【オンライン講座/90分】何度言っても伝わらないも解決!『叱る』も技術!正しい知識とテクニックで上手に叱れるようになる『アンガーマネジメント叱り方入門講座』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
感情コントロール,アンガーマネジメント,イライラ,管理職,しつけ,指導,教育

セミナー開催日程

2021年1月8日(金)20:00〜

場所:
オンライン(ZOOM)
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

*==========*
アンガーマネジメント
 叱り方入門講座
*==========*
アンガーマネジメントの「大原則である叱ることはOKだが、
他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱るための考え方、技術を90分で学び、理解することを目指します。

「何度言っても伝わらない」「つい怒鳴ってしまう」「言い過ぎたと後悔してしまう」
『叱る』はつまりは、リクエスト。「叱る」ときのルールを身に着ければ誰もが叱り上手になることができます。90分で上手な叱り方を学んでみませんか。

このセミナーで学べること

2021年どんな1年にしたいですか?

\何度ゆっても伝わらない/
\パワハラって言われるかも・・・/

子供へのしつけ・教育
部下への指導で悩んでいませんか?

子供にもっと優しく接したい
こんな風に言いたくないのに・・・と責めていませんか?

初めて部下ができた!
どうやって伝えたらいいのだろうと不安はありませんか?

『叱る』も技術!
正しい知識と技術を身に着ければ誰もが上手に叱ることができます♪

皆さんの悩みを聞いたり、私の失敗の経験や、上手に叱ることでうまくいっている経験を添えながらお伝えしますね。

*==========*
叱ってもうまくいかないのは当然!?
叱れない人が増えた原因
*==========*
パワハラという言葉が社会で使われるようになってから、『叱る』ことが出来なくなった方が増えました。
『叱られる』経験のないまま、社会人になり、『叱られる』経験がないから『叱る』ができない。
そんな悪循環もあり、『叱れない人』が増えたという背景もあるでしょう。
『叱る』ができないのは、正しい知識がなく、失敗をした経験なども要因でしょう。
正しい知識と技術を身につけることで、『上手に叱る』ができるようになります。

*==========*
 こんな方へ
*==========*
【子育て】
□つい怒鳴ってしまう
□こどもが言うことを聞かなくて困っている
□叱ったあと、言い過ぎたと後悔してしまう

【仕事の教育で】
□パワハラと言われないか心配
□嫌われるなど人間関係の悪化が怖い
□何度言っても効果がない
□退職してしまうかもと思って何も言えない
□新しく部下ができるのにどう接していけばいいかわからない
*==========*
 受講後の変化
*==========*
叱ることは技術。
正しい叱り方の知識と技術を身につけることで
誰もが上手に叱ることが出来るようになります。
◇人間関係が良くなる
◇職場の雰囲気が良くなる
◇部下のモチベーションが良くなる
◇穏やかになる
◇子供が言いつけを守るようになる
◇子供が自主的に行動するようになる
◇生徒がルールを守るようになる

*==========*
アンガーマネジメント
 叱り方入門講座
*==========*
アンガーマネジメントの「大原則である叱ることはOKだが、
他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱るための考え方、技術を90分で学び、理解することを目指します。

*==========*
 具体的な講座内容
*==========*
叱ることのプラス、マイナス面
叱らないことのプラス、マイナス面
アンガーマネジメントとは
怒りとは
問題となる4つの怒り
怒りは第二次感情
叱ったことを覚えていますか?
私たちを怒らせるものの正体
“べき”の境界線
叱っても好かれる人、嫌われる人
叱ることが下手になる悪循環
“叱る”を再定義する
悪い叱り方の例(態度)
悪い叱り方の例(NGワード)
上手な叱り方
3つの普段からできる叱るトレーニング


*==========*
NGワード使っていませんか?
*==========*
□前から言っているけど・・・
□何度も言っているよね。
□なんで○○なの?
□どうして○○なの?
□絶対○○だよね?

これらは、使ってはいけないワードの一部です!
心当たりありませんか?

*==========*
  ▼受講者の声▼
*==========*
□学校の生徒が言うことを聞かなくて困っている。怒ると保護者からクレームを受けることもあり、どうしていいかわからなかった。
具体的な方的な方法が学べたので、受講して良かった。

□常に子供にイライラしていたが、言い方を変えてみようと思った。

□パワハラだよ。と指摘されてどう伝えていいかわからなくなった。講座を受けて、NGワードたくさん使っていたことに気づいた。明日から気をつけて、指導してみようと思う。

*==========*
 ▼講師のメッセージ▼
*==========*
私が「叱れなくて後悔した事」のひとつは、バレーボールのチームを解散させたことです。
「マナーの悪いチームだ。こんなチームとはもう付き合わない。君はリーダーなら、ちゃんと指摘しないとだめだよ」と指摘されたことを今でも覚えています。
マナーが悪い人に注意が出来なかった、注意をしても伝わらなかった。それがトラウマになり、さらに何も言えなくなった結果、解散することしかできなかった過去は今でもトラウマです。

叱ることは悪いことではない、本当に大事な人を大切にするためにも、叱ることも必要だと伝えたいです。

叱るルールを作り、明確に相手に伝え、また言い方や態度を意識するなど上手に叱ることで、状況は変わります。
人間関係もよくなり、雰囲気もよくなり、何より自分がラクになります。

上司が部下に指導するとき、親が子供に教育・しつけをするとき、教師が生徒を指導するとき、様々なシーンで叱ることも必要です。

今『叱る』に悩んでいる方、『叱る』が怖いと感じてる方、『叱る』で失敗している方。
一緒にアンガーマネジメント始めてみませんか。

*==========*
アンガーマネジメント講座について
*==========*
アンガーマネジメントの講座はいくつかありますので、ご紹介します。
「どれを受けたらいいかわからない」という方は、ご受講の背景を
メッセージしていただければ、おすすめをお伝えします!

★『アンガーマネジメント入門講座』
90分 3300円
カッとなったときどうするか?反射を抑える【衝動のコントロール】
怒る事怒らない事を上手に区別する方法。【思考のコントロール】
イライラする感情をどう扱うか?【行動のコントロール】
など、怒りの感情と上手に付き合うための知識や技術を学びます。
▼おすすめ・対象▼
アンガーマネジメントを初めて聞いた方
アンガーマネジメントを知りたい方
アンガーマネジメントの基礎を学びたい等
初心者向けの講座です。

★『アンガーマネジメント叱り方入門講座』
90分 3300円
アンガーマネジメントとの基礎と、上手に叱る方法を学びます。
良い叱り方、悪い叱り方など。

★『アンガーマネジメント応用講座』
+21日間トレーニングBOOK付
3時間 11000円
アンガーマネジメントを習慣にするために行う21日間トレーニング方法を学びます。
講座では10個のテクニックにトライしながら、知識とテクニックを深めることが出来ます。

★アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座
90分 3300円
基礎的な法的知識に加えて、アンガーマネジメントを学ぶことでどのようにパワハラ防止につなげられるのか、その考え方、具体的なテクニック等を学びます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Smile Of Partner
講師名 石川梨奈
参加費 3,300 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 感情コントロール / アンガーマネジメント / イライラ / 管理職 / しつけ / 指導 / 教育
参加対象 ◇上手に叱れるようになりたい方 ◇部下を上手に指導したい方 ◇子供を上手にしつけ・教育したい方 ◇生徒を上手に指導したい方 ◇下記のような悩みがある方 ◇叱ることで失敗した事のある方 ◇叱った後人間関係が悪化した方 ◇叱ることが怖い方 ◇叱った後に、『叱らなければよかった』と後悔する方 ◇叱れなくて『叱っておくべきだった』と後悔する方 例えば、こんなな悩みも □つい怒鳴ってしまう。 等
日時 2021年1月8日(金)20:00〜21:30
会場 ​オンライン(ZOOM)
東京都ウェビナー
備考 お申込み後に、詳細のご案内をお送りします。

★オンラインの進め方★
この講座は、『アンガーマネジメント叱り方入門講座』のテキストに沿って進めていきます。

1) 『アンガーマネジメント叱り方入門講座』のテキストをPDFで前日までに添付します。
  当日、画面に映して進めますので印刷の必要はありません。
  講座内、テキストに書き込みをしたい方は事前に印刷の上ご用意ください。
2) テキストは受講生の学びのみ利用が可能です。他の方へ転売、譲渡やSNSなどにUPすることは
禁止とされています。
3) 通信状況が悪い・遅れて参加の場合、別日程のお振替いただくことも可能です。
4) 小さなお子様を見ながら受講したい方は、ご相談いただければ、専用日程を追加しますのでご相談ください。
キャンセルポリシー ご入金後のキャンセル・日程変更は前日までにご連絡ください。
お振込み後の返金は、振込手数料を頂戴しております。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す