第2回 目からウロコの歴史から学ぶ寺小屋 〜武士道〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
歴史,武士道,道徳心

セミナー開催日程

2021年2月16日(火)19:00〜

場所:
堂島インキュベーションサロン
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

第2回目は「武士道」についてお話させてもらいます。
世界でも稀に見る高い道徳性と勇気!
海外の人が「日本」と聞くと、真っ先に思い浮かべるのが「サムライ」です。
日本人の規律正しさや強さ・勇気
倹約を好み、何にでも高い精神性と芸術性を求める気質。
第二次世界大戦や東日本大震災で世界が驚嘆した日本人の高い道徳心

このセミナーで学べること

「武士道 ~ザ・ソウル・オブ・ジャパン~ 世界最高の道徳心とは?」
「目からウロコの歴史から学ぶ寺子屋」では、学校では習わない、心に残る本当の歴史をお伝えさせていただきます。
本当の歴史を学ぶことで、自分の国に誇りが持てるようになり、日本が大好きになります。
自分の国に誇りを持てるようになると、自己評価が上がり、自分のことが大好きになり、幸福感が増します。
第2回目は「武士道」についてお話させてもらいます。
世界でも稀に見る高い道徳性と勇気!
海外の人が「日本」と聞くと、真っ先に思い浮かべるのが「サムライ」です。
日本人の規律正しさや強さ・勇気
倹約を好み、何にでも高い精神性と芸術性を求める気質。
第二次世界大戦や東日本大震災で世界が驚嘆した日本人の高い道徳心。。。
しかし、これらの精神性は一体どこからきているのでしょうか?
武士道は、長い年月をかけて日本国内で育まれ、
世界でも稀に見る高い道徳心に至り、身分を越えて日本の道徳心の中心的存在となりました。
しかし、現代ではその武士道も習うことが無くなり、わずかに時代劇や物語の中にその残り香をとどめるのみとなってしまっています。
果たして、このままで良いのでしょうか?
本当のことを知ると、
世界観が変わり、
人生の目標を決めることができるようになります。
知っているようで意外と知らない武士道、、、
知識ではなく、皆さんの心の糧となる大切な念いを精一杯お伝えさせてもらえたらと思っています。

世界が大変革を迎えている今程、真の武士道が必要とされている時代は無いと思います。
私は今こそ、私達一人一人の心に勇気と信念の炎を灯すべき時ではないかと感じています。
話を聞かれるにあたっては、特にあらかじめの歴史の知識等は不要です。初めて聴かれる方にも分かりやすいように頑張りますので、よろしくお願いします。
世界に誇れる日本発の道徳を皆さんと一緒に学べることを心から嬉しく思います。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
是非、ご参加ください。

■参加者の感想:
・ありがとうございました!日本に生まれたこと、日本人であることにもっと誇りを持とうと思いました!またお話し聴ける機会があればぜひ参加させてください!
・日本人であることを誇りに思えました。ありがとうございます
・感動の講演でした。すごすぎて、言葉になりません 。懇親会でもすごトーク連発で皆さん聞き入ってました。
・素晴らしいセミナー&懇親会ありがとうございました。お話を伺って、日本人に生まれて良かった!と自己肯定感が高まりました。セミナーだけでも、豊富な話題からただお話を聞くだけでなく考えさせられ、感性が動き出すお話でしたが、懇親会がまたすごい。
歴史から経済、金融、政治、宗教、果てはマンガ、アニメまで、秋山先生答えられない質問が無いんです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイ・オー・ワン
講師名 秋山伽一
参加費 2,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ 歴史 / 武士道 / 道徳心
参加対象 歴史好きの方であればどなたでもご参加ください。
日時 2021年2月16日(火)19:00〜21:00
会場 ​堂島インキュベーションサロン
大阪府大阪市北区堂島2-1-25 堂島アーバンライフ302号
キャンセルポリシー キャンセルポリシー
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・セミナー7日前~当日:受講料の100%
・それ以前のキャンセル:無料
開催日時の変更について
弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得な

セミナーの受付は終了しました