クリエイティブの質でCVRは変わるのか? LP・バナーのおけるCVR向上セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年1月19日(火)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

近年注目を集めているマンガを活用したマンガマーケティング手法と、クリエイティブ結果の分析方法の二つの角度から、Webサイトの成果改善を行っていくためのノウハウをお伝えします。

このセミナーで学べること

本セミナーでは「マンガマーケティング×クリエイティブ分析」と題し、LPやバナーにおけるCVR向上方法を実際の事例を交えてご紹介します。
近年注目を集めているマンガを活用したマンガマーケティング手法と、クリエイティブ結果の分析方法の二つの角度から、Webサイトの成果改善を行っていくためのノウハウをお伝えします。


◆開催概要
【日時】  2021年1月19日(火) 11:00~12:10
【参加費】 無料
【定員】  100名
【会場】  *Zoom オンラインウェビナー形式での開催です。
      (お申し込み完了メールに、視聴用URLをお送りします。)


◆セミナープログラム 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
第1部 11:05~11:30
マンガは面白いだけじゃない!?
マンガマーケティングだと新規リードがザクザク取れる3つの理由
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
最近、マンガでの広告を見ることが増えてきたのではないかと思います。
マンガで広告だと… 『面白そう!』『目立ちそう!』『わかりやすそう!』 というようなプラスの印象もあれば 『ビジネスに向かないんじゃない?』『面白おかしいだけでしょ?』『ウチは硬い企業だから合わない』 というようなマイナスの印象まであるかと思います。
しかし、実はマンガは面白かったりキャッチーなだけでなく、広告効果が高まりやすいという裏付けがあります。
今回は、マンガマーケティングはなぜ効果が出やすいのかという科学的根拠、理由をお伝えさせていただきます。

《 講師 》
株式会社シンフィールド

田所 洋平(たどころ ようへい)

《 プロフィール 》
マーケ・採用・広報担当。新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。 シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。 現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

株式会社シンフィールド ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主にマンガマーケティングといって、広告クリエイティブとしてのマンガの制作をしています。いわゆるマンガ家さんにパートナーとして登録してもらい、マンガクリエイターとして仕事を依頼をすることで、マンガ家さんの新たな仕事を創出しています。クライアント、クリエイター、自社、そしてクリエイティブを受け取るユーザに取ってより良い情報伝達を心がけています。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
第2部 11:30~11:55
「売れる広告クリエイティブ」を作り続けているたった3つの理由
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
クリエイターズマッチは、2007年の創業以来13年以上に渡って日本全国でバナーを中心としたクリエイティブ制作のデザイナーを開拓・教育し、300名を越すネットワークを築き上げてきました。
現在では、そのパートナーネットワークをベースにバナーやLPに強い広告クリエイティブ制作会社として事業を展開しています。 これまでの3000社を越すお客様にご評価いただけているポイントは、主に2点。 1つはパートナーと依頼主(企業)をマッチングするだけでなく、ディレクションは弊社が担当することで品質と納期を担保していること。もう1つが制作する広告が常に成果を出し続けていることです。

本セミナーでは「制作する広告が常に成果を出し続けていること」にスポットを当て、何がそれを可能としているのか?という広告制作の裏側をご紹介します。事業会社だけでなく広告代理店からの広告制作依頼も受ける弊社の制作ノウハウを大公開いたします。

《 講師 》
株式会社クリエイターズマッチ
取締役
布田 茂幸(ふだ しげゆき)

《 プロフィール 》
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。

株式会社クリエイターズマッチ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業はパートナークリエイターとともに主にデジタルマーケティングに用いる広告を中心とした制作サービス。開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進するツールの企画・開発・販売。教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートする事業を展開しています。

※講演内容は予告なく変更になる場合がございます。
※全講演終了後、質疑応答の時間がございます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社クリエイターズマッチ
講師名 田所 洋平/クリエイターズマッチ 取締役 布田 茂幸(ふだ しげゆき)
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
参加対象 ・マンガマーケティングに興味のある方 ・広告の情報伝達率を高めたい方 ・デジタル広告のクリエイティブを見直したい方 ・現在のクリエイティブ制作フローに課題や不満を感じている方 ・効果の良かったクリエイティブを社内で共有、ナレッジ化できていない方
日時 2021年1月19日(火)11:00〜12:10
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す