「話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる『3つのステップ』話し方実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
伝わる話し方,論理

セミナー開催日程

2021年1月30日(土)10:10〜

場所:
柏木地域センター地下1階 会議室1A
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

話しているうちに、話しが飛んだり、それたり、散らかったりすることがありますよね?
自分でも、話しているうちによくわからなくなってくる場面も多いものです。

話が飛ぶと→「なんでそうなるの?」
話がそれると→「聞きたいことはそれじゃないんだけど」
話が散らかると→「つまり何が言いたいの?」
と言われることが増えてしまいます。

本セミナーは、そういったことでお困りの方に、いつでも、どこでも、相手に分かりやすく伝える話し方を学んで頂くセミナーです。

ぜひこの機会に、確実に伝わる話し方をみにつけて、あなたのコミュニケーション力を格段にアップさせててみませんか?

このセミナーで学べること

◯セミナー内容

ポイントは言いたいことを「一つに絞る」ことです。
あれもこれも話そうとすると、無駄な情報が入りまじり、結果、相手に伝わりません。

セミナーでは、言いたいことを一つにまとめる話の構成をマスターしていただきます。
構成はたった「3つのステップ」です。

・話が飛ぶ、それる、ちらかる最大の理由。
・話がまとまらない…状況を打破する方法。
・頭の回転が早い人の主張術。
・最重要ポイントは「事実」認識。
・結論に対する「理由」を明確にする方法。
・理由に対する「根拠」を明確にする方法。
・「結論は何?」とは言われなくなる話し方。
・分かりやすく話すトレーニング方法。
・本当に「主張できる人」になるために。


◯受講者の声

★30代女性(営業企画)
話をまとめることが苦手でした。しかし本日のやり方なら、会議や打ち合わせでも自分の気持ちをしっかり伝えることができるような気がしています。トレーニングがたくさんあって勉強になりました。本当にありがとう御座いました!

★20代男性(システム開発)
話の構成次第で伝わり方が180度変わるということがわかりました。「伝えようとすること」と「伝えるべきこと」はまったく違いますね。今日学んだことは明日から実践できることばかりでしたので、お客様にきちんと意見が言えるようチャレンジしていきます!

★20代女性(一般事務)
話す時に自分で自分にブレーキをかけていることに気づきました。。。今後は今日学んだステップをしっかり使い分け、双方がwin-winになれるコミュニケーションスキルをマスターしていきたいと思います。


◯こんな人におすすめ

1:話が飛んだり、それたり、散らかりやすい方。
2:ついつい話が長くなってしまう方。
3:考えがまとまらず上司にうまく提案ができない方。
4:話す内容をわかりやすく論理的に説明できない方。
5:自分でも話しているうち何を言っているのかわからなくなる方。


◯期待できる効果

1:言いたいことが一つにまとまるようになる。
2:自分の考えをわかりやすく伝えることができるようになる。
3:苦手な上司の前でも積極的に会話ができるようになる。
4:誰に対しても自信をもって話ができるようになる。
5:承認されることが増えまわりの評価が変わってくる。


◯セミナー参会者特典

1:「言いたいことを一つにまとめる」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
3:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間1000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 コミュニケーション・キャリアコンサルタント: 安田 順
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 伝わる話し方 / コミュニケーション / 論理
参加対象 営業職、一般職、管理職
参加条件 1:話が飛んだり、それたり、散らかりやすい方。 2:ついつい話が長くなってしまう方。 3:考えがまとまらず上司にうまく提案ができない方。 4:話す内容をわかりやすく論理的に説明できない方。 5:自分でも話しているうち何を言っているのかわからなくなる方。
日時 2021年1月30日(土)10:10〜11:40
会場 ​柏木地域センター地下1階 会議室1A
東京都新宿区北新宿2丁目3番7号
備考 <会場へのアクセス>東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分
①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向)
②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります)
③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります
④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてください)
⑤最初の十字路の青い庇の「タバコ店」の角を左に入ります
⑥そのまま道なりに約70m進むと右手に柏木地域センターがあります。
⑦会場の柏木地域センター地下1階会議室1Aは、建物右手の外階段を下りて地下入口を入って奥左側の部屋です。建物左手の1階入口から入った場合は入って正面のエレベータか、入ってすぐの階段で地階におりてください。裏口から入った場合は入ってまっすぐ歩いて突き当りを左に行くと右手にあるエレベータか、正面にある階段で地階におりてください。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す