12/14(月)平日夜間開催☆(ZOOM)VMD特別講座ビギナー向け「外資系高級アパレルVM担当登壇」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
販売,VMD,店頭

セミナー開催日程

2020年12月14日(月)19:00〜

場所:
㈱iDA東京本社より ウェビナーにて実施
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人とは対話で印象は変えられる。
しかし、売り場は言葉を発せられません。だから非言語のコミュニケーション​”Visual Merchandising”が大切です。

このセミナーで学べること

外資系高級アパレル企業にてヴィジュアルマーチャンダイザ―を務めていた特別講師をお招きし、明日から店頭ですぐに実践できるVMDをレクチャーいたします。


人とは対話で印象は変えられる。
しかし、売り場は言葉を発せられません。だから非言語のコミュニケーション​”Visual Merchandising”が大切です。

自らが大学卒業後、アメリカンカジュアルブランドの販売員としてスタートとした講師による
楽しく、分かりやすい講座となっております。
VMDと聞くと難しいけど、まずは興味を持って聞いてみませんか?
デジタル化が進む今だからこそ”リアル店舗”だから出来ることがあります。

夜間開催はなかなかない機会となっております。
この機会に是非ご活用ください!


【講座内容】
・Visual Merchandisingについて​
・VMDって何をしているの
・明日から実践!スターを作ろう
・Visual Merchandisingの可能性​


【対象者】VMDをはじめて勉強する方、興味のある方。


【講師】小林 直樹
・大学卒業後アルバイトからアメリカンカジュアルブランドで働く。販売スタッフからエリアマネージャーまでを経験。その経験からVMDとしてGAP JAPANに。
その後、イタリアラグリュアリーブランドのVMDに就く。現在MBAの取得を目指して研究中。



■受講者の感想■
・特にコンビニを例にVMへの取り組み考え方のお話しは、元コンビニ店員としては非常によく理解できささりました。VMの事を難しく捉えすぎてたような。視点が変わって私にもVMがやれるかもと思いました。
ずっとファッションに関わってこられた先生が、ファッションの人は真似る事を嫌がる人が多いとお話しされてましたが、私は異業種からこの業界へ転職して凄くそれは感じており、日々言葉にする事の難しさを感じていたので、先生も同じようなことを思うのだなと驚きました。(40代・北海道)

・基礎だけでなく応用的なお話も聞くことができて大満足でした。(東京都・30代)

・私はアパレル業界の知識がないため、基礎知識や、今までなんとなく見ていたディスプレイの意図を知れたため。(20代・東京都)




【学習方法】
・このたびのZoom研修は受講者の皆さんと講師が双方向のやり取りを行う「参加型の研修」です。音声はONにした状態でご参加いただきますが、お顔画像のON/OFFは受講者の皆さんのご判断で適宜でお切り替えください。(お顔出しは必須ではございません)


【その他】
・講座中の撮影、録音、録画、外部への使用はお控えください。


【必要なもの】
・スマートフォンかPC
・インターネット環境
・筆記用具



【主催】
■iDA東京本社
〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー7F

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 iDA
講師名 「VMS」チームメンバー
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ マーケティング / 販売 / VMD / 店頭
参加対象 ヴィジュアルマーチャンダイジングにご興味のある方でしたらどなたでも歓迎です。
参加条件 ファッション、コスメの販売をしている方。VMDを学びたい一般の方、学生。
日時 2020年12月14日(月)19:00〜20:30
会場 ​㈱iDA東京本社より ウェビナーにて実施
東京都151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー7F

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す