【町田】元陸上自衛官が教える今一番知っておきたいコロナに負けない栄養習慣とカラダづくり

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
筋肉,コロナウイルス,体質改善,美容,食事,栄養,サプリメント

セミナー開催日程

2020年12月11日(金)13:00〜

場所:
カフェ・ベローチェ 原町田四丁目店
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

新型コロナウイルスの影響で、良くも悪くも「健康」について考えるようになった方は多くなりました。

健康法についてテレビやインターネットで色々と情報が飛び交っていますが、こんなことを感じたことはないでしょうか?

「情報が多すぎて、どれが良いのかわからない」
「ジムに通ってるのに健康診断の検査値が少しずつ悪くなってる」
「CMでやってたサプリを飲んでみたけれどなんとなくカラダが不調」

もし少しだけ、意識を変えるだけで健康なカラダになれたとしたら、いかがですか?

このセミナーで学べること

様々な健康法がありますが、最も大切でベースになるのは「栄養バランス」です。

世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する栄養面からの予防戦略をまとめた「COVID-19アウトブレイク中の成人への栄養アドバイス(Nutrition advice for adults during the COVID-19 outbreak)」を公表しました。

では、私たち日本人の栄養バランスはいかがでしょうか?

世界中のおいしい食べ物が集まり、いつでも買える。
食べられる食品を捨ててしまう「フードロス」が問題視される。

そんな「飽食」の日本において静かに広がっているのが「新型栄養失調」というものです。

1日3食を食べているはずなのに、摂取カロリーは足りているはずなのに…

残念ながら、「食事を摂っている」だけでは栄養不足は解消されません。

また、最近ではサプリメントを飲用する方も増えてきましたが、正しい選び方を知らないばかりに、特定の栄養の吸収を邪魔してしまうことさえあります。

自分の栄養習慣を見つめ直す時間を作ってみませんか?

【こんな方にオススメ】
●新型コロナウイルスで健康に目を向けるようになった方
●情報が多すぎてどれが良いのか迷ってしまった方
●栄養について意識し始めた方
●サプリメントを飲んでもよくわからない方

【期待できる効果】
●栄養習慣の基礎がわかる
●正しい情報の選び方がわかる
●サプリメントの選び方がわかる

【定員】
4名

【参加者の声】
●フクダさん 30代男性 会社員 世田谷区在住
職場の同い年の同僚が新型コロナウイルスにかかってしまい、他人事ではないんだと不安になり講座に参加しました。
普段全然意識していなかったため、非常に勉強になりました。
教えてもらったことを今日から実践します。

●サカイさん 30代女性 アパレル 横浜市在住
夫や娘の食事を気を付けているつもりでしたが、意外と栄養のことを知らなかったことに気づかされました。
参加してよかったです。

●イシカワさん 20代女性 事務職 板橋区在住
今までサプリメントをいくつか試したことがありましたが、選び方が大事だったことに気づくことができました。
またお話を伺いたいです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 鈴木 悠太
参加費 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 筋肉 / コロナウイルス / 体質改善 / 美容 / 食事 / 栄養 / サプリメント
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター、第二新卒
参加条件 小さなお子様をお連れした参加はご遠慮ください。
日時 2020年12月11日(金)13:00〜14:30
会場 ​カフェ・ベローチェ 原町田四丁目店
東京都町田市原町田4-5-8 いちご町田イーストビル 1F
備考 【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加

【その他】
●カフェ店内での開催となります。
●参加費とは別に飲食代がかかります。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました