーや懇親会を参加するうちに、正しい知識をしっかりと身に着けることが成功の近道なんだと感じました。なのでお金に不安を持たれてる方々のために、このようなゲーム会を通じて何かの将来の役に立てればと思いゲーム会を開催しております。


■■■ゲームの流れ■■■

1.私の自己紹介
2.ゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.場所を移して交流会(参加希望者がいれば)

参加費:1,000円
必要なモノ:筆記用具、電卓等


■■■開催場所■■■
八王子市学園都市センター

〒192-0083 東京都八王子市旭町9?1

※場所は予約の都合上変わることがありますが、その際も八王子駅周辺で行います。

会場の詳細は、申し込み受付後、メールにてお知らせいたします。
そのご案内メールにご返信いただいた方から優先して、申し込み完了とさせていただきます。


■■■キャンセルポリシー■■■
やむをえず欠席される場合は前日までにご連絡をお願いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リバティーフォーカス
講師名 米沢直晃
参加費 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/交流会セミナー
タグ ゲーム会 / 勉強会 / 町田 / 相模原 / 立川 / 八王子 / 資産運用 / 投資
参加対象 投資や資産運用の勉強をしたい方向け
日時 2020年11月21日(土)10:00〜12:00
会場 ​八王子学園都市センター
東京都八王子市旭町9−1
備考 会議室の状況で、当日の会場が変更になる可能性がありますので、お申込み時は連絡の取りやすい連絡先をご登録お願いします。
キャンセルポリシー セミナーをキャンセルされる際は、前日までにその旨をご連絡いただけると助かります。

セミナーの受付は終了しました