マニュアルの活用で販売量111%になった!マニュアル作成と運用ノウハウ大公開!セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マニュアル,組織課題,コンサル,生産性向上,管理職,業務効率化

セミナー開催日程

2020年11月19日(木)15:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーでは、売り上げを増やすために効率化をしたいという経営者の方向けに、どのようにマニュアルを作れば良いのかという内容で
書籍『社長、僕らをロボットにする気ですか?』の出版を記念して、セミナーを開催いたします。



ディズニーリゾートの運営を見ても分かるように、
成長する企業は、日常業務を仕組み化することで、人材育成や、経営の効率化を行っています。
マニュアル導入支援事業を展開する、株式会社2.1の代表中山が、企業の成長に使えるマニュアル導入術について解説します。

このセミナーで学べること

□■―――セミナー開催の背景―――■□

本書のタイトルである『僕らをロボットにする気ですか?』という言葉は、著者 中山が、あるお客様の従業員の方へマニュアル導入を説明した際に、実際に言われたものです。

世間ではこのタイトルのように「マニュアル通りに動く」=「マニュアルに書いてあることしかできない」「機転が利かない」というように、マニュアルに対して圧倒的にネガティブなイメージが浸透しています。

しかし、株式会社2.1ではこれまで500社以上にマニュアルを導入し、
・離職率の削減(24.5%→5.4%)
・残業時間の削減(スタッフの平均残業時間が17%減)
・平均販売量の増加(各店舗の月平均販売量が平均11%増)

など、様々な効果を実現してきました。

当日は、マニュアルの有用性、効果を実現できる「マニュアルの効率的な作成方法」について解説します。



□■―――本セミナーのポイント―――■□
以下のポイントについて解説します。

・販売量を11%増加させたマニュアル活用事例

・社員の業務負担を減らすマニュアルの効率的な作り方

・事業を成長させるマニュアルの組織浸透方法



□■―――基本情報―――■□
【対象】
役職問わずご参加いただけます。
※同業者の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

【参加費】
無料
※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。

【動画視聴方法】
お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
セミナー開催5日前を目途に、専用URLをお送りいたします。
※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。

□■―――書籍の紹介―――■□
『社長、僕らをロボットにする気ですか?』
著者:中山 亮 株式会社2.1代表
発行:2020/8/28

<マニュアル導入による生産性向上や組織の成長を後押しする方法を解説>


本書のタイトルである『僕らをロボットにする気ですか?』という言葉は、著者 中山が、あるお客様の従業員の皆様へマニュアル導入を説明した際に、実際に言われたものです。

企業の「業務の効率化」「生産性向上」を目的とした働く環境構築を実現させる有効な施策の一つとして「マニュアルの導入」があります。

世間ではこのタイトルのように「マニュアル通りに動く」=「マニュアルに書いてあることしかできない」「機転が利かない」というように、マニュアルに対して圧倒的にネガティブなイメージが浸透しています。

本書を通してマニュアルに対する誤解や偏見、勘違いを取り払い、正しいマニュアルの在り方を理解していただき、有効に活用していただけたら幸いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社2.1
講師名 中山亮
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ マニュアル / 組織課題 / コンサル / 生産性向上 / 管理職 / 業務効率化
参加対象 経営者・管理職向けですが、役職問わずご参加いただけます。 ※同業者の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
日時 2020年11月19日(木)15:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました