飲食店必見!withコロナ時代に有効なオンライン接客活用方法 ~リピーター獲得に繋がる顧客管理とテイクアウト・デリバリーの集客方法~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
飲食,集客セミナー

セミナー開催日程

2021年1月27日(水)14:00〜

場所:
オンラインセミナー(Zoomにて開催)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

この度、私たちアクティブ・メディアとGoogleマイビジネスを活用した集客や口コミ獲得のマネージメントなどの多くのWebマーケティングノウハウを持つ株式会社エフェクチュアルが、飲食店様向けのWebセミナーを無料開催いたします。

新規集客、口コミ対策の強化、顧客満足度UP、テイクアウト・デリバリーの集客方法、リピート対策などご関心があれば是非ご参加ください。

このセミナーで学べること

新型コロナウィルスが流行し始めてから約10ヶ月、現在第3波とみられる感染拡大が起こっており、大きな打撃を受けている飲食業界は依然として深刻な状況が続いています。(2020年12月24日時点)

これにより顧客ニーズの優先順位や検討材料、食事スタイルなどの変化により、これまでとは異なる戦略的な集客とリピーター獲得が店舗の売上を左右する鍵となります。

しかし、飲食店のWebマーケティングや、IT販促へのハードルは決して低くはありません。

理由として、顧客情報の蓄積・分析に対する難易度の高さや費用対効果の分かり難さ、販促担当者の不在や現場兼任などによるリソース不足があげられます。

この様な背景から集客マージンを不要とするGoogleマイビジネスの活用した集客方法・Googleマイビジネスの口コミ管理方法、アクティブ・メディアが運営するオリジナルアプリ作成サービス「レストランスター」や、モバイル販促システム「サニポ」を活用したリピーター獲得に繋がる顧客管理とテイクアウト・デリバリーの集客方法を無料WEBセミナーにて徹底解説いたします。



---------------------------------
セミナーコンテンツ
---------------------------------

withコロナ時代に有効なオンライン接客活用方法

・顧客管理からファンづくりに繋がるリピート対策

・Googleマイビジネス活用によるテイクアウト・デリバリーの集客方法



---------------------------------
セミナー開催概要
---------------------------------

withコロナ時代に有効なオンライン接客活用方法
~リピーター獲得に繋がる顧客管理とテイクアウト・デリバリーの集客方法を徹底解説~

開催日時:2021年1月27日(水) 14:00〜15:00

参加費:無料

開催方法:オンライン(Zoom)

参加対象:飲食店の運営に関わる方

開催3日前までに視聴方法をセミナー情報.comにご登録いただいるメールアドレスに送付いたします。
当日はzoomにて参加していただきます。

※注意事項
・エフェクチュアル、アクティブ・メディアと同業他社のご参加はご遠慮願います。
・上記に該当の方はお申込をいただいてもお断りする場合がございます。



---------------------------------
セミナー第1部|概要・登壇者
---------------------------------

Withコロナで必須!
飲食店の中食事業&リピート販促 成功の法則


◆講演内容

コロナ禍において、外食事業者(飲食店)は、中食事業者(コンビニ・弁当屋等)とも、内食事業者(スーパー等)とも、より競合するようになりました。


✓Beforeコロナ

中食事業者は「イートインを強化」して外食事業者と、さらに「青果を販売」して内食着事業者と競合する関係になってきていました。

内食事業者は「グローサラントを強化」して外食事業者と、さらに「総菜を強化」して中食事業者と競合する関係になってきいました。

そのため、外食事業者も何か新しい施策が必要になる!ということで「コト消費」から「トキ消費」や「イミ消費」を高める戦略を強めてきた。
そんな矢先に、新型コロナが発生しましたよね。


✓Afterコロナ

新型コロナの影響によって起きた売上減少・・・その売上確保の対策として「テイクアウト・デリバリー・ゴーストレストラン・出張シェフ・キッチンカー」など新規参入し、中食事業者(コンビニ・弁当屋等)と競合することになりました。

さらに、「ミールキット」などを販売し始めることで、内食事業者(スーパー等)とも競合することになりました。

現在でも外食・中食・内食と併せて継続している飲食店がほとんどですので、この競合関係は一時的なものではありません。


「お客様は、近所のコンビニでもスーパーでも食事は買えます。
 そんな中、なぜあなたの飲食店で食事をするのか?」


今後の外食事業者(飲食店)はさらなる差別化が必要となります。

また、コロナ以降は、人々が外出するリスクが高まったことによって「外出する価値」が高まりました。
そのため、飲食店経営において「トキ消費」や「イミ消費」を強化すべき!というのは変わりません。

そうした営業スタイルを成功へ導くために絶対につ必要なこと、それは「顧客台帳経営」です。

テイクアウト・デリバリー・通販など、新しいことを始めた時に「すぐ注文してくれる顧客」が『いる』のと『いない』のでは、大きな差が生まれます。

そうした顧客を、どれくらいたくさん持っているのか?これが今後の飲食店経営において生命線となります。

そして、一度ご利用いただいたお客様の固定化させて、来店頻度をアップしてファンに育てるリピート対策・・・これも顧客台帳経営で実現できます。


当社は「外食(来店)」と「中食」の両方の、『販促』と『顧客台帳データ』が一元管理できる飲食店公式アプリを通じて経営をサポートする専門企業です。

飲食店におけるIT販促の3つの障壁を乗り越えて、費用対効果を最大化させる具体策を、実際の飲食チェーン店様の事例を交えて公開します。



◆登壇者

株式会社アクティブメディア
代表 磯島 順一郎


【登壇者プロフィール】

クレジットカード会社大手「JCB」、コンサルティング会社大手「アクセンチュア」を経て、2009年に「コミニュケーションで感動を」を理念とする「アクティブ・メディア」を創業。ベトナムのホーチミンに「アクティブ・メディア ベトナム」を設立し、高品質な顧客台帳システムを3,000店舗以上に提供している。

2020年9月に同システムとサポート内容が「業界の活性化に貢献、新型コロナの危機対応に尽力、次世代型ビジネスの開拓」などが評価されたことにより、農林水産省が後援する『第24回 外食産業貢献賞|サービス・システム部門』を受賞する。(出前館さんと共に同時受賞)



---------------------------------
セミナー第2部|概要・登壇者
---------------------------------

Googleマイビジネス活用によるテイクアウト・デリバリーの集客方法



◆講演内容

いま「グルメサイト離れ」という言葉もニュースなどで度々目にするほど飲食店集客に変革が起きてきています。
グルメサイトに代わる新しい飲食店集客ツールとして注目されているのがGoogeマイビジネスです。

※Googeマイビジネスとは、店名・住所・電話番号・メニューなどの店舗情報を掲載できるGoogleの無料ツールで、掲載することでGoogleマップにも情報が反映されます。(Googleマップ対策=Googeマイビジネス集客)

第2部を講演するエフェクチュアルでは、地域密着型で店舗ビジネスを展開している事業者様の集客ツールとして非常に有効なものと考えており、以下の3つのサービスを提供しています。


1.MEO対策の提供

GoogleMap上で自社店舗を上位表示させることを「MEO対策」といいます。この施策によりユーザー閲覧数を増加させ、来店客数を大幅UPさせることができます。


2.Googleマイビジネス運用コンサルティング

Googleマイビジネスの設定や運用次第で、来店客数が大きく変化します。と基本設定~投稿機能の活用まで、最適な運用方法についてコンサルティングさせて頂きます。


3.レビューコンサルティング

Googleマイビジネスにおけるネガティブレビューの増加は、来店率の低下に繋がります。ネガティブレビューへの対応方法についてアドバイス致します。


以上のようなサービスを6,000以上の店舗に導入した実績を持ちます。
その多数の運用実績をもとに蓄積した運用ロジックからGoogleマイビジネスを活用して効率的に集客する為の方法をWebセミナーでは紹介します。

飲食店でのテイクアウト・デリバリーサービスのニーズが大きくなっている現在、どのようにたくさんの方に店舗を発見してもらえるか?そして、その後にどのように行動してもらう(店舗利用まで導く)のか?

さらに、行動の後押しになるのが「口コミ」です。
他の利用者の口コミを参考にする人は非常に多いため、良質な口コミを集めて、ネガティブな口コミにはしっかりとした対応を取っていくことは非常に大切になります。

✓Googleマイビジネスを活用した新規集客

✓口コミ対策の強化

などにご関心がある飲食店経営者様には必見の内容となっております。



◆登壇者

株式会社エフェクチュアル
セールス部  齊藤 理紗 氏


【登壇者プロフィール】

旅行代理店でのツアー企画や予約対応、商社での営業サポートリーダーを経て、兼ねてからGoogleマップのヘビーユーザーであったことからエフェクチュアルへ入社。

現在新規セールス部の代理店窓口を担当。

ご紹介いただいたクライアント様への新規提案や、代理販売いただきく際に必要な、提案ノウハウや弊社サービスに関して、営業ご担当者様への勉強会も定期開催中。



✓新規集客

✓口コミ対策の強化

✓顧客満足度UP

✓テイクアウト・デリバリーの集客方法

✓リピート対策

などご関心があれば必見の内容となっておりますので是非ご参加ください。
あなたのお申込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アクティブメディア株式会社
講師名 磯島順一郎
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/飲食セミナー
タグ 飲食 / 集客 / マーケティング
参加対象 飲食店において、売上や既存客の集客率を向上させ収益を上げたいと思っている方。
参加条件 飲食店の経営者やマネージャー及びスタッフ
日時 2021年1月27日(水)14:00〜15:00
会場 ​オンラインセミナー(Zoomにて開催)
東京都ウェビナー
備考 当Webセミナーは、飲食店向けアプリ作成サービス「レストランスター」と提供するアクティブ・メディア株式会社と、飲食店のWeb集客コンサルティング会社の株式会社エフェクチュアルの共催です。

こちらのサイトからお申込みを頂いた後に、ZOOMのWebセミナー登録のURLをメールで送付いたします。
(お申込み後はご登録のメールアドレスをご確認いただくようお願い致します。)
そちらからご登録いただきご参加ください。
キャンセルポリシー 有料セミナーの場合
開催日2営業日前までのキャンセルの場合は100 % 返金します。( ただし振込手数料をご負担いただきます)
それ以降は、原則返金不可となります。( 特別な事情がある場合は考慮致します)

セミナーの受付は終了しました