【オンライン】初心者向けExcel基本講座1< MOS対策対応 >

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年12月21日(月)15:00〜

場所:
オンラインが可能なエリア
費用:
2100円

セミナー詳細はこちら

エクセルをほとんど使ったことない、または基本からちゃんと学びたい方に受講していただきたい講座です。エクセルMOS対策にも対応しています。

このセミナーで学べること

<まずはじめに>
この講座は、初心者向けのExcel初級セミナーとなっております。
MOS対策にも対応しているため、Excelを一から学び4講座受講することでMOS試験対策を行うことができます。

またExcelを使ったことあるけど改めて、
基本から学びたいという方にも満足していただける内容となっています。

☆こんな方はぜひこのExcelセミナーを受講してください。
・誰かが作ったExcelに入力して使うことしかできない
・Excelの機能やボタンの名称など間違って覚えてたら恥ずかしい
・我流で覚えたからExcelの便利機能が使いこなせてない
・今更、Excelのことを誰かに聞けない
・動画講座よりも実際の講座で一気に短時間で学びたい
・MOS試験を受講しようと思っている


<講義内容>
・Excel各部名称
・Excel基本操作
・ショートカットコマンドの設定
・印刷関連


※補足※
今回の講座は名称や基本的な操作をメインとしております。
別講座でExcel基本講座1〜4まであり、全てを受講することでMOS試験対策内容となっております。
部分的なスキルアップの方も受講可能となっておりますので、お気軽にお申し込みください。

▶︎【基本①】操作・名称、各種設定や印刷
 【基本②】データ管理、テーブル作成
 【基本③】関数
 【基本④】グラフ・オブジェクト

<講座のポイント>☆重要☆
・講師がただ教えるだけではなく、実際に手を動かして課題をこなしながら身につけていただきます
・使用したExcelの資料は、データとして配布いたします
・生徒さんの理解度合いによって内容やスピードは柔軟に対応します
・講座終了後は、みなさんの普段のExcelでの素朴な疑問やお困りごとにお答えしています。
・質問形式で行っていくので、眠たくなりにくい授業となっています。



<注意ポイント>
・IE(インターネットエクスプローラー)をお使いの方は最新verにアップデートお願いします。
・推奨ブラウザはgoogle chromeとなっております。
・ExcelのVersionは2016を使用していますが、その他のVersionの方も受講可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合同会社 エンプレ
講師名 福田
参加費 2,100 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/子育てセミナー
参加対象 ・Excelをほとんど使った事がない ・就職や転職のためにExcelの技術を一から身に付けたい ・Excel操作を覚えて、仕事の作業時間を短縮したい ・Excelの機能やボタンの名称など間違って覚えてたら恥ずかしい ・我流で覚えたからExcelの便利機能が使いこなせてない
参加条件 zoomを使用できる環境の方
日時 2020年12月21日(月)15:00〜17:00
会場 ​オンラインが可能なエリア
北海道ウェビナー
備考 ・カメラ、マイク機能付きパソコン
・Wifi等のネット環境
・使用するパソコンにExcel
※バージョンは2013以降を推奨(Excelがなくても受講可能)

またオンライン講座のためZoomという無料ツールを利用いたします。
事前にインストールをお願いいたします。


【当日について】
・お申し込みされた方へ入室用情報を開始1時間前までにメール(メッセージ)でご案内します。
・講座開始10分前から入室可能となります。

【参加者について】
セミナー情報ドットコム以外のサイト経由からもお申し込みされる場合がございます。
合計人数は5名までを目安として開催します。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー