確定拠出年金・iDeCo・NISA つみたてNISAとライフマネープラン講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

タグ:
資産形成セミナー,運用,安定運用,貯蓄,リタイアメント,老後,非課税制度

セミナー開催日程

2020年12月12日(土)14:00〜

場所:
ZOOMによるオンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーについて

国の準備した非課税制度(確定拠出年金、iDeCo、NISA、つみたてNISA)を具体的にどのように活用したらよいのか?
皆さんが迷っているところではないでしょうか?

金融教育を受けていない日本では金融機関の売る側の理論が先行して広告戦略が行われています。

金融機関では教えてくれない、買う側の理論で仕組やメリット・デメリットをお伝えします。

更に、安定運用を実現する為のノウハウをわかりやすくお伝えしています。

このセミナーで学べること

こんな方にお勧め!


将来のお金の問題をクリアしたい方

NISA,つみたてNISAを活用したい方

確定拠出年金、iDeCoを活用したい方

資産形成を実現したい方

プロのサポートを受けながらノウハウを習得したい方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人マネーコンサルティンググループ
講師名 水野 貴美子
参加費 無料
定員 7 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ マネー / 資産形成 / 運用 / 安定運用 / 貯蓄 / リタイアメント / 老後 / 非課税制度
参加対象 確定拠出年金・iDeCo・NISA・つみたてNISAの金融機関では教えてくれない中身にについて。またトータルな安定運用を目指す方
参加条件 30代から60代の方
日時 2020年12月12日(土)14:00〜16:00
会場 ​ZOOMによるオンラインセミナー
東京都ウェビナー
備考 マネーコンサルティンググループとは?
2000年辺りから世界の変化に連動して日本の社会にも多くの変化が起こりました。「自己責任」という言葉が出始めたのもこのころかと思います。
そして「自己責任」を取るには「自己選択」をする必要があります。しかし、お金に関すること(保険・運用・不動産・相続など)になりますと金融教育を受けていない我々日本人はこの「自己選択」を正しく行えるかどうか不安を持つ方が多いのではないでしょうか?

金融教育の担い手である金融機関は自らの商品を販売することに集中しているため、お客様の目標を達成するための手段である商品説明に注力してしまう傾向があります。手段である商品が目的になってしまっている。結果、お金が殖えない・・・。

また、独立系FPも分析とプランニングはできるが、実現するためのノウハウを習得してなかったりします。つまり健康診断はできるが治療できないお医者さんのような場合です。さらに、偏った資格取得がトータルにお金の相談ができない要因だったりします。

そして、都内で行われている大半のマネーセミナーは「商品セールスを目的にしている内容ばかり」という現実もあります。そういった現状の弊害を少しでも改善するためにマネーコンサルティンググループは誕生しました。設立(2007年)以来、「お金の教育と資産形成を実践する。」を社是として地道な活動を行ってきました。

数多くの金融関連資格を持つ独立系マネーコンサルタントが、各世代向けの複数のテーマで組織的にマネーセミナーを行うのは日本で初めてのことだと思います。

バランスのいいマネーコンサルティングというサービスが皆様の豊かな人生の一助になれば幸いに思います

投資セミナーを人気主催者で探す