「ヘコんでも折れない心の力」レジリエンス入門講座(オンライン)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年3月17日(水)19:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「レジリエンス」とは、「回復力」「復元力」とも訳され、ストレスやプレッシャーに振り回されず、柔軟に対応する「心の力」を表す言葉です。本セミナーでは、目の前の現実や困難とうまく向き合い、安定的、持続的に力を発揮するための「レジリエンス」について、考え方と鍛え方を学びます。

このセミナーで学べること

仕事で思うような結果が出ないとき……
大きな壁にぶつかったとき……
上司にきつく叱られたとき……
誰かとの関係性が悪くなったとき……
自分の将来に不安を感じるとき……

生きていると、いろいろなつらいこと、悲しいこと、ストレス、プレッシャーを避けては通れません。しかし、同じような困難な状況に陥っても、次のステップに進める人と、心が折れてしまって前へ進めない人がいます。この違いはどこから来るのでしょうか。そのヒントとなるのが「レジリエンス」です。

「レジリエンス」とは、「回復力」「復元力」とも訳され、ストレスやプレッシャーに振り回されず、柔軟に対応する「心の力」を表す言葉です。
新型コロナウィルスに代表される環境の変化や、ストレスに晒されることの多い現代において、目の前の現実や困難と向き合い、乗り越える中で自身の成長へと導く力として、「レジリエンス」が今後欠かせない基礎力として、ますます重要視されています。

レジリエンスは「心の筋肉」とも表現されます。
その意味は、誰にでも筋肉はあり、マッチョの人、ガリガリの人など個人差はあれども、鍛えれば誰でも筋肉を増やして、強くなれることを指しています。
「メンタルの強さ」は性格や資質によるもの、と思われがちですが、実はちょっとしたコツをつかむことにより、高めることができる能力です。

【レジリエンス=心の筋肉】
① 筋肉がない人はいない
② 個人差が大きい
③ 鍛えれば強くなる

本セミナーでは、レジリエンスとは何か、レジリエンスを高める思考法とはどんなものか、ワークを交えてわかりやすくお伝えすることにより、「心の力」の鍛え方を習得していただきます。

本講座はzoomを使ったオンラインセミナーですが、顔出し・声出しNGの方もご参加いただけます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 オフィスT&C
講師名 伊藤健司
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 どなたでもご参加いただけます
日時 2021年3月17日(水)19:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す