【オンライン講座】180分で自分が変わる!人生が変わる!正しい知識とテクニックで怒りの感情をコントロールできるようになるアンガーマネジメント応用講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
感情コントロール,イライラ,アンガーマネジメント,教育,指導,管理職,しつけ

セミナー開催日程

2020年12月13日(日)10:00〜

場所:
オンライン(ZOOM)
費用:
11000円

セミナー詳細はこちら

*==========*
アンガーマネジメント応用講座
*==========*

アンガーマネジメント応用講座では、アンガーマネジメントを習慣化するための
21日間トレーニング方法を学びます。

人は、習慣化するために必要な期間はおよそ21日と言われています。

21日間、決まったトレーニングをこなすことで、
アンガーマネジメントが習慣となり、大きな変化を感じるでしょう。

このセミナーで学べること

\日程が合わない~/ という方は
候補日をいくつかお知らせください ^^

\検討してるので聞いてみたい/
お気軽にお問い合わせください ^^


習慣にする、アンガーマネジメント
『アンガーマネジメント応用講座』

この講座では
アンガーマネジメントの基礎知識と10個のテクニックを学び、
『アンガーマネジメントを習慣化』することを目指します。

※この講座では、21日間毎日書き込む
『アンガーマネジメント21日間トレーニングBOOK』を差し上げます。

講座では、アンガーマネジメントの基礎知識と、10個のテクニックを
実際にワークで体験をして習得することが出来ます。

家族へのイライラ、
□奥さんor旦那さんにイライラしてしまう。
本当はもっといい関係を築きたい。
□夫婦喧嘩を見てこどもに悪影響があるのでは、と心配。
□つい子供に怒鳴ってしまう。

職場でのイライラ
□同僚、先輩、部下の仕事の仕方がイライラする
□つい部下、後輩にキツイ言い方をしてしまう
□上司の指示に腹が立つ

自分へのイライラ
□どうして自分はこんなにダメなんだろう
□私が○○していれば・・・

等いろいろな悩みを抱えていませんか?

まだまだ続くコロナによる不安。
自粛生活で、いろんな我慢、不満も重なりイライラしてしまいますよね

どんな場面でもきっとアンガーマネジメントが出来たら未来は変わります!


*==========*
講座後の効果
*==========*
◇子供に怒鳴らなくなった
◇会社で「変わったね」と言われた
◇周りが優しくしてくれるようになった
◇日々のイライラが減った
◇仕事のモチベーションが上がった
◇現実を受け入れられるようになった
など

*==========*
アンガーマネジメントとは
*==========*
アンガーマネジメントとは、『怒らないようになる』ことではありません。
アンガーマネジメントは、
怒るべきことは、上手に怒る。
怒らなくていいことは、怒らない。
怒ることと怒らないことの線引きができるようになることです。

また、誰もができる『心理トレーニング』です。
正しい知識と、正しい技術身につけるためのトレーニングを重ねることで、
誰もがアンガーマネジメントできるようになります。

*==========*
アンガーマネジメント応用講座
*==========*

アンガーマネジメント応用講座では、アンガーマネジメントを習慣化するための
21日間トレーニング方法を学びます。

人は、習慣化するために必要な期間はおよそ21日と言われています。

21日間、決まったトレーニングをこなすことで、
アンガーマネジメントが習慣となり、大きな変化を感じるでしょう。

21日間で使用するアンガーマネジメントテクニックは、
《毎日すること》
《その日だけすること》
《余力があればやって欲しいこと》の3種類があります。

10個すべてのトレーニングの理解を深めて、ご自身で
アンガーマネジメントトレーニングができるようになります。

*==========*
具体的な講座内容
*==========*
アンガーマネジメント基礎知識+アンガーマネジメント10個のテクニックを
3時間学びます。

《前半》
『アンガーマネジメント基礎知識』
アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントの3つの暗号
怒りの感情って何?
怒ってはダメなのか?
問題となる4つの怒り
怒りは第二次感情
カッとなったときに待つテクニック
私たちを怒らせるものの正体
許容度を上げる境界線ワーク
怒りの性質
《後半》
『アンガーマネジメント21日間トレーニング』
アンガーマネジメントの10コのテクニックを学びます。

1)アンガーマネジメントの3つの暗号
2)アンガーログ
3)ミラクルデイエクササイズ
4)変化ログ
5)サクセスログ
6)3コラムテクニック
7)ブレイクパターン
8)べきログ
9)24時間アクトカーム
10)プレイロール

*==========*
 ▼講師のプロフィール▼
*==========*
日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントコンサルタント
石川 梨奈

▼資格▼
日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントコンサルタント/NPO法人ダイバーシティワールド認定理事カウンセラー/EAPメンタルへルスカウンセリング協会 EAPメンタルヘルスカウンセラー

▼アンガーマネジメントとの出会い▼
母がヒステリックで、幼少の頃より『怒る人』を見ると萎縮し、黙ってやり過ごしてきました。『怒らない』のは良いことと思い込み、だけど、怒るべき時に怒れない、何も言えない自分に悩むことも多かったです。気づかない内にストレスをため込み、限界と感じて怒り爆発・・・。多くの失敗や、人間関係悪化、縁を切るようなこともありました。

怒ることも必要。アンガーマネジメントと出会うことで、視点が大きく変わりました。失敗談や、成功談等経験もセキララにお伝えしています。

▼プロフィール▼
人材派遣業界でコーディネーターとして求職者と企業のマッチング、就業フォローに従事。その後IT企業の人事として新卒中途採用、社員教育研修の企画を行う。
現在はカウンセリングや、フリー講師として東京都北区を中心にアンガーマネジメントの講座やイベント、都内企業研修を行う。

*==========*
 ▼講師のメッセージ▼
*==========*
私は怒れなくてイライラをため込んで、後から爆発!
ともだちを失ったり、バレーボールチームを解散させてしまったり。
取り返しのつかない失敗をした経験もあります。

怒れないことで、自分を責めてストレスを抱えてしまい、。
『怒りの感情と付き合う』ことができず、感情に『蓋をしめて』きました。

アンガーマネジメントを身につけてからは、自分の怒りの感情も
楽しめるようになってきました。

『怒り』と上手に付き合うことが出来れば、人間関係が良好になる、
日々が穏やかになる、何より自分の気持ちがラクになります

今『辛い』と感じてる方は是非、一緒にアンガーマネジメント始めてみませんか。

*==========*
  講座の特徴
*==========*

「アンガーマネジメントコンサルタントなのにこんなことで怒ってるの?」
なんて、思われるかもしれません。
アンガーマネジメントは怒らないようになるのではなく、上手に怒りの感情
と付き合うことです。
だからこそ、私の日々のイラっとした話、これまでの失敗談などもセキララに
お話しします。

*==========*
アンガーマネジメントの講座について
*==========*
アンガーマネジメントの講座はいくつかありますので、ご紹介します。
「どれを受けたらいいかわからない」という方は、ご受講の背景を
メッセージしていただければ、おすすめをお伝えします!


★『アンガーマネジメント入門講座』
カッとなったときどうするか?反射を抑える【衝動のコントロール】
怒る事怒らない事を上手に区別する方法。【思考のコントロール】
イライラする感情をどう扱うか?【行動のコントロール】
など、怒りの感情と上手に付き合うための知識や技術を学びます。
▼おすすめ・対象▼
アンガーマネジメントを初めて聞いた方
アンガーマネジメントを知りたい方
アンガーマネジメントの基礎を学びたい等
初心者向けの講座です。

★『アンガーマネジメント叱り方入門講座』
アンガーマネジメントとの基礎と、上手に叱る方法を学びます。
良い叱り方、悪いしかり方など。
▼おすすめ・対象▼
こどものしつけに悩んでいる方
部下の指導に悩んでいる方
※入門講座を受講しておくと、より理解が深まります。
※入門講座受講経験がない方も、受講は可能です!

★『アンガーマネジメント応用講座』
アンガーマネジメントを習慣にするために行う21日間トレーニング方法を学びます。
講座では10個のテクニックにトライしながら、知識とテクニックを深めることが出来ます。
▼おすすめ・対象▼
入門講座等のアンガーマネジメント講座を受講済みの方、
アンガーマネジメントをもっと深めたい方
アンガーマネジメントを身につけたい方。
※入門講座を受講しておくと、より理解が深まります。
※入門講座受講経験がない方も、受講は可能です!

Let's アンガーマネジメント!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Smile Of Partner
講師名 石川梨奈
参加費 11,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 感情コントロール / コミュニケーション / イライラ / アンガーマネジメント / 教育 / 指導 / 管理職 / しつけ
参加対象 ◇アンガーマネジメントのテクニックを使えるようになりたい方 ◇アンガーマネジメントを実践したい方 ◇アンガーマネジメントを習慣化したい方 ◇アンガーマネジメント入門講座を受講後さらに学びたい方 ※入門講座を受講していなくても応用講座受講は可能です。 入門講座受講していただくとより理解が深まります。 ◇怒りをため込んでしまう方 ◇怒りを爆発させてしまう方 ◇怒りを引きずってしまう方 ◇自覚はないの
日時 2020年12月13日(日)10:00〜13:00
会場 ​オンライン(ZOOM)
東京都ウェビナー
備考 この講座は、
『アンガーマネジメント基礎知識』の資料と、
『21日間トレーニングBOOK』 付です。

▼オンライン講座の方へ▼
1) 『アンガーマネジメント基礎知識』の資料と、『21日間トレーニングBOOK』郵送いたしますので、余裕をもってお申込みくださると幸いです。
2) 発送後の講座キャンセル・返金ができないため、都合が悪くなった際には別日程へのお振替とさせてください。
3) 通信状況が悪い・遅れて参加の場合、別日程のお振替いただくことも可能です。

▼会場にて対面受講の方へ▼
1) 『アンガーマネジメント基礎知識』の資料と、『21日間トレーニングBOOK』は当日、お渡しいたします。
2) 体調不良等がある場合には、無理なさらず、別日にご変更頂くようご協力お願いします。

【アンガーマネジメント診断を受けたい方へ】
怒りに関する5項目(強度・持続性・頻度・攻撃性・耐性)と6つのコアビリーフ、大事にしている価値観(公明正大・博学多才・威風堂々・外柔内剛・用心堅固・天真爛漫)を数値化します。
アンガーマネジメント上達に秘訣のひとつは、ご自身の特徴を知ることでもあります。
怒りのタイプがわかるアンガーマネジメント診断を希望する方は、お問合せください。
キャンセルポリシー ご入金後のキャンセル・日程変更は前日までにご連絡ください。
お振込み後の返金は、振込手数料を頂戴しております。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す