【限定・残6席!】チームの生産性を向上させるファシリテーション

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
テレワーク,コンサルタント,マネジメントセミナー,zoom

セミナー開催日程

2020年12月11日(金)13:00〜

場所:
株式会社ZAC セミナールーム
費用:
55000円

セミナー詳細はこちら

リピート率91.7%!医療介護の業界に特化して約20年。
カウンセラーが生み出した集団カウンセリング技法で
単なるハウツーではなく、自ら気づき思考・行動変容を促す根本改善を促すセミナーです。

このセミナーで学べること

・同じ人しか発言しない…
・何も決まらないまま時間が過ぎていく…
・何のための会議なのかわからない…
・参加者から意見を引き出すことができない…
会議において、上記のようなことを感じることはありませんか?

本セミナーでは、ケースごとに活きるハウツーを伝授するのではなく
どのような人、組織でも活用できる『技術』をお伝えしています。

これまで、以下のようなお悩みで参加していただきました。
近いお悩みをお持ちの方にはおすすめのセミナーです。


======これまでのご参加者様のお悩み======

部下の方に勧める場合
□現場スタッフの育成に悩んでいる中間管理職に受けてもらいたい
□年下の部下の育成に悩む部下がいる
□組織単位のまとまった研修が難しいので、対象の人を派遣したい
□経験値にまかせていたので、改めて基礎を勉強してもらいたい

ご自身がご参加頂いた場合
□最近管理職についたばかりで右も左もわからない
□年下の部下の気持ちがわからず、コミュニケーションに悩んでいる
□何度言っても改善されない部下の育成の仕方
□育ててもすぐに辞めてしまうので、育成のモチベーションが下がっている


======本セミナーの特徴======

コロナ禍となり、業務上テレワークができない職種の方もいらっしゃいますが
ほとんどがオンライン上での業務を余儀なくされ
これまでとは違った進め方に様々悩まれた方も多かったのではないでしょうか。

環境による変化は大きいですが、弊社ではマネジメントの根本は
オンライン・オフライン関係がないと考えています。
(画一的なやり方ではなく、組織ごとに試行錯誤は必要ですが)

どのような職種、業界であれ関わるのが『人』である限り
正しいアプローチでマネジメントを行えば、必ず成果がでます。

対人のプロフェッショナルであるカウンセラーが設計したセミナーで
ご自身も周りも部下も成果が出るようになるマネジメントスキルのひとつであるファシリテーションを学びませんか?


さらに、今回のセミナーでは、セミナー受講後カウンセラーによる
個別コーチングがセットになっております。
通常定価65,000(セミナー35,000円+個別コーチング30,000円)が
限定5名様に限って55,000円で受講できるチャンスです。
ぜひ、この機会にご活用ください。



======プログラム======

(前半 13時~14時20分)
1.リーダーに必要なマインドセット
・違和感セーファー(ワーク)
・シックスヒューマンニーズ(インタラクティブ講義)
・トライアングル理論
・ファシリテーションとは

休憩(10分)

(後半 14時30~16時)
2.ファシリテーションスキルを体得する
・ファシリテーション10原則
・ファシリテーションの3要素
 ①場のデザイン
 ②コミュニケーション
 ③合意形成

3.根回しをして条件を整える
・根回し10のステップ
・根回しワーク
(ケースを使ったロールプレイング)

4.まとめ

※コンテンツの一部です。変更になる場合もございます。
※適宜休憩をはさみます。

======講師プロフィール======

▼金森 秀晃(かなもり ひであき)
・株式会社ZAC 代表取締役
・1級 キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)
・社会文化功労賞歴代最年少受賞
・介護職員実務者研修 修了

母の闘病をきっかけに、「人の困難を希望に変える」ことの重要性に気づいて、転身を決意。
人の心と体を診られる治療家を目指し、RMIT大学でカイロプラクティックを習得。
その後、東洋医学を学び、2002年株式会社ZACを設立。
心理学・コーチング等を学び、成功者とうつ病の両方からパターンを研究。
研修講師として年間250件以上の研修をこなす傍ら、心理カウンセラーとして
これまで1万5000人以上の相談に乗ってきた人間再生のスペシャリスト。
2010年には、女子サッカー、なでしこJAPANの主力選手が所属するINAC神戸レオネッサの
メンタルトレーナーを担当し、アジア最高のメンタルトレーナーと称される。
主に医療と介護の業界へ向けて、従事者のモチベーションを高めることで、
組織の成果を高めていくプロセスを提供し、組織と人を変革させる人事コンサルタントとして、
医療と介護に特化した人事評価制度の構築、新しい組織づくりの提案、人材教育を提供し続けている。
2015年6月に出版した『凹んだ数だけ強くなれる29の法則』では発売3日でAmazon2部門で3位を獲得。
書店でも売り切れが続出するベストセラーとなった。


▼三上 絢愛(みかみ じゅりあ)
・組織/人事コンサルタント
・接遇マナー講師
・階層別研修講師

【取材・掲載】
・マツコ&有吉かりそめ天国(テレビ朝日)
・PHPスペシャル編集部 愛されて信頼される「マナーと気配りのコツ」
・PHPスペシャル2013年11月号
 「美人オーラが生まれる レディ養成スクール」

新卒から約15年 金融業界にて、営業推進、エレクトロニックバンキングインストラクターを担当。
その後、融資システム開発担当を歴任。精神的にも肉体的に追い込まれてしまいがちな業界において、
プレッシャーやストレスに負けないメンタリティーや仕組みを構築したいと、
組織・人事コンサルタント、講師へと転身。

ハンドリフレクソロジー、接遇マナー、階層別など様々な研修を行い、
その内容は誰もが理解しやすいと一般企業やホテルからも声がかかるようになり、
これまでの研修受講者は累計10000人を超えテレビや雑誌などメディアからも注目されているトップ講師。



======実際の参加者の声======


「部下の育成を心から楽しめるようになった!」
―――医事課 30代 男性

「研修直後だけでなく、受けたあと徐々に成長したことが実感できた!」
―――IT業界 20代 女性

「詰め込み型のセミナーと違って楽しくてあっという間に時間が過ぎました」
―――弁護士 30代 男性

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ZAC
講師名 金森秀晃
参加費 55,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リーダー研修セミナー
タグ テレワーク / コンサルタント / マネジメント / ビジネス / セミナー / zoom / 経営
参加対象 マネジメント初心者の方、部下の育成に悩んでいる方など
参加条件 なし
日時 2020年12月11日(金)13:00〜16:00
会場 ​株式会社ZAC セミナールーム
東京都ウェビナー
備考 ※講師は変更になる場合がございます。
※セミナーお申込み後、個別コーチングの案内を差し上げます。
(セミナー講師とは別途、弊社カウンセラーがコーチングを担当致します。)

セミナーの受付は終了しました